Empire 成功の代償 シーズン4 第7話「ストライキ/The Lady Doth Protest」

2018/06/16

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 NY Simoom ぼぼち

t f B! P L

Empire 成功の代償 シーズン4 第7話「ストライキ」のあらすじ・ネタバレ





登場人物紹介ページ




ベラを取り戻す

ルシウスがアニカの家を訪ね、共同親権に合意したらベラをライオン家の後継者に加えるとオファーする。

アニカは考えると言い、その間一度だけ公共の場でベラに面会することを許可した。



不満が限界に

ルシウスに代わり、レコーディングに立ち会っているエディ。
エディのやり方は傲慢で、朝まで続くレコーディング作業に関係者皆が疲れ切っていた。

エンジニアたちがストライキを起こすと知り、ポーシャはクッキーに報告したが間が悪く追い払われる。

翌日、ポーシャは出社したアンドレにストについて相談しようとするが、またしても間が悪く後回しにされてしまった。

するとエディがカルビン(エンジニア)が用意しいてたストライキ用のメッセージボードを見つけて怒りだす。
カルビンはクッキーに労働環境の過酷さを訴え、クッキーはなんとか収めようとする。
しかしエディはストライキを止めるどころか決行させてしまった。


ジャマルとウォーレン

皆でクラブで遊んでいると、ウォーレンが一人の男性を見つける。
ウォーレンは彼を連れて帰って3Pをやろうと提案、ジャマルも乗り気ではなかったが了承した。

しかし家に帰ると、ジャマルは3Pに同意したのは君を愛しているからだと言い、ウォーレンもそれを聞いて男性を帰した。

そしてウォーレンは「この先何があっても君を愛してる」と言ってジャマルを抱きしめた。


アンドレとパメラ

パメラのことが気になって仕方がないアンドレ。
ニュースでパメラが発砲事件に巻き込まれたと知ると、ポーシャのストライキの話を遮りエンパイアを出て行った。

パメラがアンドレの部屋に訪ねてくると、アンドレはとても心配して市内の病院を探し回ったことを伝える。

パメラは最初何も話そうとしなかったが、アンドレの真摯な態度を受け止め話し始めた。
パメラは男が襲ってきて男を撃った、その後男の手に銃を置いたと話し、アンドレはパメラの手を取り自分の頬に当てた。


スト決行

ストライキが決行された。
ポーシャが扇動し、トリーが歌を歌う。
クッキーはその様子を離れた場所から見ていた。

エディはストには屈しないと代わりのエンジニアを準備しようとしたが、クッキーは彼らは家族だと言ってそれを分からせると言った。

会議室にルシウスやエディ、エンジニアたちが集まった。
クッキーは刑務所時代の話を交え、皆が困ったときは手を差し伸べてきた、今は手を貸して欲しいと話した。

ポーシャやエンジニアたちも納得しストライキは終わった。


ベラの面会

家族全員でベラの面会場所のホテルへ向かう。
途中ジャマルはウォーレンと暮らすことを発表、運命の人だと言う。
アンドレもパメラを紹介するつもりだと話した。

そのホテルではダイアナがウォーレンと会っていた。
ウォーレンは3Pを中止したことを伝え、自分は計画から抜けると言う。
それを見越していたダイアナは「だからアニカを加えたのよ」と言い、ちょうどその時ルシウスたちが現れた。

ウォーレンは顔を背けていたが、ジャマルに気づかれる。
ダイアナは「クッキー、分かる?」と尋ね、すぐに悟ったクッキーは「ハメたのか」と答えた。

そしてダイアナがウォーレンは甥だと言い、ジャマルを誘惑してみだらな写真を公開するつもりだったのと話した。

それを聞いてアンドレやハキームはルシウスの方を見たが、ルシウスは動かない。
ジャマルは「俺がやる」と言ってウォーレンに殴りかかった。
その様子を周りにいた人々が撮影していた。

ルシウスは「あいつを殴って踏みつけてやりたかった」とクッキーに話した。
クッキーは過去のルシウスを思いだしながら「昔のあんたなら……」と言った。


かんそう

ついにウォーレンがダイアナ一味だということがライオン家に分かってしまいました。
しかもバレる→暴力ふるう→皆が撮影するまで想定済みとは!
ダイアナおばちゃんはキレものですね。

きっとあの動画が世間に出回り、さらにジャマルは追い込まれそうです……。
ウォーレンがもうちょっと早く作戦から抜けてくれたらよかったのに~~!

心配なのはアンドレですね。
薬の飲み方が半端なかった。
パメラとの関係はどんどん深くなってきているけど、もしこれがダメになったらと考えるとジャマル以上のダメージを受けそう。

ルシウスは記憶は元に戻ったけど、やはり以前とは違うみたいですね~。
それにしても家族みんなが、殴る係はルシウスだと思ってるっていうのもどうなのかと思いましたよ。

ドロドロもいいんだけど、そろそろ音楽を聴かせてー!


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン4のあらすじ一覧

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ