Empire 成功の代償 シーズン4 第9話「復讐の果てに/Slave to Memory」

2018/06/30

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 Simoom ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Empire 成功の代償 シーズン4 第9話「復讐の果て」のあらすじ・ネタバレ






登場人物紹介ページ

復讐を誓い

アンドレは精神が崩壊し入院した。
手は拘束具で縛られ、治療を受けているものの呼びかけても反応はない。

ルシウスはアンドレにデュボア家への復讐を誓った。


ダイアナ主催のパーティ

ダイアナは自身が主催するパーティを計画していた。
ライオン家に乗り込まれないよう、警備は厳重で関係者は全員身元チェックをしていた。

そのパーティに乗り込む案をライオン家皆で相談していると、ルシウスは音楽を使って乗り込むと言った。

ウォーレンがジャマルの部屋を訪ねてきた。
ウォーレンは役に立つ情報を持って来たと言うが、怒りの収まらないジャマルはウォーレンを追い返そうとする。
しかし帰ろうとするウォーレンを呼び止め、情報について尋ねた。


復讐の始まり

ルシウスとクッキーはアンジェロの迎えの者になりすまし、アンジェロを車に乗せると人気のない場所に連れて行った。

そこでルシウスは"ダイアナがベラを誘拐しハキームをゆすった"という自白書にサインをするようアンジェロに迫った。
アンジェロはサインを拒んだが、ルシウスはアンジェロを殴りつけ自白書にサインをさせた。

その上パーティの主賓として招待するように言い、ダイアナのパーティに乗り込んだ。

ホールの中央でダンスを踊り始めるルシウスとクッキー。
それを苦々しい顔で見つめるダイアナ。

さらにジャマルとハキームが登場し、オーケストラの演奏で歌いだす。

(YouTube/Trapped (Captain's Ball) ft. Jamal Lyon & Hakeem Lyon | Season 4 Ep. 9 | EMPIRE)


ダイアナは警察を呼ぶように命令して退場しようとしたが、ルシウスが呼びかけているとクッキーが壇上に上がり、モニターに映ったウォーレンを紹介した。

ウォーレンはダイアナがベラを誘拐したことを告白した。

さらにクッキーが、ダイアナの命令でランバート医師がアンドレに精神錯乱剤を処方したこと、甥のウォーレンを使ってジャマルに近づき心をズタズタにしたことを暴露した。

ダイアナはクッキーにも招待客にも悪態をつき、到着した警察官にクッキーを捕まえるように言う。
しかし警察官は誘拐容疑でダイアナを逮捕、その後はクッキーがパーティを仕切った。


ベラを取り戻す

パーティでの様子を見て荷物をまとめていたアニカの元にハキームがやって来た。
ベラを引き渡す書類にサインしなければ、ダイアナと会っていたビデオを証拠にアニカは刑務所に入ることになる。

アニカは泣きながら書類にサインをし、ハキームはベラを連れて帰った。


倒れたのは誰だ?

ウォーレンが隠れていたモーテルに、アンジェロが銃を手にやって来た。
するとちょうどそこへ現れたジャマルは、アンジェロが銃を持っているのを見てアンジェロを落ち着かせようとした。

しかしアンジェロはウォーレンを撃った。

ジャマルはアンジェロから銃を奪おうと飛びかかり、2人はもみ合いとなる。
2人が抱き合った状態で銃は発砲された。

「待てよ……ウソだろ」
そうアンジェロが言うと、直後に倒れた。

ジャマルはすぐにウォーレンの様子を確認、ウォーレンは肩のあたりを撃たれたので意識はしっかりしていた。

アンジェロに声をかけるも返事はなく、ジャマルは救急車を呼んだ。


エンパイアを去るエディ

ルシウス不在のエンパイアを助けたエディ。
ティアナのアルバムもじき完成するため、エンパイアを去ることに。

するとエディの別れた妻が慌てた様子でやって来て、エディの薦めた投資が出資金詐欺だったと分かり、元妻も子供たちも破産したと言う。

エディはエンパイアに残るような発言をし、考えがあると言って元妻に心配しないように話した。


新生ルシウス

パーティの後、ルシウスはクッキーに元に戻りたいと話す。
ルシウスは寝室をともにしないなら出て行けと言い、クッキーもそれを了承。
クッキーは時間をかけて考えたいと言い、それまでルシウスの家を出ることにした。

しかしその夜は泊ることにして、ベッドでアンドレの見舞いに行ったルシウスを待っていた。

ルシウスはアンドレの見舞いに行き、眠っているアンドレに仇をとった報告をする。
するとアンドレは目を閉じたまま自分が車を爆破させたと呟いた。

驚いたルシウスの首元に注射が打たれ、ルシウスの記憶が遠のいていく。
目を覚ますとそこにはあのクラウディアがいた。

「いとしいドワイト。離れないと言ったでしょ。絶対に」


かんそう

ちょっと、いきなり最後サイコスリラーになってるんですけどおおおおお!

やっぱり出てきましたね~、クラウディアさん。
ルシウス監禁してこれからどうするんでしょうね~、めっちゃ楽しみ。

そして復讐が終わったのですが、久しぶりに死人が出た!(死んでないかもしれないけど)
最初ジャマルがまた撃たれたのかと思ってドキドキしちゃいました~。
アンジェロが死んだら(死なないかもしれないけど~)またジャマルは苦しむのでしょうね。
そしてそれをきっとウォーレンが傍で慰めるんですね、ウン、きっとそうです。

そんなこんなで今週一番面白かったのはアンドレが歌ったシーンです。
これって本人が歌ってます?
口パクに見えるんですけど……。

(YouTube/Superstar ft. Andre Lyon | Season 4 Ep. 9 | EMPIRE)


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン4のあらすじ一覧



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ