【最終回】LAW & ORDER:性犯罪特捜班/SVU シーズン24 第22話 匿名性の闇(All Pain Is One Malady)【シーズン・ファイナル】

2023/10/07

LAW&ORDER:性犯罪特捜班 LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン24 クライム ジェーン洞 リーガルドラマ

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Peter Kramer/NBC | 2023 NBCUniversal Media, LLC

2023年5月12日(金)22:00~ FOX 日本初放送 (全21話)
(アメリカ放送 2022年9月~)

【登場人物】


犯罪報復サイト

ステイブラーのチームとの合同捜査が始まり、犯罪依頼を投稿する報復サイト「シャドウワーク」を突き止めていた。
すると令状を出した判事が殺されてしまう。
サイトの黒幕が連邦のサーバーに侵入した可能性がある。

サーバーがオハイオ州ダブリンの会社だと突き止め、現地でFBIが監視を続けるが、その会社の社員たちは年配者が多く、何も知らないのかまったく手がかりとなるような発言や行動はでなかった。
見ている限り、そもそも犯罪と関係があるのかどうかもわからない。

ロリンズは、ステイブラーからの依頼で黒幕の分析で協力している。

刑事局長

監視を始めて1週間が経っても成果がなく、刑事局長はオリビアを呼び出して急かした。
黒幕を先に仕留めないとまた判事が狙われると、オリビアは刑事局長を押さえる。
「今は慎重に」
だがNYの事件だけに拘る刑事局長は、さっさと容疑者を全員逮捕しろと聞く耳を持たない。

仕方なく、5件のレイプの依頼主たちと実行犯の起訴を進める。
刑事局長はマスコミの前で意気揚々と黒幕逮捕を誓った。

アクション

ステイブラーのチームのIT担当者がサーバーに仕掛ける案を思いついた。
「ウイルスを仕込んで動きを遅くさせる。交換が必要になれば黒幕をおびき出せる」
オリビアは天才的だと絶賛するが、その結果がいつ出るかわからないというと刑事局長は「待てん」と気に入らなかった。
「派手に動けば黒幕はサイトを閉じて消える。どちらがマシですか?」

しばらくするとサイトが閉鎖された。
すると刑事局長はIT担当者を罵倒して当たり散らした。

SVUにやってきたロリンズにオリビアは黒幕の狙いを尋ねる。
「黒幕にとってはサイトだけが生きがい。ウイルスは汚染。だからまた立ち上げるわよ」
オリビアとやりとりするロリンズは生き生きとしていた。
それを指摘するとロリンズは今の教授の生活が退屈で自分らしくないと思っていることを打ち明ける。
「カリシにはまだ話してない。私の得意技」
殻に閉じこもっているのね、とオリビアはすぐに理解した。

新たなレイプ

犯罪サイトの被害でレイプに遭っていたケイトが、気晴らしに散歩に出かけると黒人男性に声をかけられ、二度目のレイプ被害に遭ってしまう。

マンハッタン橋で男に声をかけられ、怖かったが誰をもレイプ犯だと思うのは失礼かと対応したら物陰に連れ込まれてしまった。
「ひざまずけと言ってジッパーを下ろした」
機転を利かせたケイトは精液を服に吐き出してとっておいた。
そして似顔絵も作成した。

手口や状況から、犯罪サイトへの依頼ではなくまったく別の被害だと思われた。
そしてすぐに同一犯の被害者が現れる。
14歳の少年だった。

さらに第3の犯行が起きる。
だが今回は被害者の大学生が護身用のナイフを持っていたため、反撃に出て未然に防いでいた。
「腹を刺したんだ。そこに血が落ちてる」

すぐに病院に手配をし、容疑者を見つける。
ケイトの面通しも済み、DNAも一致。有罪は免れない。余罪も合わせて終身刑になるだろう。

マンシー

イライアスの件で刑事局長に褒められたマンシーは、麻薬取締局への昇進を打診される。
答えは数日後としていたが、すぐに答えを出せそうにはなかった。

IT技術者

監視していた会社に動きがあった。

誰も頼んでいないIT技術者がサーバー交換にやってきた。
その男が乗ってきた車を調べると、オハイオ州ギャンビアの大学に通ってるジェイコブだとわかる。
便利業サイトに登録しているIT技術者だった。
監視映像に映るのは、色白のオタク風な男。社員たちは頼んでないのに、「でも依頼がありましたよ」と言われるとなんの警戒もなくサーバールームに通した。
そしてサーバールームで一人にさせる。

男は該当するサーバーを見つけると持ち出そうとしたので、証拠が失われるとFBIが緊急突入をした。

オリビアたちもオハイオに飛んだ。

ところがサイトが復活して、アクセスが急増しているという。
オハイオのオリビアたちがその連絡を受けてサイトを確認する。
そこにはオリビアとステイブラーの殺害依頼が投稿されていた……。
各自の首にかけられた賞金は5万ドル。


かんそう

冒頭で、LAW & ORDER: 組織犯罪特捜班とのクロスオーバー部分はさくっとまとめられていました。
案の定のクロスオーバーですが、今回こちらにステイブラーの出番がほとんどなかった代わりに? IT担当者の女の子が目立っていました。
IT担当者にありがちな、個性的な見た目のクール&かわいいキャラでしたけどめちゃ文句つけられてて可哀想でした。

お腹の大きなロリンズが登場しました。
なんだか戻ってきそうな? フラグ立ってましたけど。
そしてマンシーにもフェードアウトの可能性のあるフラグが。

気が付けばシーズンファイナルになっていました。
なのでいろんなフラグが立つのも納得ではありますが。
シーズン25でメンバーがどうなっているのか気になりつつ、事件はまだ少し続きそうですね。




アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ