シカゴ・ファイア/CHICAGO FIRE シーズン10  第16話「新人の心得」Hot and Fast

2023/10/06

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン10 消防士

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

©2023 NBCUniversal Media, LLC

2023年6月10日(土)AXN 先行放送(1~4話)
2023年6月22日(木)~AXN(全22話)
(アメリカ放送 2021年9月~)

登場人物はこちら

クルースは、オーチスの夜泣きに悩まされていた。

そんな中、火災現場で身寄りのない子供ハビを救出する。
スペイン語しか話さないので、クルースが声をかけてやっていた。
中に残っていた友達2人も救出されると、ハビはやっと笑顔を見せる。

3人はホンジュラスからの移民で、一時預かりの女性が留守中に燃えていた。
クルースを連れて、セブライドとシーガーが病院にいるハビに事情を聞く。
現場の様子から不審火の疑いがあった。
すると予想通り、クルースの通訳で火遊びをしていたことが判明する。
だがあくまでも子供ならではの悪意のないものだった。
原因がわかり、シーガーは事故と処理をした。

ところがその後、ハビが病院を脱走してしまう。
クルースも心配していると、雨の中びしょ濡れのハビが51分署に現れた。
どうやらクルースの消防服のナンバーを覚えて、捜したらしい。
よほどクルースに優しくしてもらったのが嬉しかったのだろう。
そして実は英語が話せることも発覚した。

ハビを迎えに来たスタッフに、詳しい話を聞く。
ホンジュラスは危険で、ハビのおじさんがなんとか金を集めてアメリカに送り出していた。
残りの友人2人はすでに行き先が決まっていた。ハビは親戚か引き取り手を見つけるまでたらいまわしになるという。そして必ずしも行先が決まるとは限らなかった。

いつでもここに来い、と声をかけてハビを見送るがクルースはすっきりしなかった。
ハビの事が気になり、ケイシーの行動にも影響を受け、クロエにしばらく預かりたいと相談をする。

そしてハビはクルースの家に来た。
人見知りをしているのか、口数も少なくクロエもどうすればいいのか不安になる。

ところが夜になり、オーチスの夜泣きが始まるとベビースピーカーから子守歌が聞こえてきた。
ハビがオーチスの面倒を見ている。
二人はきっとうまくいく、と安心した。

バイオレットとホーキンズ

長い休暇をとったシルビーの代理としてまたホーキンズがやってきた。
ひいきともいえたが、ろくな交代要員がいないためバイオレットも歓迎する。

しかしギャロはホーキンズに嫌味を言ってしまう。
「すごいな。チーフが時間を割くとは」
その様子からホーキンズはギャロがバイオレットに好意を持っていると気づく。
そのことをバイオレットに確認すると、元彼だと知る。
「完全に終わったことなの」
「君はそうでも彼はどうかな?」
「完全に誤解してる」

現場から戻ると救急車の影でキスをした。
その時、別の隊員が通りかかるが見られてないと思っていた。

その隊員はギャロの知り合いだった。
ギャロはモリーズで「51分署の救急隊員が上司とイチャついてた。だから救急車の修理が早かったんだな」と声をかけられる。

その頃、バイオレットと一緒にいたホーキンズは本部からの電話に出ていた。
救急の統括から明日の朝一番に来いと呼び出しを受ける。

メイソン

新人メイソンにいたずらをしかけようとするマウチとハーマン。
ギャロとリッターを巻き込み、大がかりな仕掛けを用意しようとするが、キッドに見つかり中止を命令される。
「絆の深い署に入るだけでも大変なの。余計な疎外感を与えないで。隊長の私が許さない」
上司命令には逆らえず、いたずらは中止となった。

ところがメイソンは、新人である自分の立場を理解しており、むしろいたずらを待っていた。
帰り際、仕掛けを期待してロッカーをそっとあけるメイソンを見てキッドは自分の間違いに気づく。
だがもう遅く、いたずら部隊は帰宅していた。

自分でなんとかするしかない。
署内をうろついているとシーガーを見つける。

シーガーはオフィスの水道管が破裂したせいで、しばらくセブライドの薦めで51分署に仮オフィスを作っていたのだった。
そのことを聞いた時には、あまり歓迎していなかったキッドだが思わず助けを求めていた。
「メイソンへのいたずらが思いつかないの。時間がない、助けて」

結果シーガーの発案で、メイソンの車の窓に付箋を貼りまくった。
陰で見ていた2人は、大成功だと思わず手を合わせていた。

だがその後モリーズで集まると、メイソンはマウチたちに「51分署は最高だけどあのいたずらだけは元いたセントポールの勝ちだ」と言っていた。
「あれはダサイ」
それをカウンターの中で聞いていたキッドは、すべてを打ち明けた。
そしてマウチはメイソンに口止めした。

キッドはもう一つ、打ち明けていた。
セブライドに、シーガーに「大好き」と言ったことを。
あんなに敬遠していたシーガーと仲良くしたことにセブライドは驚いた。


はあキッド……。
ここまでくると可哀想にさえなってきますね。こんな好感持てないキャラ。
リーダーとはいえあくまでリーダーとしての新人だからこういった失敗があるのはいいんです。
ただとにかくキッドに謙虚さが一切ないからおかしく感じるんですよね。
すべて「私が正しい。私はできる」っていう自信なんでしょうけど、ことごとくズレてません?
なのに周囲も「キッドはすごい」みたいになってるのも違和感。

なので自分の都合で急にシーガーと仲良くしたキッドに、若干引いてるセブライドの反応はよかったです。

絶対友達になれない。同じ職場だったらキツすぎる。セブライドの趣味も疑う。
反対にシーガーは本当にいい子で、おかげで株上がりまくりですがw

シルビーですが、あっさりいなくなっていますが。
もうケイシーのところへ行ったことになっていました。
ただ、ホーキンズとバイオレットのストーリーを見ると、そのため? って気もしますね。
これでホーキンズが職場にばれて、バイオレットとは破局でギャロと~って流れですかねぇ?
落ち着いたらシルビーも戻ってくる? その時にはケイシーと別れてそうですけど……。

クルースが赤ちゃん生まれたばかりで、数日とはいえ見知らぬ子供を家で預かると言う展開もドラマならではですけど、ハラハラしますね。
なんせ面倒見るのはクロエ……。
でもハビが子守になってハッピーエンドっていうのに救われました。


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ