Simoomのクイーンズ・ギャラリー【ヤン・チャンミ@二十五、二十一】第12話

2022/03/24

Netflix Simoom ギャラリー 韓流 二十五、二十一

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

二十五、二十一(第12話)

明るい未来を夢見ることが難しい時代。必死で夢を追いかける若きフェンシング選手は、どん底からはいあがり、人生を立て直そうと懸命に働く青年と出会う。
── Netflix

 

2022年2月12日からNetfixで同日配信開始。

韓国tvNで放送、毎週土&日曜日、21時10分より(全16話)。

スタジオドラゴン(製作会社)


 登場人物紹介

 
 


オシャレ王子ジウンは巷で話題の脱獄囚が逃亡中に着ていたのと同じ柄のTシャツをゲットして学校へ着てきます。
それキッカケであの暴力教師またまた暴力を振るうね。
今度は口元から血まで出ちゃってる!あり得ないだろがっ!
さすがにキレたね。スンワンが!!
警察に通報します。今こそ正義を成すとき!!
...しかしやってきた警察は、体罰の権限は学校に一任されているから自分らは何もしないよ~って。
それどころか、体罰禁止が制定されたからってこんな程度で通報なんて先生方も大変だ~、なんて言っちゃいます。

悔しいスンワンは、校門で待ち構えていた記者の取材を受けそうになります。
しかしその記者の魂胆は、教師に歯向かう学生としてスンワンを貶める記事を書く事。
そこにその魂胆を知るイジンが現れ記者を追い払います。
連戦連敗な感じのスンワンは、自分の甘さ、無知さ加減に落ち込むのでした。

でも、スンワンはもう我慢がならないのです。
そしてスンワン、いやDJワンスンはラジオ放送でこの暴力事件を暴露するのです。学校名も暴力教師の名前も。
暴力教師にこの放送のことを詰められ、謝罪か退学かを突きつけられ答えるのです。
退学する、と。
スンワンオンマにも涙ながらに、自分はこの選択しか出来ないんだと言います。
普通の親だったら激おこするとこだと思うけど、スンワンオンマはエライ!
悔しい顔を浮かべながらもスンワンの決断を認めますね。
退学手続きに学校に来たスンワンオンマはかなーりカッコ良かった!
さあ来るぞ!来るぞ!イジンが来るぞ!報道を恐れて学校側が謝るぞ!って思ってたんだけど来なかった!
そんな安っぽい展開にはしないかぁ。

ヒドとユリムの方でも事件が。実は後輩部員の「イェジ」が前話で合宿逃亡事件を起こしたんですよ。
校庭をランニングしててそのまま外に出て行くっていう、ヒドやユリムが思ってても出来なかったことをやってのけてくれました。
慌ててヒドとユリムが追っかけたけど...辞めたいんだって。フェンシング。

これは実体験を元にヒドがパパ譲りの「努力の成果は坂道じゃなくて階段」論で説得する流れかと思ったら、マジ辞めモードでした。
もう楽しくないし、フェンシング以外何も出来なくて不安だしって。
したらもー辞めることをヤンコーチに納得してもらうしかない。ユリムは退部を認めるまで練習に出ないって!ヒドも追従。
ヤンコーチだって伊達にコーチを、フェンシングをやって来たわけじゃない。
イェジにベスト8に入ったら辞めていいと言います。
うん、うん。読めたゾー。ベスト8まで行けたらヤル気出るよね。行けなくても今度こそって気持ちが湧いてくるハズ。
結果!ヒドとユリムの特訓の成果もあってイェジってばベスト8に入ります!
で次の試合を棄権!約束通りフェンシング辞めるって!
流石にコーチもビックリしたみたい。でも今度はちゃんと認めますね。

あっちもこっちも予想と違う展開だったなあ。人生ってわかんないもんだ。
そう、今回のお話は人生の選択?岐路?かな。

ユリムと一緒に実業団に行くつもりだったヒドなんですが、冒頭でジェギョンに大学へ行くように言われてたんだよね。
ジウンは自分きっかけで退学したスンワンへの罪滅ぼし?なカンジがあったりしてさ。
エ~~ということでこの2人、大学受験をすることにしましたん!
えー?あんなに馬鹿まっしぐらで?試験まで1か月くらいしかなかったのに?
学力もそうだけど、そもそもその時期じゃもう願書間に合わなくね?


あれ?ヒドとイジンは今回脇役?いやいやちゃんと展開ありましたよ。
ていうか結構重要なヤツでした。

放送されたヒドとユリムのドキュメンタリーの評判も上々で、イジンは局内で評価され始めました。
気を良くしたイジン、フェンシングの試合の取材のついでに野球の試合も取材も買って出ます。
これはあの時と同じく調子乗っちゃってない?と思ったらやっぱり中継でトラブル!カンペが雨で濡れて読めなくなっちゃいました!
うろたえるイジン。でも大丈夫。イジンは深呼吸するとしっかり覚え込んでいた文章を諳んじるのです。
あの時の受話器を置いたイジンからしっかり成長していましたとさ。

でもって夜はヒドと食事に出ます。
ヒドは謹慎中だから試合には出られないんだよね。ユリムも。
今回の目玉は、もう既に書いたけど、イェジがベスト8に入るかどうかだったわけ。
選手にとって大切な、試合という成長の機会を逃したことを残念がるヒド。
イジンはそんなことを言うようになったヒドの成長ぶりに驚き、これからもずっと隣で見ていたいと言うのですよ。

ホテルに戻っても別れたくなくてヒドはモジモジモジモジ。ほんとは用もないのにコンビニに誘ったりしてさ。
そんなヒドとようやく別れたイジンに近づく男。遂にパパラッチか!
いーえ。ヒドのあの元カレでしたー。
カメオ出演だからあの一回きりと思ってたからサプライズ再登場ですよ!!
ご結婚おめでとうございます!!中の人。

ヒドとの別れが納得できないでいたみたい。イジンのこともヒドを弄んでるんじゃないかって。
そしたらイジンが喋ること喋ること。
ヒドに冗談が通じないことはわかってるだろう。自分は誰よりもヒドに対して真剣に考えている。元カレ君と会ったあの頃はヒドの経験を応援してた。今は自分の時間よりも大切だ。幸せな経験だけして欲しい。それは自分がさせてやれる。
だってさ。
当人が聞いたら顔真っ赤になっちゃうよ~~ってヒド柱の陰で聞いてんじゃん!

イジンはいつもヒドを見守り続けてたってことだよね。
ヒドも短期間でいろいろ学んで成長したから。
これからも見守り続けるけどそれは自分が傍で見ていて自分が成長させてやれるってー、なんかヒューヒューだね。
でも、これってイジンもヒドの気持ちがあっての発言か!
ヒドはもちろんだけど。

大晦日。みんなしてイジンの部屋に集まってた(侵入してた?)んだけど、2000年問題で滅亡するかもしれないから大事な人と一緒にいないと、って家族の元に帰っちゃうのね。
残ったのはイジンとヒド。うん。大事な人と一緒にいないとだもんね。
で、で、で、1999年から2000年の年越しの瞬間ヒドとイジンが初チューしますですですた。
それもヒドからだぞ。
え、まだ20歳だけども!!


つづき(第13話)はこちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ