ウォーキング・デッド シーズン11 第15話「トラスト」

2022/04/05

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン11 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


(© 2021 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.)


◇ウォーキング・デッド シーズン11は2021年10月27日よりDisney+(ディズニープラス)より日本独占配信

ウォーキング・デッド シーズン11 第15話「トラスト」のあらすじ・ネタバレ

協力者

ユージーンとロジータに呼ばれてコニーとケリーがやって来た。
セバスチャンを告発するためだ。

パメラを脅した元兵士がいなくなった後、コニーに届いた名前が書かれたリスト。
そのリストを確認すると、セバスチャンの命令で廃墟に行きシェルターに閉じ込められていた女性の名前もあった。
しかしリストの名前は廃墟に行かされた人数より多いとロジータは言う。
何かが起きているのは確かだが、調べるには内部の協力者が必要だった。

「当てがある──」ユージーンが言った。

配達員を装いマックスを訪ねたユージーン。
そしてロジータがセバスチャンに強要された事を話し、秘密のファイルを盗んで欲しいとお願いした。

マックスの兄、マーサーもその場にいたと聞いて、マックスはマーサーに話を聞きに行く。

マーサーはもしセバスチャンを追求すればただでは済まない、自分の身に何かあればもっと大勢の市民が命を落とすと言って傍観するつもりのようだった。

行動を起さない兄に、マックスはがっかりした様子で帰っていった。
そしてユージーンの家を訪れ「知った以上変えなきゃならないわ。誰かがやるのを待ってられない」と言った。

その決断を聞いてユージーンはマックスの手を握り「約束するよ。何が起きようと君は1人じゃない。どんな苦境にも私がいる」と言った。

二人はキスをし、マックスが言った。
「それで──何を盗めば?」

エゼキエルとキャロル

エゼキエルがキャロルを訪ね、キャロルに見せたいものがあると言う。
キャロルが仕事が詰まってるからと断ると、「ベーカリーで?」と尋ねるエゼキエル。
キャロルは別の仕事もやっているからと、詳細は語らず「私を信じて」とだけ言った。
「信じてるよ。誰よりも」とエゼキエルが言い、キャロルは仕事へ行った。

エゼキエルがトミを訪ねる。
エゼキエルは友人が病気だが治療費が払えないので、トミに手術をして欲しいとお願いした。
トミは関わった者全員に危険が及ぶと渋っていたが、エゼキエルに説得され了承した。

二人は必要な薬品を持って病院を出ようとするが、途中で兵士に見つかってしまう。
手錠をされ部屋の中で待っていると、扉が開きキャロルが入ってきた。

「あとは任せて。ご苦労さま」
キャロルは兵士にそう言うと、二人の手錠を外した。
エゼキエルがキャロルの名前を出し、キャロルが呼ばれたのだった。

手錠が外れるとエゼキエルはキャロルに「来てくれ」とどこかへ誘った。
エゼキエルが連れて行った場所は動物たちの飼育場の奥にある動物たちの病院だった。
そこでお金がない人達が治療を受けているらしい。

トミは手術を行い、無事成功した。

殺人者を探して

ホーンズビーがアーロン・ゲイブリエルと共にニーガンが住んでいた建物にやって来た。

ホーンズビーがアーロンたちから聞いた話をまとめると──
・ここの住人は兵士たちを全員殺したが、アーロンとゲイブリエルだけは助かった
・殺人者たちは逃げ、その後アーロンたちは無線で連絡した

ホーンズビーは部隊を殺した者たちはアーロンたちの知り合いだと考えていた。
そしてヒルトップに話を聞きに行くと言う。
表向きはヒルトップに危険が及ぶといけないからという理由で。

ヒルトップでは中に入りたいホーンズビーと入れたくないマギーの間で押し問答があったが、ダリルが間に入り部隊は短時間だけ中に入ることを許された。

ヒルトップに入り調べたが、何も証拠は見つからなかった。

たまたま歩いていたハーシェルを見つけ、ホーンズビーが声をかける。
優しく味方のフリをして「最近旅に出たかな?」「ママは?」と尋ね、ハーシェルが首を横に振ると「悪いことが起きた場所に落ちていたんだ」と言ってハーシェルの帽子(兵士に捕まったときに脱がされた)を頭に被せた。
何も言えずに黙っているハーシェル。

するとイライジャが現れ、ホーンズビーの胸ぐらを掴んで壁に押し当てた。
ホーンズビーの声で兵士たちも、マギーやダリルも銃を持って駆けつける。

マギーはホーンズビーに銃を向けて言った。
「私の家族を脅かした者はほとんど死んだ」

ホーンズビーは兵士に銃を下ろすように命じ、そのまま引き上げて行った。

殺人者への依頼

ヒルトップを引き上げたがコモンウェルスには戻らず、そのまま殺人者を探すという。

すると兵士がホーンズビーに何かを見つけたと報告へ来た。
ホーンズビーが向かった先には、リアがテントを立てていた。

リアがテントの中に入ると、兵士たちが近づきテントの入り口を開ける。
しかし中にリアはおらず、どこからか兵士たちを狙い発砲してきた。

「話がしたい。君を捜してた。私達を殺す前に話を聞いてくれ」
丸腰のホーンズビーが訴えかけると、銃を構えたリアが姿を現した。
「手短に」

ホーンズビーは「君に仕事を与えたい」と言った。

かんそう

今回は比較的静かめな進行となりました。
ゾンビどこいった?w

ホーンズビーはリアに仕事を依頼したいと言っていたけど、何でしょうね?
カーソンが死んじゃったからその代わりでしょうか?
とにかくこれでダリルとの再会が来週見られるのかな~と思います。
やぱりリアの最期はダリルがやるのかなぁ……
ダリルの気持ちを思うと辛いなぁ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

キャロルはすごいですね~。
エゼキエルたちが捕らえられたとき部屋に入ってきて手錠外したのには笑いました。
コモンウェルスでどんだけ出世してんのよw
戦っても最強で、政治的手腕にも長けている。
あとはエゼキエルとまた結婚して幸せになって欲しいですね~。

幸せと言えば、マーサーとプリンセス。ユージーンとマックスも!
特にユージーンはやっと掴んだ(本物のw)幸せだしね。
どうか誰も死なないで!

(文:ぼぼち)


過去のウォーキングデッドあらすじはこちら


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ