【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 第6章「多数からひとつへ」

2019/08/08

Netflix SF ストレンジャー・シングス 未知の世界 ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 第6章「多数からひとつへ」のあらすじ・ネタバレ



(STRANGER THINGS公式facebook)


シーズン3の登場人物はこちらからご覧ください。


捕らわれの身に

モールの地下でゲートを確認したスティーブたちだったが、直後にソ連軍に見つかってしまう。
スティーブとロビンが盾となり、ダスティンとエリカは逃げることができたが、スティーブとロビンは拘束されてしまった。

ロシア軍の幹部はスティーブがスパイだと思い、拷問をしながら詳細を聞き出そうとするもスティーブは偶然だと言ってごまかした。
ロビンも連れて来られ、2人は医師に自白剤を注射される。

2人はハイになったが、それでも白状しないスティーブにソ連軍の幹部はさらなる拷問を命じ、それに耐えかねたロビンが暗号を傍受したことを告白する。
すると基地内に警報が鳴り響き、幹部は部屋を出て兵士たちが集まっている場所を覗き込む。
そこにはダスティンたちが緑の薬品を使ったのであろう、大きな穴が開いていた。

兵士たちが穴に集まっている隙に、ダスティンとエリカはスティーブとロビンを救出した。


キーと呼ばれるもの

ホッパーが捕らえたロシア人のアレクセイは、ホッパーたちに協力し始める。

アレクセイによると、"キー"と呼ぶ膨大な力を放つものがあり、それは同時に力を要すると言う。
ホッパーたちがアレクセイを見つけた家は変圧器の近くにあり、電力を盗んでいたらしい。

キーはソ連にもあったが動かず、一度ドアが開いたホーキンスにキーを動かしたと話した。
ホッパーもジョイスもドアがゲートのことだと気づき、そのキーをオフにできるのか尋ねた。
アレクセイは「出来る」と答えたが、ホッパーが自分をキーの場所へ案内するように言うと、アレクセイは笑ってキーのある場所は優秀な兵士が守っていて侵入不可だと言った。

ホッパーは電話をかけ、ゲートが開き始めていること、スターコートにそのゲートがあることをオーエンズ博士に伝えるように言い、応援を要請した。


未知なる怪物

ウィルはマインド・フレイヤ―が病院にいると確信する。

一方ナンシーは、怪物に追いかけられ窮地に立たされていた。
そこへ子供たちが駆け付け、エルが超能力を使って怪物を窓の外へ放り投げた。
怪物は窓から階下へ落ち、その後自らの体をドロドロに溶かし、排水溝へと逃げて行った。


ビリーの記憶

エルは超能力を使ってフレイされた人々を捜すものの、なかなか見つからない。
その中でビリーが家にいるのを見つけた。
マックスは独立記念日にビリーが家にいるはずがないと言い、エルを待ち受ける罠だと言った。

マインド・フレイヤーがフレイを始めた場所であるソース、そのソースをビリーが知っているとエルは言う。
エルは超能力でビリーと接触することにした。

ビリーに手を掴まれ、ビリーの記憶に落ちていくエル。
そこはカリフォルニアのビーチで、幼いビリーとそれを見守るビリーの母親の姿があった。
楽しそうにサーフィンをするビリー、その先のソースに向かってエルは歩き出した。

次の記憶では父親から激しく叱責されるビリーがいた。
ビリーは父親から逃げ出した。

その次の記憶では母親が父親からDVを受けている記憶だった。
その後母親は家を出て行って戻らず、ビリーは暴力的な性格へと変わっていった。

そしてその先にあった場所、ブリムボーン製鋼所がソースの場所であると分かった。
製鋼所の場所はすぐに判明し、マイクはエルに戻るように呼び掛ける。
しかしエルは元へ戻れず、ビリーの姿をしたマインド・フレイヤ―がエルに語り掛けてきた。
ビリーはこの事態はエルが招いたので表の世界に居座ると言う。
まずはエルが、次に友達が、そして全員に終わりが訪れるとビリーは言った。
しかしその言葉を発する時、ビリーの目からは涙がこぼれていた。

マインド・フレイヤ―にフレイされたヘザーやドリスコルさん、その他の多くの人々が一斉に製鋼所に集まりだした。
フレイされた人々の体は次々と溶けだし、あのナンシーたちを襲った怪物に吸収され、さらに巨大な怪物となった。


かんそう

何だかんだと忙しくて後回しにしていたら、前回から1か月も経ってしまった……。
ちょっとストーリーもうろ覚え。
見始めたらすぐに思い出したけど、やっぱりストレンジャー・シングスは一気見推奨ですね。

さてさて、マインド・フレイヤ―が本気出してきましたよ。
ってか、ホーキンスの住人、結構な数の人がフレイされてました。
ウィルはフレイされても体から追い出すことができたけど、あの人たちはどうなんだろう?
もうドロドロに溶けちゃったし、フレイされた時点で終了~~な気もしないでもないですが。
だとしたら、ビリーもヤバいですよね。
あの悲しい過去の記憶を見たら、嫌いになれないよ、ビリーさん……。

スティーブは毎シーズン、必ずボコボコにされるけど、今回もまたボコボコにされましたw
エリカ様、小生意気なガキで最初好きじゃなかったけど、いや、頭もいいし度胸もあるしなかなかいいキャラです。
ダスティンとのコンビもいい感じ!
ソ連軍がへっぽこなのでw、きっと皆無事に逃げられるでしょう。

いよいよ大詰めに入ってきたので、そろそろ全員集合に期待!


(文:ぼぼち)


ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のあらすじ・ネタバレ一覧

第1章 スージー、応答せよ
第2章 モールラッツ
第3章 消えたライフガード事件
第4章 サウナテスト
第5章 ザ・フレイド
第6章 多数からひとつへ
第7章 傷跡
第8章 スターコート・バトル

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のあらすじまとめはこちらから

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のあらすじまとめはこちらから


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ