ウェンズデー シーズン1 第1話「水曜生まれの悲哀」

2023/05/15

Netflix ウェンズデー ウェンズデー シーズン1 ぼぼち ホラー

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


(Netfix)




ウェンズデーの登場人物

アダムスファミリー

ウェンズデー・アダムス

アダムスファミリーの長女。幻視能力を持つ。
通っていた学校で問題を起こし、ネヴァーモア学園へ転入してきた。
数ヵ国語を理解し、嗅覚に優れ、チェロを嗜む才女。
テクノロジーを嫌い、タイプライターで趣味の小説を書いている。

モーティシア・アダムス

ウェンズデーの母親。ネヴァーモア学園の卒業生。

ゴメズ・アダムス

ウェンズデーの父親。ネヴァーモア学園の卒業生。

パグズリー・アダムス

ウェンズデーの弟。いじめられっ子。

ラーチ

アダムスファミリーに仕える執事。

ハンド

ウェンズデーを心配する両親が見守るため送り込んだ。文字通り"手"だけの生物。残りの体についてはアダムス一族の永遠の謎。

ネヴァーモア学園

ラリッサ・ウィームス

ネヴァーモア学園の校長。

マリリン・ソーンヒル

ネヴァーモア学園の寮母。

イーニッド・シンクレア

ネヴァーモア学園の学生で、ウェンズデーのルームメイト。
人狼族だが爪が出せるだけで変身することができず悩んでいる。
普段の性格は明るく、SNSとゴシップ好き。

セイヴィア・ソープ

ネヴァーモア学園の学生で芸術家。ビアンカは元カノ。

ユージーン

ネヴァーモア学園の学生。養蜂部。

ビアンカ・バークレー

ネヴァーモア学園の女王。セイヴィアは元カレ。
セイレーン族。

ジェリコ住人

タイラー

風見鶏カフェで働く。ウェンズデーに好意を寄せている。

ドノヴァン・ガルピン

タイラーの父親でジェリコの保安官。

ヴァレリー・キンボット博士

臨床心理士。
ウェンズデーのセラピスト。

ウェンズデーのあらすじ・ネタバレ

第1話『水曜生まれの悲哀』

弟がいじめられた仕返しに、いじめた生徒の泳ぐプールにピラニアを放ったウェンズデー。
それが問題となって退学となり、両親の母校であるネヴァーモア学園へと転入してきた。

ルームメイトのイーニッドはウェンズデーと正反対の性格で気が合わない。
学校の女王的存在であるビアンカにはフェンシングの勝負で負け、歩いているとなぜか上から銅像が落ちてきた。
ウェンズデーは早々に学園の脱出計画を立て始める。

校長の送迎でジェリコの街まで行き、キンボット博士のセラピーを受けるウェンズデー。
しかしセラピーの途中でバスルームの窓から脱出し、近くの風見鶏カフェへ。
そこで働くタイラーと出会い、学園を打出する手伝いをしてもらうことに。

脱出計画は収穫祭の夜。
その日ウェンズデーはタイラーに車で最寄りの駅まで送ってもらう予定だった。
車に向かう途中、収穫祭に来ていたローワンとぶつかりローワンが死ぬ幻視を見てしまう。

ウェンズデーは森に入っていくローワンを追い危険が迫っていることを知らせたが、それを聞いたローワンは「その反対だよ。君が危ない」と言うと、能力を使ってウェンズデーを殺そうとし始めた。

ローワンの母親は預言者で、ウェンズデーらしき少女が学園を滅ぼすと予言していたからだ。
その時、恐ろしい顔をした怪物が現れローワンを鋭い爪で切り裂き殺した。
怪物はウェンディーを助け、そのまま去っていった。

その日、両親から学校についての感想を聞かれたウェンズデー。
保安官からウェンズデーの父親ゴメスが殺人犯だという話を聞き、自分は学園を滅ぼす存在かもしれない、そして怪物に命を救われた……
ウェンズデーは両親にこう言った。
「ここが好きになりそう」

かんそう

これぞティム・バートン!という世界観にのっけからやられちゃいました。
音楽もダニー・エルフマンときたら、そりゃあそうなりますよね。

このウェンズデー、知ってはいたのですがアダムス・ファミリーを一度も見たことのない私としては楽しめるのか疑問でした。
しかしそれは愚問でしたね。
くそっ、もっと早く見ればよかった!

キャラクターは皆個性的で愛らしく、キャストも申し分なし!
最初クリスティーナ・リッチが出ていると気づかなくて、どっかで見た顔だな~とw
クリスティーナ・リッチは映画「アダムス・ファミリー」でウェンズデー役だったと知ってまた驚き。
当時映画を見ていた方なら、感慨深いでしょうね。

ということで、シーズン2も決定しているという『ウェンズデー』。
まだ数話しか見ていない私は、これからどんな展開になっていくのが楽しみです!

(文:ぼぼち)





アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ