Simoomのクイーンズ・ギャラリー【ナ・ヒド@二十五、二十一】第8話

2022/03/08

Netflix Simoom ギャラリー 韓流 二十五、二十一

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

二十五、二十一(第8話)


明るい未来を夢見ることが難しい時代。必死で夢を追いかける若きフェンシング選手は、どん底からはいあがり、人生を立て直そうと懸命に働く青年と出会う。

── Netflix

 

2022年2月12日からNetfixで同日配信開始。

韓国tvNで放送、毎週土&日曜日、21時10分より(全16話)。

スタジオドラゴン(製作会社)


 登場人物紹介

 
 


今回はもうドキドキがとまらなぁ~い!
そして笑いもとまらなぁ~い。
とうとうヒドが自分の気持ちに気づいたっぽ?
前回がわりかしシリアス回だったから今回はお笑い回?でキタ感じ?
最後の方はまたちょっと重めだったけど。

いや、だって前回の最後がアレだったからね。
ヒドは早速図書館に行き、「ダウン」なるイジンと世界の果て(テープ内)で愛を叫び合ってた女生徒を探して卒アルをめくるのです。
しかしダウンの顔写真はしっかり切り抜かれてちゃってます。イジンのも。
でもまだ自分が何故そんなにムキになってるかわからないヒドなんだなー。

そんなイジンは貯めたお金を負債者に渡しに行きます。泣きながら訴えてきたあの人ね。
あの時イジンは(罰として)自分は幸せになりませんって言ったんだよね。
多分貸したお金には全然及ばない額だったろうけど、おっちゃんは許してくれるよ。幸せになりなって。
ちゃんとそれぞれの事情がわかってるんだよね。

あー、その点ヒドはねー。
おかーちゃんのこと許せないねー。肉親にあんなことテレビで言われてあたしゃ傷ついたんだ、って。
しかしジェギョンは、報道すれば誰かが傷つく。全員に謝ることは無理だから私は誰にも謝らない、と超クール。
でもホントーは気にしてるんだよ。ヒド。

ヒド娘。ミンチェがジェギョンに、自分の子供を非難するなんて辛かったよねーなんて殊勝なこと言うのに比べてヒドはねー。
多分真っ直ぐなんだよ。純真キャラ。あとちょっとお嬢ちゃん。というか...やっぱこどもか。
だから恋人ごっこみたいなことしちゃうし、ホントの恋にも気づかない。
そうそう、こどもヒドを印象付けるエピソードが。
パンのおまけについてるシールが欲しくてパンを買い占めるの。カワイイ。
...あーーー、わたしもいまだにおまけ目当てに買っちゃうことあるなー。カワイイ...カワイイ!

ヒドが置き捨てて代表監督が落っことした金メダルは、ヤンコーチからジェギョンの手に。
コレ渡してあの子に謝ったげてって言われたけど...どうしたもんじゃろの~。


イジンはまたスンワン家に下宿することに。
いつもの4人が引っ越しのお手伝いをするんですが、ヒドとユリムは相変わらず...。
見つけたトレーニング器具を得意気に使って見せるヒドを見て、密かに次は自分がと準備運動をするユリム。
これは、場外対決始まるな!と思ってたらビックリ!
突然のイジンの登場に慌てたヒドの手からトレーニング器具が吹っ飛んで窓ガラスを木っ端みじんに!!!
ヒド涙目で口を覆います。しかしもっともっと涙目なのが部屋の借り主イジン。
イジンの顔超笑える~って思ってたら、直後に超胸キュンシーンた!
破片を踏ませまいと、イジンがヒドをふわっと軽く持ち上げて安全なところに移動させます。
キャ――――。もうヒドのドキドキが止まらないね。なに?この気持ち?って。
キャ――――。
しかーし、ヒドはイジンと女の子のプリクラ見つけちゃってるんだよね~。
さてはコイツが「ダウン」かー、と思いきやユリムがさらっと、ダウンとはすぐ別れたから「ミニョン」さんよなんてことを言います。
えーーーー!イジンそんなか?そんななのか?
ユリムもそんなか?もうイジンはただのお兄ちゃんみたいなもんなのか?
ジウンとイイ感じだもんね。
あ、ヒド抱っこの後、ジウンがイジンに「ぼくも~」って手を伸ばすとこもおもしろカワイかったー。


偶然バスでイジンと乗り合わせたヒド。
自分に気づかないまま仕事の電話をしたりしているイジン。
ヒドには眼鏡をかけたイジンがなんだかすごく大人びて見えますね。なぜだかこないだまでと違って見えるね~。ドキドキだね~。
バスを降りてふたりでソフトクリ―――ムなんか食べちゃったりして。(残り2000ウォンの借金があるヒドの奢りね)
その時バイクからヒドを避けさせようとイジンが抱き寄せるのよー。
ヒドもユリムにやってたね。あの時は人だったけど。
いやー韓国ではいつ唐突に跳ね飛ばされるかわからないもんねー、なんてな...。
そしてヒドの顔についたクリームをイジンが拭き取ってあげるのよー。
もうキャーキャーキャーのドッキドキですよー。
アレ?イジンなんかニヤニヤしてる?あ!ヒド、鼻の横んとこチョコクリームが残っててほくろみたい。
家に入ってからそれに気づいたヒド、まだ家の前にいたイジンにガチ怒り。
どうして?いつもなら笑い合っちゃうやつなのに?

もうこどもみたいに扱って欲しくないんだね。
でもいつまでもこどもみたいな自分にも気づいちゃったんだね。
実力の階段の次は大人の階段を昇ろうっていうんだね。


いやいや、イジンもまだまだ大人になりきってないみたいよ。
ジェギョンのニュース中での電話報告のときにやらかしちゃいます。パニくったイジン、無言で電話をガチャン。
もちろんその後ジェギョンにお叱りを受けちゃいます。
でもね、そのニュースを見たヒドがジェギョンに、アレってどうなのよ?って聞いたら、あの状況なら正しい判断だったってさ。
ヒドはこれを聞いて何かを得心した感じだったね。
イジンもこの失敗で実力の階段昇るでしょう。


そんな感じでラブ&コメディーチックに明るい展開だったのが一転!
まずユリムん家が保証人になっていた餅屋が夜逃げ!
ただでさえ苦しい家計が...。

ユリムとヒドの処分は謹慎3ヶ月。
協会からの支援でフェンシングを続けているユリムは担当者に、金メダルを獲れないようなら支援する価値がないと言われます。
そんなことを言われながらも支援金の前借を頼まなければならないほどユリム家は苦しいのです。
常々ユリムが言っていた「負けたら次はない」と言うのはこう言うことだったんですね。
う~ん。ワ●エワ(というかロシアフィギュア界)みたいな...。
ここまでいろんなもの背負ってギリギリの状態でやってたら、そりゃあヒドに対してあんな態度にもなるか~。
金持ちの道楽に負ける訳には、って。

ユリムは夜中のプールの飛び込み台でラジカセを流しながら膝を抱えてるの。
そして...後ろ向きに飛び込みというか落下します!
しばらくして浮上してきたユリムですが、声を上げて泣くの。ツライ...。
担当者との話も聞いてしまい、こんな姿まで見てしまったヒドは何を思う?

こんな時はどうする?イジン?いーえチャットです!え?...そ、それはどうだろう...。
チャット相手のインジョルミに呟いちゃう。
「どんな苦しみの中に生きているんだろう」
インジョルミは、「私も今そんな状況」って答えます。
...そりゃそうでしょーなー。

そしてなんとふたりは会う約束を!
待ち合わせの公園で相手を待つユリム。するとそこに目印の黄色いバラを持ったヒドが!
先に相手がヒドだったことに気づいたユリムは、心配して付き添って来ていたイジンにバラ押しつけて身を隠すのでした。
ヒドはイジンに気づきますよ。そしてその手元の黄色いバラにも。
運命!運命!運命!
そう思っちゃうよね~。
ど、ど、ど、ど、ど、ど、どーなっちゃうの~。
多分ヒドは、インジョルミが言ってた辛いことって「あ~ニュースミスったことね」って思うんだろうね。変に辻褄合っちゃう感じで。

つづき(第9話)はこちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ