【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 第1章「スージー、応答せよ」

2019/07/08

Netflix SF ストレンジャー・シングス 未知の世界 ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 ぼぼち ミステリー

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 第1章「スージー、応答せよ」のあらすじ・ネタバレ



(STRANGER THINGS公式facebook)


シーズン3の登場人物はこちらからご覧ください。



ソ連

1984年6月28日、ソ連の研究者が国内で裏側の世界へ続くゲートを開こうとして失敗した。
ソ連軍の将軍は1年の期限を研究者に言い渡した。

ホーキンスの今

1985年の夏、エルとマイクは部屋に籠ってずっとキスを繰り返している。
ホッパーはそれを快く思っておらず、苛立っていた。

ホーキンスの街に大きなショッピングモールが出来た。
スティーブは大学へ進学せず、モール内のアイスクリーム屋で働いている。
子供たちはそのアイスクリーム屋の奥のドアから続く映画館へとコッソリと忍び込み、映画を見始めた。
するとモール全体が停電になる。
すぐに電気は回復したが、ウィルは首の後ろに何かを感じ不安になった。

ナンシーとジョナサンは同じホーキンスポストという新聞社で働き始めた。
ジョナサンはカメラマンだが、ナンシーは使い走りで記事について上司に意見を言っても通らない。
夜、ナンシーが1人で掃除をしていると、ラットに関する電話を受けた。

幻の彼女、スージー

ダスティンは1か月のキャンプから帰宅した。
キャンプで組み立て式のアマチュア無線を作り、これでいつでも彼女と話せると言う。
彼女と聞いて驚く一同に、ダスティンはユタ州出身、フィービー・ケイツ似で科学の天才のスージーだと説明した。

スージーとコンタクトを取るため、無線を設置する山に登る子供たち。
しかしマイクとエルは門限を理由に早々に帰ってしまう。
残った子供たちで無線機を組み立て、スージーに呼びかけ続けたがスージーからの応答はなかった。

ルーカスやウィルも帰ってしまい、1人取り残されたダスティン。
すると無線から声が聞こえ、スージーだと思ったダスティンは無線に語りかけた。
しかし聞こえてきたのはロシア語だった。

ホッパーの親心

モールができて小売店はどこも閑古鳥状態に陥った。
ジョイスが自分が働く雑貨店で閉店セールの準備をしていると、ホッパーがエルとマイクについて相談しにやって来た。
ジョイスの手を借りて、気持ちをメモにまとめ話す練習をするホッパー。

ホッパーは助言してもらうことを理由にジョイスをその日の夕食に誘うが、ジョイスは予定があると言って断った。

その夜、エルとマイクを前に冷静に話をし始めるホッパーだったが、うまく話すことができない。
しかもそれをおちょくるようなマイクとエルを見て、ホッパーはマイクのおばあさんに何かが起こったようなウソを言いマイクに家に帰るよう促した。
車に乗りそれがウソだと分かるとマイクは車から降りようとしたが、ホッパーはマイクを丁寧な言葉で脅しながら送って行った。

マイクのママが不倫?!

ビリーはプールの監視員をしていて、女性たちの注目の的となっている。
カレン(マイクのママ)もその一人だった。
ビリーがカレンに声をかけ、泳ぎを教えるからと言って、夜にプールのあるモーテルに誘った。

カレンは一応断ったものの、バッチリ化粧をし、ヘアスタイルをキメ、結婚指輪を外して出かける準備をした。
家を出る間際、幸せそうに眠る家族を見るとうつむいた。

ビリーがカレンに会いに車を飛ばしていると、何かが車に衝突した。
車はスピンして廃墟となった倉庫の横で止まった。
車から降りたビリーは、何者かがいる気配を感じる。
すると突然足を掴まれ、ビリーは倉庫へと引きずり込まれてしまった。


かんそう

ついに!きましたね~。待ちに待ったシーズン3!(ウソです、すみません、私はにわかなので。1も2も見たのは結構最近です)

時代設定で言うと、1985年の夏ということなのでシーズン2からは1年もたってないんですよね。でも実際はもっと期間が空いてますからね、子供たちが結構成長していて。
ひときわ小さかったウィルも、だいぶ背が伸びた印象です。
みんな声変わりもしてるし、そろそろ半ズボン姿はきついかなw

ストーリーはと言えば、これまた安定の面白さ。
いきなりソ連を出してくるのはビックリしましたけどね。
ソ連でも裏側の世界へ行く研究を進めていたわけですが、時系列的に言うと、最初に出てくるシーンはシーズン2の時より前なんですよね。
シーズン2で、ブレンナー博士が生きているという話がありましたけど何か関係しているのかな?

それから、マイクとエルのイチャイチャぶりには、そりゃホッパーも心配になりますよね。
"マイク殺しても署長だからバレない"発言は、ちょっとどうかと思うけどw
マックスとルーカスも公認カップルで、ダスティンにも(幻の)彼女ができたとすると、ウィルだけが取り残されてしまった感じですね。
でもウィルはそういう彼女とイチャイチャしてるのをえらく嫌っているようなので、どうなんでしょう、4人組の仲が心配です。

で、ビリーはまぁ例の怪物にさらわれてしまったようですが、まだよく分かりませんね。
マイクのママはモーテルへ行ったのか?(行ったとて、ビリーはいないから不倫は未遂に終わるだろうけど)

あ~、続きを見るのがめっちゃ楽しみです!


(文:ぼぼち)


ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のあらすじ・ネタバレ一覧

第1章 スージー、応答せよ
第2章 モールラッツ
第3章 消えたライフガード事件
第4章 サウナテスト
第5章 ザ・フレイド
第6章 多数からひとつへ
第7章 傷跡
第8章 スターコート・バトル

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のあらすじまとめはこちらから

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のあらすじまとめはこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ