ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン4 3話 「踏切/The Crossing」【TheHandmaid'sTale】

2021/09/12

Hulu SF Simoom ハンドメイズテイル侍女の物語 ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン4 近未来

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ハンドメイズテイル 侍女の物語 シーズン4 あらすじ



2021年8月27日(金)~Huluでシーズン4 日本初配信 (全10話)
(アメリカ配信 2021年4月28日~)

(2021年8月27日(金)、毎週金曜日に1話ずつ追加配信予定)
 

シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 

前回、シーズン4(2話)はこちら

 

第3話 踏切

捕らわれたジューンは、森深い要塞のような施設に送られた。
迎え入れたニックから、エスター(キーズ夫人)は保護されたこと、侍女たちは次の隠れ家に逃亡したとみられることを伝えられる。
「俺に君を救わせてくれ」と言うニック。

そこにリディアが現れ、ジューンを引き取る。
いきなりジューンを平手打ちすると、子供たちから家族を奪い皆を傷つけたとジューンを責め立てるリディア。

拘束されたジューンを中尉が拷問し隠れ家を訊き出そうとするが、ジューンが口を割ることはなかった。
リディアと2人きりになると、ジューンはリディアを責めた。「侍女は皆あなたを信じ、あなたに裏切られた」と。
そして「あなたの過ちだ」と何度も何度も繰り返すのだった。
そこに再び中尉が現れ、今度はジューンの爪を剝ごうとする。慌てて隠れ家の場所を明かすジューンだったが、それは本当の場所ではなかった。

ジューンが捕まったという情報は、トロントのルークたちにも伝わった。
デモに出ようと言うモイラに対し、そんなことしか出来ない自分を責めるルーク。
ルークは自分たちに二度と会えないかもしれないのに、ジューンがギレアドに残り戦う決断をしたことを納得できずにいた。

嘘がバレたジューンは屋上に連れ出された。ビルの縁に2人の人影があった。ベスとシエナだ。
中尉は躊躇なく2人を突き落した。

ジョセフは屋敷に戻っていた。訪れたニックはジューンを救ってくれと頼む。
ジューンはニックの元に戻ることはないとジョセフは言うが、それでもジューンに生き延びて欲しいと言うニック。
貸しを返してくれと。

目隠しされたジューンは、ジョセフの元に連れ込まれた。
ジョセフから、あの毒酒で司令官9名が入院、6名が死亡したことを教えられる。
そして頑ななジューンにジョセフは、次はハンナが狙われるぞと言う。
ギレアドにとって子供は大切な存在だからそんなことはあり得ないと言うジューンに、ギレアドが尊んでいるのは子供ではなく権力だとジョセフは断じた。
最早抗う術がないというジョセフにジューンは「くたばれ!」と罵るのだった。

ジョセフの言う通り、檻越しにハンナに引き合わされた。ジューンのことを怖がるハンナ。
苦悶のジューンは隠れ家の場所を明かしてしまうのだった。

すぐに隠れ家は襲撃された。家主が殺され、足音が近づいてくる。
互いに手を握り合って立ちすくむ侍女たち。

ジューンはリディアにもう終わりにしていい、殺して欲しいと懇願する。
処刑はされない、侍女は貴重な存在だから、とリディア。
大切な務めを果たしてもらうと続けた。

新たな赴任先は、”マグダラのコロニー”だと言う。
毎日農作業をし、時がきたら司令官夫妻と儀式を執り行い、そしてまた農作業をするのだと。
「聖なる奉仕に身を捧げながら日々を生きるの」
そしてリディアはジューンに言い放つ「あなたの選択だ」と。

ジューンは再びあの赤い衣装を着せられ移動する。
途中、現れたニックに感情が噴き出すジューン。
ハンナが”彼ら”ではなくジューンを恐れていたと。
ニックは、ハンナも自分もジューンを愛していると言い、ジューンも愛していると返すのだった。

移動車には侍女たちみんなも乗っていた。
踏切に差し掛かり、運転手が用足しに車を降りた。
リディアが持っている電気棒を見つめるジューン。侍女たちもジューンの気持ちを察した。
電気棒ごとリディアを抑え込むジューン。侍女たちは一斉に車から飛び出した。
列車が通る前に踏切を越えられればと必死に走る。
しかし、戻った運転手の銃弾に2人が倒れる。
ジューンとジャニーンがギリギリ踏切を越えるが、直後の侍女たちは列車に跳ね飛ばされた。


 本日の名曲


(YOUTUBE/Radiohead - Street Spirit (Fade Out))


かんそう

ゴーモン中尉ですよ。本名はわからなかったんですけど。
最初のゴーモンは顔に布掛けて水を垂らすやつ。息できないヨ~。
お次がペンチ?で指の爪剥ぐやつ~。イヤー!思わず目を閉じちゃったSimoomちゃんであります。
剥ぐまでには至らないんだけど、もう想像しただけでもさ~!
そんで人突き落とし。
いつも穏やかに笑顔で。
イカにもなキャラ造形だけどさー、コワイコワイ。

ジューンのやつれ具合は抜群ですね~。
でも身体だけドはばーん!としてます~。逆にリアル??逆に???

ジョセフにガッカリ~。残念ですです。
崖っぷちにいるから何も出来ないよぉって...。
でも、いろいろ目に見える&目に見えない制裁を受けてるんだろうな~。
マルタもあんな目に会わされたし...。
ギレアドは、権力がいちばんだってズバリ申しておりました。
子供が大切だとか、伝統や信仰を重んじるなんてのは上辺だけー。
やっとギレアドの真っ黒どす黒い真の姿が出て来た模様。つか知ってたー。

リディアにもガッカリ~。
実はもっと侍女寄りの位置に立ってる気がしてたんだけどな。
いつも期待しては裏切られてる。
ジューンも「あなたが裏切った!」って言ってたし。
さらに「あなたの過ち!」とまで言われて。
悔しかったんだろうね~。図星だった?マグダラの”種付け”コロニー行き決定のジューンに、「あなたの選択!」って。
どうしても言い返したかったんだろうね。...なんかカワイソーな人って思っちゃった。

ニックもガッカリ~。
カッコつけて大見得切る割に...ってカンジ。
まだまだ力不足ですな。ガンバレ―。
でもゆくゆくはルークとぶつかっちゃう?

そうルーク、ちょっと悩んでるのよ。大丈夫かな~。
ジューンは二度と会えないと分かってて残った、ってちょっと恨み節。
向こうに男(ニック)が出来て捨てられた、みたいな思いを持ってる?
そう言えば、ルークの口から”ハンナ”って一言も出てこないよね?
実際、今回ジューンたらニックとぶっちゅブッチュしてたからなー。
モイラも前回ジューンに対して愚痴ってたしね。
それぞれにそれぞれの生きる状況があるから...。全く違う世界にいるから...。
自分たちの無力さから来るものもあるかもしれないケド、これをきっかけにそれぞれの気持ちが離れて行ったり...?

ハンナはめちゃ成長してましたね~。
びっくりしちゃっただけだよね?怖くないよ。お母さんのジューンだよ。

今回はいっぱい人が死にました。
久しぶりだったベスとシエナ...。
最後の踏切。あれは轢かれちゃったよね...。韓流かと思ったよ。
多分アルマとブリアナだよね...。

しかしこういうシーンの曲のチョイスうまいよね~!
みんな大好き(?)レディオヘッドですです!
Simoomちゃん大大大大大大っスキ。

美しいメロディの中の救いのないメッセージに心打たれるのでしたん。


(イラスト&文:Simoom)
 

つづき、シーズン4(4話)はこちら


シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 

シーズン1はこちらから
シーズン2はこちらから
シーズン3はこちらから
シーズン4はこちらから
シーズン5はこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ