ウォーキング・デッド シーズン11 第13話「司令官たち」

2022/03/23

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン11 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


(© 2021 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.)


◇ウォーキング・デッド シーズン11は2021年10月27日よりDisney+(ディズニープラス)より日本独占配信

ウォーキング・デッド シーズン11 第13話「司令官たち」のあらすじ・ネタバレ

血まみれの使者

リディアはヒルトップを離れコモンウェルスに向かうことにした。
門を出るとちょうどそこへ馬に乗った青年がヒルトップに向かってやって来た。

青年は撃たれていて全身血まみれになっている。
「悪魔が…虐殺して…」
そしてリディアに地図を渡し「彼らを助けて」と言うと息絶えた。

しかしマギーは助けに行かないと言う。
罠かもしれないし、助けるにしても人員が足りないからだと。

リディアは母親が弱った者を狙った、二度とそうはさせないと言って助けにいくことを決める。
マギーも折れ、一緒に行くことになった。

マギーが車を走らせていると目の前にコモンウェルスの甲冑を着た兵士が3人歩いてきた。
彼らは全員ウォーカーとなっていた。
見ると甲冑の隙間を狙い首を切られたり、撃たれたりしている。

すると道の向こうからアーロンが走って来た。

一週間前

コモンウェルスではゲイブリエルは神父の職についていた。
アーロンはアレクサンドリアを再建する見返りに、コモンウェルスの新たな移民戦略に力を貸すよう言われ、とあるグループの勧誘に行くと言う。
そのグループが宗教的な集団ということでゲイブリエルも一緒に同行することになった。

現場に到着するととても友好的とは思えない様子だった。
その様子にアーロンとゲイブリエルは放っておこうと提案するが、ボスのカーソンがそれを許さない。
しぶしぶその建物へと向かい、話し合いを持ち掛けた。

建物の重い鉄の扉が開きアーロン、ゲイブリエル、カーソン、それに新人の青年ジェシーが中へと入る。
廊下を通り奥の部屋へと案内されると部屋の中にグループのボス、イアンがいた。

イアンは友好関係を築こうとするアーロンの話には耳を傾けず、カーソンに銃口を向けた。
アーロンは二度と彼らの邪魔はしないので解放するように言い、イアンもそれに納得した。

直後にそれまで怯えていたカーソンがイアンを撃ち、瞬時に見張りの男も撃ち殺した。


一週間と一時間前

ホーンズビーにカーソンが呼びだされた。

ホーンズビーの話によると、ある共同体と同盟を結ぶため物資を運んでいると、輸送途中で車両が襲われたと言う。
襲ったのはイアンのグループだと。

ホーンズビーはミルトンに内緒で問題を解決するため、元CIAであるカーソンにグループの暗殺を命じた。

オオカミだったカーソン

何が起こっているのか分からないアーロンとゲイブリエル。

カーソンはイアンに奪った武器がどこにあるか尋ねる。
イアンが見つけたのは襲われた後だと言うとカーソンはイアンを殴った。
見かねたゲイブリエルがカーソンを殴り、ゲイブリエルは兵士に拘束されてしまう。

カーソンはイアンを躊躇なく銃で撃ち殺し、さらに死体に何度も蹴りを入れた。

新人のジェシーが馬に乗って逃げ出すと、カーソンは部下の兵士に撃つように命じる。
兵士の撃った弾はジェシーの肩に命中した。
さらにジェシーを狙おうとしたので、アーロンは兵士の顔を義手で殴った。

カーソンはアーロンを撃とうとしたが、弾切れだった。
そこへ別の兵士が現れアーロンはその場から逃げ出した。

建物内ではゲイブリエルを拘束していた兵士がやられていて、ゲイブリエルの姿も見えなくなっていた。

託された地図

アーロンから話を聞いたマギーは地図を取り出した。
アーロンが「どこでこれを?」と尋ねると、マギーは「あなたが託したんじゃ?」と尋ね返した。
アーロンは「違う」と答えたが、それならば一体誰が──?

12時間前-襲撃の最中-

ジェシーが馬に乗って逃げようとしていると、そこへニーガンが現われた。
そこへニーガンの仲間らしき女性が現れ、神父と鉄球の腕の男がリーダーとモメてたと聞き、ニーガンはそれがゲイブリエルとアーロンだと理解した。

ニーガンは地図を取り出すと、ヒルトップに向かいマギーに「ゲイブリエルとアーロンが困っていると伝えろ」とジェシーに言った。

その後建物内に入り、ゲイブリエルの見張りの兵士を倒し、ゲイブリエルと共に逃げた。

現在

カーソンは捕らえた住人を建物の屋上の淵に跪かせ、武器の在りかを訪ねる。
住人が知らないと答えると屋上から突き落とした。
一人、また一人、落ちていく時の叫び声が聞こえる。

ニーガンと行動を共にしていた女性はこの共同体のメンバーだが、武器などどこにもないと言う。

カーソンが身を潜めている住人を探しはじめた。

一方その頃、マギーたちも建物内に侵入していた。

かんそう

ニーガン久しぶり!と思ったけど、そうでもないよね。
今はあの共同体のお世話になってるんですね。
なんかすっかり協調性のある人間になっちゃって、私はビックリですよw

共同体のリーダーがマイケル・ビーンさんだったのにもビックリ!
でもすぐに死んじゃいました。残念。
そのマイケル・ビーンさんを殺したカーソンですが、これまたすごいのが出てきましたね~。
元CIAで腕が立つ上に、人を殺すことをなんとも思っていなさそうなあのふてぶてしさ!
怯える演技に私もすっかりだまされましたよ。

それにしてもコモンウェルスの武器を奪ったグループは他にいるってことですよね?
ここにきて更に新しいグループが出てくるんでしょうか?
謎がいっぱいですけど、とりあえず次週のマギーとニーガンの再会。これがどうなるのか、楽しみです!


(文:ぼぼち)


過去のウォーキングデッドあらすじはこちら


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ