【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 第5章「ザ・フレイド」

2019/07/24

Netflix SF ストレンジャー・シングス 未知の世界 ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 第5章「ザ・フレイド」のあらすじ・ネタバレ



(STRANGER THINGS公式facebook)


シーズン3の登場人物はこちらからご覧ください。


落ちたエレベーター

スティーブたちの乗ったエレベーターは地下深くまで落下して止まった。
カードキーがないのでドアは開かず、無線も届かないので助けを呼ぶこともできない。

そこへエレベーター内の荷物を運びに作業員がやってきた。
4人はエレベーターの上へ隠れ、作業員が去ったあとドアが閉まる前にエレベーターから脱出することができた。
脱出する際、緑の液体の入った容器をドアのストッパーに使ったのだが、容器が割れ中の液体が溢れると液体は周囲の床を溶かした。

エレベーターの前には廊下が永遠に続いている。

しばらく廊下を歩いていると、無線から例のロシア語の暗号が聞こえた。
どこか近くから発信されているらしく、さらにその暗号は地上へと届くことは分かっている。
4人は無線が発信されている場所を探した。

地下の中央部に差し掛かると、そこには銃を持ったロシア軍の軍人や、研究者たちが行き交っていた。
エリカがダクトを通った時、通信室らしき部屋を見つけたと話し、スティーブたちは通信室に潜り込んだ。
そこにいたロシア軍の男に見つかったが、スティーブが軍人を殴り気絶させた。

するとロビンが通信室からさらに階段を登った先に何かを見つけ、スティーブたちを呼んだ。
階段の先の部屋では研究者たちが巨大な機械を使い、壁にゲートをを開けようとしていた。


ターミネーター登場

ホッパーとジョイスはスターコートが買収した家を回っている。
ある家に着いたとき、人のいる気配を感じた。
ジョイスがベッドの下から明かりが漏れているのを見つけ、マットレスの下から秘密の部屋へと続く階段を降りる。

中では2人のロシア人研究者がいて何か作業をしていた。
するとそこへマシンガンを持ったシュワルツェネッガー似の男が現れホッパーともみ合いとなる。
男のスキを突いてホッパーは研究者の1人を連れ、間一髪逃げることに成功した。

しかし逃げる際、男に発砲され車が故障してしまい、森の中をしばらく歩かねばならなくなった。
連れてきたロシア人はアレクセイという名前で、彼が森を抜けた先にコンビニを発見する。
コンビニで喉を潤した後、ホッパーは車を奪い、ロシア語を話せる元ジャーナリストのマレーの家へ向かった。


広がる汚染

ナンシーはドリスコルさんの症状を見て、昨年のウィルと同じ症状だと考えた。

一方、エルたちはビリーがフレイされたことを知り、ホッパーに伝えようとする。
エルが超能力でホッパーの居場所を見てみると、ホッパーはジョイスと森の中を歩いていて「イルアノイ」へ行こうとしていることが分かった。

ナンシーとジョナサンはウィルたちと合流し、昨夜ドリスコルさんの様子がおかしくなったのがビリーをサウナテストした時間と同じ時刻だということに気づいた。

マインド・フレイヤーがフレイした人物は他にもいるかもしれない。
するとエルがヘザーの名を上げ、ナンシーとジョナサンはトム(ヘザーの父親でナンシーたちの上司)の様子が昨日変だったことを思い出し、すぐにヘザーの家へ向かった。

ヘザーの家では化学薬品が散乱し、血のついたワインのボトルやトムを縛る際に使った縄などが残されていた。
ナンシーはトムがビリーにどこか特定の場所へ連れていかれて、その場所でフレイされるのではないかと考えた。
しかしその場所が分かる手がかりがない。
ウィルはドリスコルさんに導いてもらおうと言い、今度は全員で病院へ向かった。


待ち受ける危機

病院では面会が2人しか認められなかったので、ナンシーとジョナサンが面会へ行き、子どもたちは受付近くで待つことに。

病室へ行くとドリスコルさんはそこには居らず「ナンシーを待っていた」と言ってトムが現れた。
その手は血だらけで、明らかに様子がおかしい。
ジョナサンが花瓶でトムを殴って病室の外へ出ると、そこには黒い血管が顔中に浮き出たブルース(トムとは別のナンシーたちの上司)が立っていた。

2人は病院を走って逃げたが、すでに他の患者やドクターはいたる所で倒れいている。
追ってきたブルースにやられジョナサンが倒れ、逃げたナンシーをブルースが追う。
ジョナサンの前にはトムが現れ、とどめを刺されそうになったがなぜかトムは動きを止め、口を触った。
ちょうどその時、ナンシーは追ってきたブルースの顔を消化器で思い切り殴っていた。
ブルースとトムは共通の意識を持っているらしく、最後はジョナサンがトムの喉元をハサミで刺し、トムとブルースの息の根を止めた。

しばらくするとトムたちの体が小刻みに動きはじめ、やがて体が溶けていった。
溶けた物体は廊下を移動し、トムとブルースが一体化したかと思うと、今度は体を変えてモンスターとなり雄叫びをあげた。


かんそう

新しい怪物でたーっ!
デモゴルゴンともデモドッグとも違う、新しい怪物ですね。
マインド・フレイヤーがネズミや人間をフレイした後体を溶かしてあの怪物を作り上げたみたいですけど、マインド・フレイヤーは裏側にいるはずでは?
今現在ゲートは閉じられているし、残党が残っていたってことなんですかね?
よく分かりませんけど、これからその部分も明らかになっていくのかな。

スティーブたちは結構ヤバイ状況だと思うんですけど、脱出できるのか。
そしてなぜソ連はゲートを開けようとしているのか、今のところ分かりません。
1話で国内でゲートを開けるのを失敗していたので、ホーキンスにやって来たんでしょうけど。
やっぱりブレンナー博士が生きてるんじゃないのかな?
ホッパーたちが連れてきたロシア人が鍵となりそうですね。

残り3話!
やっぱり面白いから見終わっちゃうのが辛いっ。

(文:ぼぼち)

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のあらすじ・ネタバレ一覧

第1章 スージー、応答せよ
第2章 モールラッツ
第3章 消えたライフガード事件
第4章 サウナテスト
第5章 ザ・フレイド
第6章 多数からひとつへ
第7章 傷跡
第8章 スターコート・バトル

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のあらすじまとめはこちらから

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のあらすじまとめはこちらから


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ