Empire 成功の代償 シーズン4 第3話「ダークサイド」

2018/05/19

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン4 Simoom ぼぼち

t f B! P L

Empire 成功の代償 シーズン4 第3話「ダークサイド」のあらすじ・ネタバレ




登場人物紹介ページ



ルシウス

リハビリを続けるが依然記憶が戻らないルシウス。
リアから言われた「お前はモンスターだ」という言葉、自分はいったいどんなひどいことをしてきたのかと家族に尋ねる。
しかしクッキーはそれらについては一切触れないようにして、子供たちにも話させなかった。


ジャマルがルシウスと2人で作った曲を弾いていると、ルシウスはエンパイアにあるスタジオを見たいと言う。

スタジオへ行きジャマルが機材の説明をするが、ルシウスは使い方すら分からない。
そこへシャインが入って来ると、ルシウスはシャインのことを「ムーンシャイン」と呼び幼なじみだということを覚えていた。

しかしそれ以上のことは覚えておらず、シャインに「なぜ(俺たちは)一緒に曲を作らなかった?」と尋ねた。
シャインは「なぜかな」と答えた。
そして今でも互いに音楽をやっていると言い、20周年を記念して作った曲だと2人に聞かせた。

ルシウスはその曲を聴くと、過去の記憶が断片的に頭に浮かびパニックとなりスタジオを飛び出してしまった。

家に戻り、ジャマルは6歳のときにルシウスにゴミ箱に投げられた話をした。
自分のしたことにショックを受けルシウス。
ジャマルに謝り、話してくれてありがとうとお礼を言った。


クッキー

クッキーとアンドレは新プロジェクトに必要な融資を受けるため銀行へ行く。
しかし挨拶もそこそこに融資を断られる。

雑誌の"パワフルな女性100人"に選ばれたクッキーは、融資を断られた後、他の女性たちとの集合写真の撮影に向かう。

するとそこには同じく100人に選ばれたダイアナ・デュボアがいた。
他の女性たちにクッキーが銀行から融資を断られた話や、刑務所にいたという話をしている。

クッキーは撮影を止め、皆の前で融資を断られたことを話し、音楽が分かる銀行を探すと言い帰ろうとした。
「私も経験したわ」
女性の1人が帰ろうとするクッキーに声をかける。

同じように融資を断られたことがあるその女性経営者は、自分がクッキーの新プロジェクトに1000万ドル出すと言い「私たちも」と他の女性たちからも声があがった。

ダイアナはクッキーの手を取り笑顔で撮影に臨んだ。
ダイアナが撮影後に車に戻ると、そこには融資を断った銀行員が乗っていた。


ハキームとアニカとベラ

ハキームとティアナが部屋にいると、アニカがベラに会いにやって来た。
夜、自分の家に連れて帰ると言うアニカを止めるハキーム。

アニカと5か月も離れていたベラは、ティアナの方に懐いていた。
アニカは自分がベラの母親だとハキームに念を押した。


ジャマル

昼にルシウスとスタジオにいるときに、ウォーレンがジャマルをランチに誘いにきた。
ウォーレンはルシウスに気がついたが、ジャマルはルシウスではないと言ってウォーレンとディナーの約束をし、その場を取り繕った。

夜、ウォーレンはルシウスに紹介してくれない自分はジャマルに信用されていないと言う。
さらにウォーレンと彼の父親との不和を聞いたジャマルは、ルシウスが記憶喪失であることを話してしまった。

ウォーレンはジャマルを抱きしめた。


すべてを知りたい

クッキーが撮影から戻るとルシウスが壁に絵の具で絵を描いていた。
クッキーは意を決したように「17年離れてたのは刑務所にいたからだ」と話した。

ルシウスは驚き「俺のせいか?」尋ねる。
「あんたのせいだよ」クッキーが答える。

「話してくれ」
ルシウスは自分が何をしてそうなったのかすべて知りたいとクッキーに頼んだ。


かんそう


ルシウスが別人のようです。
お顔も優しい感じですよね~、かわいい。

クッキーはつらいですよね。
今や会社を切り盛りしないといけなくて、でもルシウスはあんなだし。
あの融資してくれる女性はクッキーの味方ってことでいいんですよね?
あれすらもデュボアママの作戦ってことないですよね?
もしそうだったら怖すぎるわ~。

アンドレとあの女刑事の関係も何なんでしょうね。
お互い気にはなってるけど、容疑者と刑事だからけん制し合ってるのかしら。
しかしあの2人のストリップショーに、"一体私は何を見せられてるんだ??"と思わずにはいられませんでした。

ああ、もう癒しはハキームだけだな。
パワーアップしてておもしろかった素敵でした。

(Shut Up ft. Hakeem | Season 4 Ep. 3 | EMPIRE)


Cookie's closet

イラストで描いてもらった写真撮影のときクッキーが着ているペイズリー柄のジャケットとパンツはロベルトカヴァリです。
胸元がぐっと開いていてせくすぃ~ですね。



(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)

Empire 成功の代償 シーズン4のあらすじ一覧

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ