【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 第2章「モールラッツ」

2019/07/09

Netflix SF ストレンジャー・シングス 未知の世界 ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 ぼぼち ミステリー

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 第2章「モールラッツ」のあらすじ・ネタバレ



(STRANGER THINGS公式facebook)


シーズン3の登場人物はこちらからご覧ください。


落ちたマグネットの謎

マイクがホッパーに脅された翌日、マイクはおばあさんの具合が悪いから会えないとエルにウソをついて会いに行かなかった。
ホッパーはそれを非常に喜んで、雑貨店で働くジョイスに報告に行き成功を祝おうとディナーに誘った。
その時、雑貨店にあったマグネットが急に全て落下し、しかもその後磁力を失っていた。

自宅でもマグネットが落ちていたことから異変を感じたジョイスは図書館で磁力に関する本を借りて調べ始める。
しかし自分一人では埒が明かないため、クラーク先生の家を訪れた。

ホッパーは流行りのシャツを手に入れ、待ち合わせの店でジョイスを待っている。
ジョイスはクラーク先生の家で磁力の実験に夢中で、ジョイスがホッパーの待つ店に現れることはなかった。


初めての女子会

エルとマイクが再開後、2人で会わない初めての日、エルはマックスに会いに行き成り行きを話した。
すると今日マイクはルーカスたちと一緒に遊んでいてマイクの言っていたことはウソだと分かってしまう。
マックスはエルにやり返すことを提案、エルをどこかへ連れ出した。

バスに乗って向かった先は、スターコートショッピングモール。
エルは最初こそ(人が多い場所に行くのは)ルール違反だとためらっていたが、マックスに連れられ中に入ると初めて見る色とりどりの洋服に目を輝かせていた。

2人で買い物や記念写真を楽しむ一方、マイクもウソをついたことを謝ろうとモールでエルにプレゼントを探していた。
しかし、買いたいものはどれも値段が高く手が届かない。
途方に暮れるマイクにウィルは「D&Dで遊ぶ?」と問いかけ断られた。

エルとマックスがモールから出てくると、帰ろうとしていたマイクたちと鉢合わせしてしまう。
エルはマイクがウソをついたことを責め「別れる」と言い捨てると、バスに乗り込んだ。
ショックを受けるマイクに、ウィルは「D&Dは?」と尋ね、ルーカスに即座に「無理」と返された。


狂犬病のラット

昨夜受けたラットに関する電話の件を、ナンシーは独自に調査することに決めた。
ジョナサンと共に電話主のドリスコルさんの家に行くと、ラットが肥料の袋をかじり中身を食べたと言う。
ドリスコルさんはラットが狂犬病だと言い、1匹捕まえたというラットを見せてくれた。
そのラットはひどく狂暴で、入れられた檻に何度も何度も体当たりを繰り返していた。

しかし突然ラットが苦しそうにもがきはじめる。
ジョナサンはその異変に気付いたが、ナンシーが電話で何か情報を得たと呼びに来たため、すぐにドリスコルさんの家を後にした。

2人がドルスコルさんの家から去ったすぐ後、ラットは急に爆発し赤黒いドロドロとした塊になったかと思うと、その塊は檻をすりどこかへと逃げて行った。


ソ連の暗号解読に挑む

ダスティンはモールで働くスティーブに会いに行き、再会を喜び合う。
ダスティンは昨夜受信したロシア語の会話を録音していて、それはソ連の秘密の通信なので、その翻訳を手伝って欲しいとスティーブに言った。

アイスクリーム屋の休憩室でロシア語のテープをスティーブに聞かせていると、同じくアイスクリーム屋で働いているロビンが休憩室に入って来た。
ステイーブとダスティンの会話はロビンに筒抜けだったので、4か国語を話せるロビンは自分が翻訳を手伝うからと、スティーブを自分の代わりに店番に行かせた。

スティーブが店番をしている間、ロビンが翻訳を進める。

"その週は長い 銀のネコがエサを与える 西で青が黄に会う時"
その日のうちにロビンが翻訳を終えたが、全く意味が分からなかった。

営業を終えたモールから3人が帰ろうと歩いていると、馬の乗り物を見たスティーブが25セント硬貨を要求してきた。
お金を入れ、馬の乗り物を動かすと流れてきた音楽はダスティンが録音したテープの背後に流れていた曲と同じだった。
馬の乗り物は地元製、つまり発信された場所はソ連ではなくこのショッピングモールだと分かった。

もう1人のビリー

倉庫に引きずり込まれたビリーは、そこから何とか逃げ車に乗って近くの公衆電話で助けを求めた。
しかし通話は途中で途切れ、向こうから大勢の人が向かってくるのが見えた。
向かって来た人々の先頭にいたのは、もう1人のビリーだった。

翌日、プールに現れたビリーがプールの化学薬品倉庫に入って行った。
カレンはビリーの後を追い倉庫に入り、昨晩会いに行かなかったことを謝罪した。
しかし大量の汗をかき、明らかに様子がおかしいビリー。
カレンを殴る妄想を見た後我に返ると、ビリーは「俺に近づくな」と言い捨て倉庫から出て行った。

ビリーは明るい日差しの中、具合が悪くなる。
そこで昨夜の出来事がフラッシュバックする。
もう1人のビリーはビリーに向かって「お前に──つくってほしい、お前が見る物を──」と言うとその場から消えた。

ビリーが我に返ると肘にはひどい怪我があり、そのままヨロヨロと歩きながらシャワーを浴びに行った。
そこへ同じライフガードのヘザーが具合の悪そうなビリーを心配してやって来た。

その後、ビリーが車を運転して昨晩の倉庫へやってくる。
車のトランクにはヘザーが気を失い入っていた。

ビリーはヘザーを倉庫へ連れて行くと「怖がるな、すぐ終わる」と言い、口をふさいでいたテープをはがした。
すると床を這った何者かが現われヘザーは悲鳴をあげた。


かんそう

エルとマックスの女子会は楽しそうでしたね~。
モールにいる女子全員がマドンナ風なのもなんかイイっ!
ちょうどこの年頃って、男子より女子の方が立場が上になるんですよね~。
マイクの情けない感じも良かったです。
ウィルは……、ずっと"D&D"って言っててせつねぇなぁ。
周りは愛だの恋だの言ってどんどん先に行ってしまっているのに、あの取り残された感ww
がんばれ、ウィル!!

ホッパーはジョイスのことが好きなんですね~。
この2人がくっついてくれたらうれしいけど、ジョイスはまだボブのこと引きずりまくってるし、まだちょっと早いのかな。

それと今シーズンも来た!スティーブ&ダスティンのコンビ!
大好きコンビです。
そこに加わるのが新キャラロビン、なんとユマ・サーマンとイーサン・ホークの娘だと知ってびっくり!
え?2人に似てなくね??
でもめっちゃ美人さんだし、いいキャラしてるから楽しみだわ~。

怪物は何やら更なる進化を遂げてそうですが、そこにビリーが深く関わっていきそうです。
あ、マイクママ、不倫するの思いとどまってたのね、良かったわw


(文:ぼぼち)

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のあらすじ・ネタバレ一覧


ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のあらすじまとめはこちらから

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のあらすじまとめはこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ