Empire 成功の代償 シーズン4 第16話「権力闘争/Fair Terms」

2018/08/18

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 NY Simoom ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


Empire 成功の代償 シーズン4 第16話「権力闘争」のあらすじ・ネタバレ




登場人物紹介ページ


母親と和解

クッキーは長年不和が続いていた母親の家を訪れる。
家に飾ってあったクッキーたち姉妹の写真は、父親から接近を禁じられていた母親が望遠レンズで遠くから撮った写真だと言う。

2人は関係を修復する努力をすることを誓い、乾杯をした。


シャインの票

アンドレの調べでアニカが取締役を巻き込んでエディ復活に動いていることが分かった。
もしエディが取締役に復活するとエンパイアの売却は免れなくなる。
それを阻止するためにシャインの票が必要だとアンドレは訴えるが、「シャインは永遠の休暇をとった」とルシウスは答え、アンドレはシャインが殺されたことを知る。

シャインの投票権は後任の誰かへ継がれる。
ルシウスたちはその票はシャインの妻が持つと考え、ラビティカスでシャインの追悼式を行い妻への接触を図った。

追悼式でもエディはルシウスの前に現れ、エンパイアを売却するように言う。
ルシウスはシャインの妻に後任を務めるように話すが、妻は自分にはビジネスは無理で、その役はネッサが行うと言った。

ルシウス、クッキー、アンドレがネッサに会うと、ネッサはアニカ側につくと言った。
アンドレは過去の自分との関係について謝り、ルシウスはアルバム2枚とボーナスを提示しネッサはそれを受け入れルシウス側についた。

アニカとエディはネッサがルシウス側についたことを知り、”ハウス・エンパイア"を潰す攻撃に出ることにした。

(Youtube/Freedom ft. Nessa | Season 4 Ep. 16 | EMPIRE)



ハキームが映画出演に抜擢

逮捕された俳優の代役にハキームが抜擢され映画出演することになった。
相手役は人気女優ヘイブン・ウィン。

撮影が始まるとヘイブンは感じが悪く、監督はハキームに黒人の動きを誇張した演技を要求した。
ハキームは黒人に対する偏見だと主張し、監督からクビを言い渡された。

それを見ていたヘイヴンは「勇気ある行動だ、ハキームを尊敬する」と言った。
ハキームはヘイブンを自分のショーに誘った。


ハウス・エンパイア

ショー当日、ティアナがステージで歌っている最中にハキームはヘイブンと登場。
カメラの前で2人はキスをした。

(Youtube/Thunder And Lightning ft. Tiana | Season 4 Ep. 16 | EMPIRE)


クッキーも母親を招待し、子供たちと会わせた。

ショーの途中、ルシウスが取材を受けていると突然モニターにブレイク(エンパイアの新人)の幼少期の写真が写し出された。
それは人種差別主義者の父親と一緒に活動している時の写真で、ブレイクは自分は小さくて意味が分からなかったと説明した。

裏では取締役たちが集まり協議をしている。
ティアナは人種差別主義者と一緒にされたくないとステージに立つことを拒否した。
そこへエディが現れるとルシウスはエディを追い返そうとするが、他の取締役たちがエディを引き止め意見を求めた。

結局エディがステージに立ち、ブレイクの契約解除を発表した。
ルシウスはその様子を見つめながらステージに登り、エディの胸ぐらを掴んだ。

エディがルシウスの耳元でささやく。
「これがお前だ。お前はずっと変わらない」

ルシウスは手を離し、エディがルシウスを拍手で紹介する。
記者たちからの質問が飛び交い、たくさんのカメラがその様子を写していた。


かんそう

クッキーとママが仲直りしましたね~。
クッキーママもずっとクッキーのことを遠くから見てたなんて……泣かせるじゃないの!
2人の時間をこれから取り戻せるといいなぁ。

そしてハキーム映画俳優とはならず!
あの監督はひどい人でしたね~。
ちょっとウッディ・アレンに似てると思っちゃったけど。
今だにあんな風な人、たくさんいるんでしょうね……。
ハキームの新しい恋に、嫉妬メラメラのティアナちゃんがどう出るのか。
この恋の行方も気になります。

ルシウスはさ、もうエディを殺っちゃえばいいのに。
このままだと本当にエンパイアを乗っ取られちゃいそう。
そしたらあのエンパイアのシンボルもエディになるんでしょうね。
それはちょっと見たくないよ~w

Cookie's closet

ショーでクッキーが着ていた手首にフワフワがついたブラウスとパンツはプラダです。
プリントが素敵ですね。
ちなみにその前のテレビインタビュー時のテカテカワンピースもプラダでした。

鳥ちゃんバッグはジュディス・リーバーのもの。
『セックス・アンド・ザ・シティ』でビッグがキャリーにプレゼントしてキャリーがドン引きしてた鳥ちゃんバッグと同じブランドですね~。
今だにセレブはご愛用なんでしょうか……ね?




(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)

Empire 成功の代償 シーズン4のあらすじ一覧

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ