Simoomのクイーンズ・ギャラリー【シン・ジェギョン@二十五、二十一】第9話

2022/03/13

Netflix Simoom ギャラリー 韓流 二十五、二十一

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

二十五、二十一(第9話)


明るい未来を夢見ることが難しい時代。必死で夢を追いかける若きフェンシング選手は、どん底からはいあがり、人生を立て直そうと懸命に働く青年と出会う。
── Netflix

 

2022年2月12日からNetfixで同日配信開始。

韓国tvNで放送、毎週土&日曜日、21時10分より(全16話)。

スタジオドラゴン(製作会社)


 登場人物紹介

 
 



イジンがインジョルミだったなんて、これ以上に理想的な展開ある?
ヒドは完全に信じちゃいます。浮かれ上がっちゃいます。そして言っちゃいます。
「(あなたを)手に入れる!」
...???白昼堂々告白?
しかしイジンに人違いと力説されて赤面、飛んで帰っちゃう。
ベッドの上で身もだえするヒド。
「手に入れる」って何だよ..(自分で言っといて).。
って「ポ●モンGETだぜ!」もじったっしょ。製作陣狙ったっしょ~。
まあヒド的にはイジンへの気持ちを表現すべき言葉が見つからなかった結果ということで。
フルハウスで学んでないのかよとツッコミたくなりますが、ヒドの人柄?
初恋物語だかんね。
初々しくていいじゃなぁ~い。

そうフルハウス最終16巻出ました!
ヒドがそれを知ったのは次の日の部室。
ユリムのロッカーの中に置かれてるのを見てのことでした。
”フルハウスには弱い~”のヒド、ユリムが出て行くと我慢できずついユリムのロッカーを開け読み始めちゃいました!
そしてやっぱり、気がつくと後ろにユリムが。
慌てて無茶苦茶な事を言って誤魔化して出て行くヒド。
でもユリムは「読んでいいのに」とポツリと言うのですよ。アレレ?

自分の謎発言にパニックになったヒドと同じように、ユリムもヒドがライダー37だとわかり大混乱中なのです。
チャットで悩み事を真摯に相談し合ってたからねー。お互い深~く精神的に支え合ってた模様。
そうなると、今までの自分のヒドへの振る舞いが恥ずかしくてしかたなくなっちゃって。
もうヒドというよりライダー37として見ちゃってるのね。

そんなユリムの家庭事情を心配するヤンコーチ。ユリムの定食屋で部の食事会を開催。男前~。
ユリムママはニュースでヒドイ扱いを受けたヒドを「辛かったね」と言って抱き締めてくれました。
ヒドママ・ジェギョンも「キャスターとしてはああ言ったけど母親としてはそんなこと思っていない」と言って金メダルを渡してくれたし、
ようやく誤審ショックの傷は癒されそう...と思ったら!

イジンがフェンシングのドキュメンタリーを撮ることになり撮影隊を率いて学校に。
会社的には誤審事件に焦点を当てて視聴率を取りたいようですが、イジンは断固拒否。
それでも先輩プロデューサーは諦めきれない感じ。とイヤな予感アリアリ。

もうイジンのことをまともに見れなくなってるヒドですが、撮影で学校にまで来られては避けようがない。
混乱しちゃって「キライ」って口走ったりなんかしちゃったりして~。
いやいやそこは「スキ」だろ!いやいやいやわかるよ~その感じ。
イジンもその心の内がわかったみたい。オッケーOKとスッキリです。

ら~ら~ら~ らら~ら~ 言~葉に~でき~ない~

その後も相変わらずイジンとの関係性の表現に悩むヒドは、言葉が見つからないなら”ハサミ”でも”虹”でも何とでもつければいいんだ、とイジンに決めさせます。じゃあ”虹”で。
てことで、ヒドはイジンに”虹”ってます!


そしてついにユリムとも仲直り(?)というか気持ちが通じ合いましたーーー!!!
どうやって?そりゃあトイレでユリムの悪口を言ってた不良少女たちをヒドがボコってですよ!
その場にユリムがいたことに気づいて「(悪口を)ユリムが聞いちゃったじゃないかー!」って言うヒドの言葉。最高です。
ユリムは泣きながら自分がインジョルミだってことを告白。
それを受けてヒドは言いますね。プールへのダイブはキケンだから止めてと。
なんたるユリム愛!


と言うわけで撮影中も過剰にお互いを労わるふたりにイジンはポカーン。
カメラを止めろ!ですよ。
まあ、カメラを意識してイイカッコしてるんだと思っちゃいますよね。
え?違うの?あ?ハンドルネームばらしちゃったの?

ユリムはユリムママから携帯電話をプレゼントされるも、お金のことを気にして拒絶。
でもユリムママに感謝するヒドの気持ちに触れて、ママンの気持ちを素直に受け入れることができます。
パパンが心配してた通りユリムはお金のことに気持ちを奪われ過ぎてたよね。しかしユリムママは強いなー。
と言う感じで人間関係がマルっと収まったよ。

と思いきや、電話レポートの為にヒドの家に上がらせてもらったイジンがジェギョンに鉢合わせ。
窓ガラス破壊事件の時みたいに口を抑えて驚くイジンが超かわいい~。
付き合ってるん?
全力否定するイジンにジェギョンは、ふたりの関係を維持したいならスポーツ担当から外れるよう助言しますね。
帰り道自分の気持ちにあらためて向き合うイジンさん。


はてさて、撮影の方は順調に進んで...なワケない!
やっぱり最後にあの先輩プロデューサーがやってくれちゃいます。
イジンが絶対ダメって拒絶した同時突きの撮影をしつこく繰り返して、ヒドが足をケガしちゃう!
駆け付けたイジンが激激怒!!お姫様抱っこでヒドを病院に連れだしました。
ユリム置いてきぼりだけどよろしかったでしょうか?
ていうかこういう撮影の時って、協会の人が現場に付いていろいろチェック入れて危険な事はさせないもんでしょ?って思うんだけどー。
あの監督がいる協会だからなー。
このケガあと引くのかなー?肝心の時にあのケガが!みたいな。そういうのはナシにして欲しいなー。


車で病院に向かう途中、虹が出ます。
じっくり見たいと言うヒド。なんたってヒドとイジンは”虹”ってる仲だからねえ。
車を停めて眺めるふたり。
自分がヒドの為に行動していることを認めたイジンは、あの時は言わなかったふたりの関係を表す言葉を口にします。
”愛”
なんだ結局それか~~~ってキャ――――!!


つづき(第10話)はこちら。

(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ