Simoomのクイーンズ・ギャラリー【ペク・イジン&ナ・ヒド@二十五、二十一】第5話

2022/03/02

Netflix Simoom ギャラリー 韓流 二十五、二十一

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

二十五、二十一(第5話)


明るい未来を夢見ることが難しい時代。必死で夢を追いかける若きフェンシング選手は、どん底からはいあがり、人生を立て直そうと懸命に働く青年と出会う。
── Netflix

 

2022年2月12日からNetfixで同日配信開始。

韓国tvNで放送、毎週土&日曜日、21時10分より(全16話)。

スタジオドラゴン(製作会社)


 登場人物紹介

 
 
 


ヒドの家の前、イジンは別れ際ヒドにさっきの言葉を忘れるなって言うね。
え?どれ?すっごい語られたケド?
前回のあらすじではザックリ端折ったけど色々イイこと言ったのよ。
と思ったらヒドも同じだったみたい「特にどれを?」だって。
母親にちゃんと応援してもらえないヒドは、イジンが応援してくれることがうれしかったのね、
ヒドを見てると期待させられて欲が出てきて自分も一緒に成功したくなるってくだり、
「お前みたいにやり遂げたくなる。お前は人に力を与えるんだ」ってのがヒドの心に響いたみたい。
ヒドが「一緒に成功しよう」って言うと「お前みたいな子は他にはいない」とイジン。もう愛の告白だよね!
したらヒド、イジンがさっき使った剣をプレゼント。
誰かに剣をあげるのは初めてだって。こっちも愛の告白返しだよね。
それにしてもそんな大事なものを~って思ったんだよ~。
これを最後にイジンが行ってしまうことになるなんてぇ~。やっぱフラグだったよ~。


選考試合は割とサクッと語られましたね。
ヒドしっかり優勝、代表入りです!
スポ根(死語?)物じゃなくてラブコメ(?)だもん。テンポ良くてよろしい。
そうは言ってもキッチリ盛り上がる展開だったし、それに合わせる様にイジンの急展開も進む感じ。いいよいいよ~!

ヒドは、自分を信じ期待してくれるコーチとイジンのために勝利を掴んだね。
イジンは、登校中の弟にまで債権者が取り立てに来たことで、弟のためにソウルを離れる決心をしたね。
自分のポケベルも弟のもゴミ箱に捨てて...夜逃げだね。

剣が返ってきたくだりはやっぱり良かったな。
イジンが貸本屋も辞め下宿も引き払ったことを知り意気消沈のヒドが家に戻ると、門に剣が。
ツバの裏側は青く塗られ、ツカには手書きで”韓国代表ナ・ヒド”と。
これやりたいがための剣プレだったか!
イジンと勝負した時にヒドが、代表選手はツバの裏側に色を塗る、自分は青で塗りたいってこと教えたもんね。
キレイな話運びです。

キレイな話運びと言えばこっちも。
イジン失踪(?)にはもちろんユリムも大ショック。駆け付けたスンワン家で迎え入れたジウンをガン無視です。
でジウンは学校で、すれ違ったユリムを無視してみせるの。カワイイ仕返し。
わけが分からず慌てるユリムもカワイイ。なんか、ほっこりだね。
なんでもユリムもフェンシング継続の危機があったみたい。その時イジン父がお金出してくれて続けられたんだって。
イジンに嫉妬するあまりユリムにそんな言い辛いこと話させてしまったジウン。
お詫びに自分の恥ずかしいエピソードを3つ話すね。
うん。しょうもない話。
でもしっかりユリムを笑顔にさせるんだからやっぱイケメンか。

ヤンコーチってほんとヒドのこと気に入ってるよね。
ヒドが代表獲得した時のあの喜びよう。遂にはヒドと一緒にダンスも踊っちゃったりして。
ヒド母とのやり取りで”わたしはあの子が欲しい”って言ってたし。期待大だった模様~。
いやヒド母も結構喜んでた。
職場でヒドの活躍を耳にしてニヤニヤが止まらなかったもんね~。
しかし速報で使われた写真にダメ出しして、速攻ヒドを写真館に連れて行くとか、愛情表現下手か!
ヒドは、代表選出を祝うどころかけなしてるって抗議するけどそうじゃないんだよ~多分。
まあそれに対する返しも「わたしは祝わない。祝われる人にするの」だからな~。
さすがアナウンサー!というか選ばれしモノしかなれない職業背負ってる女ってカンジ。

ユリムはヒドの代表選出に複雑な表情。
というか、ヒドの登場からずっと複雑な気持ちを抱え続けてるよね。
そんなユリムとヒド、代表合宿では相部屋になっちゃいます。
変わらずユリムはヒドにツンケンモード。
自分は眠り浅いからイビキも音立てるのもカンベンな!ってヒドに言い放ちます。
で、いざ就寝すると”前フリ”通りユリム大イビキで物音立てても全く無反応。
ユリムさんコメディーがわかってらっしゃる。
こんな感じでユリムは印象と人柄、境遇がズレてる感じが多いよね。
まさかユリムの部屋の空きがあったのって、イビキのせい?
それだったら笑うけど、抜けた代表選手がそこにいたんだろうね。
それとも金メダリストだから個室扱いだった?
同窓生だから仲いいと思われての采配?


イジンたちは母親が身を寄せる浦項の叔父の家に合流。
お母さん、子供たちとの再会を喜ぶも「おとうさんお父さん」言ってべーべー泣いてます。
苦労知らずのお嬢さんなのかな?
弟のために決断したのに、弟はブー垂れます。「わしはこんな所には来とうなかった」だって。
学校では金持ちとウソをつき、イジンには魚屋やってるなんて恥ずいなんて言っちゃいます。
匂いが気になるのかコロンを渡したりなんかするんですよ!
苦労知らずのお坊ちゃんなのかな?
怒るイジンでしたが、弟のためと言うのは言い訳で本当は自分が逃げ出しただけだと気づかされるんですよ。

そんなイジン、救いを求めて伝言チェック。ポケベル捨てたくせに~。
残されてたのは期待通りヒドのメッセージ。
番号教えてないのにね。それとヒドに番号教えたユリムは伝言残してないんだ。
「急に消えたのは寂しいけど恨んでないよ。わたしを応援してくれた分、今度はわたしが応援する番ね。どこにいても届けてあげる。わたしが行くから待ってて」
イジン、公衆電話で何度も何度も聞きますよ。あの時の言葉通りヒドは元気の素なんだね。
ヒドはヒドでスンワンからイジンのテープを借ります。ゴッソリ。
やっぱりヒドにはイジンが元気の素だ。
ユリムのイビキで眠れない時聞いてましたん。


そんなふたりお互いを想ってか、それぞれ蛇口噴水やります。
今回はプラス初雪ですよ。
それぞれの場所で蛇口噴水するふたりを画面の左右で見せるんですが、
誰かに注意されて謝るヒドの手を、左右の画面枠を越えてイジンが引っ張り自分の方に引き入れて走り出しますー!
「Take On Me」?a-haのMVか??
意外な演出!驚き&トキメキでしでし。


そしてヒドが大統領杯で第3位入賞したニュース映像が流れます。
伝言を残すイジン。
「会いたかった。でも顔を見せてくれたから会えたよ。だから今日は笑った。フルハウス15巻より先に顔を見せるよ。待ってて」

フルハウス、何か月おきで出るのかな11と12の間は短かったよね。
2、3か月?じゃあ半年はかかる感じかな~な5話目でした。


これまであまりここでは書いてないけど、このお話ヒドの娘がヒドの過去に思いを馳せる(ちょっと違うけど)的な話づくりだから、2人がどうなったかある程度明かされてるんだよね~。






(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ