【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 第3章「消えたライフガード事件」

2019/07/11

Netflix SF ストレンジャー・シングス 未知の世界 ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 ぼぼち ミステリー

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 第3章「消えたライフガード事件」のあらすじ・ネタバレ



(STRANGER THINGS公式facebook)


シーズン3の登場人物はこちらからご覧ください。


楽しいお泊り会

ウソをついたマイクに別れを宣言したエルは、その日マックスを家に泊めた。
紙にスティーブやダスティン等の名前を書いてコーラの瓶を回し、止まった瓶の先にある名前の人をエルが超能力を使って覗くという遊びをはじめた。
瓶が示したのはビリーで、さっそくエルは目隠しをして超能力を使いビリーを見つける。

ビリーの後ろから近づいていくと、ビリーは誰か女性に向かって話しかけていた。
するとビリーがエルの方に振り返り、女性が叫び声をあげる。
エルは驚いて目隠しを外した。

気になったエルはマックスの家に行き、おかしな様子がないか調べはじめた。
ビリーの部屋には特に変わった様子はなかったが、浴槽に大量のアイスパックが浮かんでいることに不安を覚えるエル。
そして洗面台の下のバケツにライフガードのポシェットとホイッスルを見つけた。

2人はプールに行き、そのポシェットがヘザーのものだという情報を得たが、当のヘザーは
今日無断で欠勤しているらしい。
エルはプールの掲示板に貼ってあったヘザーの写真を拝借し、超能力でヘザーを見つけることにした。

エルが超能力を使い、ある家の赤いドアに入る。
中には氷の浮いたバスタブがあり、突如そこからヘザーが起き上がってエルに助けを求めた。
しかし直後にヘザーはバスタブの奥底へと引きずりこまれていった。


ジョイスの不安

ホッパーがディナーをジョイスにすっぽかされた翌朝、ジョイスはホッパーの家に訪ねてきて、いきなり冷蔵庫にマグネットを貼り付けようとした。
しかし磁気を失ったマグネットは当然貼りつかない。
昨夜クラーク先生の家に行って実験をしていたと聞いてホッパーは呆れかえった。
ジョイスは「彼らかも」しれない、研究所が関係しているかもとホッパーに訴えたが、ホッパーはジョイスが自分との関係を進めたくないための作り話だと言った。

ホッパーが信じないのでジョイスは1人でホーキンス研究所に行こうとし、ホッパーは仕方なくジョイスと一緒に研究所へ向かうことにした。

研究所の中に入るとジョイスはボブの最期を思い出し、足を止めてしまう。
ホッパーがジョイスに声をかけ我に返ると、2人は研究所の中へと進んでいった。

今は封鎖され誰もいないはずの研究所、しかし監視カメラが作動していた。

ホッパーとジョイスはゲートまで行き、ゲートは壁でしっかりと閉じられていることを確認した。
その時近くで何か物音が聞こえ、ジョイスを待たせてホッパーが様子を窺いに行く。
すると背後から突然男に襲われ、ホッパーは倒れてしまった。
ジョイスが駆け付けたときには、男はバイクに乗って走り去っていた。


ホラーなドリスコル夫人

ナンシーは化学薬品を食べるラットの件を上司たちに報告する。
しかし上司たちは全く聞く耳を持たず、笑い飛ばした。
ナンシーは証拠(ラット)を見せれば納得するはずだと考え、ジョナサンとドルスコルさんの家に向かった。

ドルスコルさんは留守だったが、嵐の夜に外出は考えにくいとナンシーとジョナサンは家の中に入る。
地下から異様な声が聞こえ2人が恐る恐る地下室へ降りてみると、そこには肥料にかじりつくドリスコルさんの姿があった。


ロビンが暗号を解読

スティーブとダスティンはモール内の怪しい人物をチェックしている。
一方暗号解読をしていたロビンは、配達に来た宅急便屋のロゴが"銀のネコ"だと気づいた。
ロビンはモールの中心に立ち、周囲を見渡し、ついに暗号を解読した。

3人はロビンの解読通り、午後8時45分にモールの倉庫に届く中華レストランと靴屋宛ての宅急便の様子を覗いていた。
なぜか武装した男が警備をしていて、開いたドアの奥にはたくさんの段ボールがあった。
武装した男はロシア語を話していた。


夢見る少年じゃいられない

マイク、ウィル、ルーカスはマイクの家の地下室でD&Dをしている。
1人ノリノリのウィルとは違って、マイクとルーカスはそれぞれエルとマックスのことで頭がいっぱいだった。
その態度に業を煮やしたマイクは、怒って帰ろうとする。
マイクは謝りながらも「もう子供じゃない、一生地下でゲームするつもり?」とウィルに尋ねる。
ウィルは「そうだ、僕はきっと、そう信じてた」と言うと雨の中、自転車に乗り行ってしまった。

ウィルはバイヤーズ城へ行き、4人で楽しく遊んでいたことを思い出していた。
昨年のハロウィンで撮った4人の写真を見つめた後破り捨てると、泣きながらバイヤーズ城をバットで叩き壊した。

するとまた首の後ろにヤツを感じた。
バイヤーズ城までやって来たマイクとルーカスにウィルは「戻ってきた」と呟いた。


ヘザーが生きていた、が…

エルとマックスは超能力で見た家を訪ねる。
そこはヘザーの家で、ダイニングではヘザーの両親とビリーが和やかに食事をしていた。
ヘザーも料理を持って現れ、特別おかしな様子はない。

帰って行くエルとマックスを見つめているビリーの瞳には、エルがゲートを閉じている様子が映し出されていた。

2人が帰った後、ヘザーの母親が突然倒れてしまう。
父親が母親に駆け寄ると、ヘザーはワインの空き瓶で父親の顔を殴り、ビリーから薬品を染みこませたナプキンを受け取ると父親の口へ当てた。


かんそう

ビリー、これは怪物に乗っ取られたか取り込まれたかしてしまったようですね。
そして被害はどんどん広がっていってる。
研究所のゲートが閉じられていたのを考えると、やはりソ連側がゲートを新たに開けたのかな?
それにしても、今までのデモゴルゴンやデモドッグとは違う進化を遂げてそうです。

それと今のところ、仲良し4人組が一緒にいるところが全然見られなくて寂しいな~。
マイクが言ったようにいつまでも子供じゃないから、仕方ないんだけどさ。
ウィルが写真を破ったシーンはホント切なかった><
ウィルにも恋する相手を出してあげて欲しい~~

いつもそうですが、それぞれのキャラクターたちのストーリーがどこでどう交わってくるのか、この後が楽しみです。


(文:ぼぼち)

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のあらすじ・ネタバレ一覧

第1章 スージー、応答せよ
第2章 モールラッツ
第3章 消えたライフガード事件
第4章 サウナテスト
第5章 ザ・フレイド
第6章 多数からひとつへ
第7章 傷跡
第8章 スターコート・バトル

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のあらすじまとめはこちらから

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のあらすじまとめはこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ