モダン・ファミリー/Modern Family シーズン10 17話「キャンプの夜/The Wild」

2019/07/07

コメディ ジェーン洞 モダンファミリー モダンファミリー シーズン10

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Modern Family 10x17 "The Wild" Sneak Peek Season 10 Episode 17 Promo Photos


2019年3月3日(日)~ FOXスポーツ&エンターテイメント シーズン10 日本初放送
(アメリカ放送:2018年9月~放送中) 全22話予定


登場人物はこちら

前回:シーズン10 16話「非常警報/Red Alert」へ

ハクトウワシ

毎年、冬になるとジェイは山にハクトウワシを見に行っていた。
実は20年通っていまだ、ハクトウワシを見た事がなかった。

友人がリタイヤしていく中、今年は1人きりだというジェイが心配で、グロリアがキャメロン、ミッチェル、フィルに同行するよう強要した。

山歩きに不慣れな2人とクマを引き寄せる体質のフィルは、ジェイにとっては邪魔なだけだった。

日が暮れたので、4人は古い山小屋に泊まる事に。

ガイドにクマが出ると言われていたので、ジェイ以外の3人は過剰にびびっていた。

空腹に耐えきれなくなると、ジェイは1人で保管庫に入れっぱなしだった食べ物を取りに出て行こうとしたが、一歩外に出ると暗闇で何も見えなかった。

ミッチェルの提案で4人で腕を組んでひと固まりになって行く事に。
少し歩いた所でちょっとした物音でビビり、すぐに小屋に駆け戻った。
だがミッチェル1人だけが、おかしな方向に逃げて小屋に戻らなかった。

誰かが助けに行くかで3人は揉めていると、自力で戻って来た。
そして思わず口走ってしまう。

「来なきゃよかった」
「誰が来いと頼んだ?」
「グロリア」

その後ジェイは傷ついたかと思ったが、男だけで本音を話すうちにジェイも打ち明けた。
「私の年になると怖いものはなくなる。家族の重荷になる事以外は。
実際グロリアは子守りを頼んだ。
だから小屋で一夜を過ごしまだまだ元気だと証明したかった。
だが正直山歩きが年々しんどくなる。
今年は1人じゃなくてホっとした」

翌朝、ジェイは小屋を出てすぐに、初めてハクトウワシを見た。
だが3人は少しの差で、その事に気づかなかった。

「ハクトウワシはまた今度だね」
キャメロンが言うとジェイは同意した。
「残念だな。また来年みんなで来よう」

グロリア

グロリアは白人女性化している事を否定できなくなっていた。
ジムではナチュラルに白人女性達とつるみ、コロンビア人らしさを失った気がしていた。
ガールフレンド、クーガー、ニール・ダイヤモンドなどの単語がするする出て来て、自分でもうんざりしていた。

ベビーベッド

男達が留守の間、グロリアがクレアの家に来て女子4人で集まっていた。

クレアは女だけでベビーベッドを組み立てようとするが、実は設計図を読むのが苦手だった。

なんとか組み立てたが、双子用のベッドは大きく階段を上ったところで動けなくなってしまった。
その後も子供部屋のドアを通るのか、等揉めているうちにうっかり全員がベッドから手を離していた。

すると階段を滑り落ちて、その時たまたま来ていたヘイリーの馴染みのピザの配達人、カール(ジョシュ・ブレナー)に直撃してしまう。

カールは足首を痛めてしまった。
「今日は散々だ、恋人にフラれるし、パパは僕を"クレッグ"と。新しい息子だ」
ピザの配達もまだ残っていた。

クレアはお詫びに大学の男子寮に配達を代行する事にした。
残り時間はあと10分。
遅延で無料サービスを狙っていつも配達の妨害をしてくるらしい。

アレックスが白人のお坊ちゃん達を懲らしめよう、というとグロリアは彼らにも悩みはあるのよ、と庇った。

運転は最近運転で失敗して自信を無くしていたアレックスがする事になった。
全員で車に乗り込むと、カールは親友が4人できたみたいだと喜んだ。

すぐさま、車の前にのろのろチャリンコ族が現れた。
GPSで現在地を調べてのいつもの妨害だった。

グロリアは、サンルーフからカールのペイント銃を撃ちまくってチャリンコ族をまき散らした。
「腕は衰えてない」
「僕のチームに」
グロリアは、コロンビア魂を取り戻していた。

次は大きなミニオンのバルーン達が道を塞いでいた。
残りは5分。
カールに惑わされるな、と言われ、アレックスは冷静にハンドルを裁いて間をすり抜けた。
アレックスは、運転への自信を取り戻していた。

目的地が目前となり、ピザが崩れていないか確認しようとクレアが蓋を開けた時に、1枚車外に飛んで行ってしまった。

クレアはその場で残り9枚のピザをカットして、サイズダウンさせたものの10枚に増やして上手く誤魔化せた。
クレアは、設計図が読めない弱味を克服できたような気がした。

残り1分で目的地の前に到着した。
ヘイリーが気転を効かせ、酔った女子大生の振りをして門を開けさせた。
「まだ色仕掛けできた!」
マタニティ・ブルーが少し晴れていた。

見事時間内に配達できた。



かんそう

シリコンバレーのビッグヘッド役ジョシュ・ブレナーがヘイリーの馴染みのピザの配達人で登場しました。
ビッグヘッドのイメージしかないんですけど、それに近いおとぼけキャラで面白かったですw
豪華なピザ配達人!w

今回は男子チーム、女子チームにくっきり分かれての2エピソードでした。

どちらも、ざっくりいえばちょっとした弱味? がテーマになっていました。

男子チームの詳しい会話ははしょっていますが、熊を恐怖の1つの例えとして、それぞれが抱える恐怖を打ち明けあっていたり。

どちらもそれぞれ絆を深めていました。

あと面白かったのは、キャメロンがSNS撮影用に何度もお色直ししてましたw
別に来たい訳じゃなかったのに、それでも行くとなると200%楽しもうとするその姿勢は、さすがでしたw

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ