モダン・ファミリー/Modern Family シーズン10 16話「非常警報/Red Alert」

2019/07/01

コメディ ジェーン洞 モダンファミリー モダンファミリー シーズン10

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Modern Family 10x16 "Red Alert" Sneak Peek Season 10 Episode 16 Promotional Photos


2019年3月3日(日)~ FOXスポーツ&エンターテイメント シーズン10 日本初放送
(アメリカ放送:2018年9月~放送中) 全22話予定


登場人物はこちら

前回:シーズン10 15話「愚かなプライド/Supershowerbabybowl」へ

辞職

クレアは「ネッドおじさんのクッキー」のCEOにスカウトされていた。
元CEOのネッドが不適切行為で解任されたから。

初めは嬉しく感じながらも断るつもりだったが、会社でジェイとぶつかり思い通りに仕事が出来なくて、勢いで宣言してしまう。
「私は自分の価値を認めてくれる会社で働きたいの。
ボスの娘じゃなくてボスになれる」

そして面接を受けるが、「ネッドおじさんのクッキー」はとんでもない会社だった。

ネッドの息子2人は揃ってアホで、会社の事を何も分かっておらず一刻も早く誰かにかじ取りを任せたかったのだ。
「国税庁からは会計が違法と言われている。理由は分からないからそれを教えて欲しい」
食品医薬品局にも目をつけられていた。息子の1人の長髪が混入して不合格続きで。


クレアは結局会社に戻って、ジェイに面接はバッチリだったけど、転職は止めたと伝えた。
「社員とパパに貢献すると約束したし」

すると、今度はジェイが辞めると言い出した。
怒っているのではなく、今回の出来事で気づいたのだった。
「私がいたらお前の邪魔になる」

でもジェイは隠居をするのではなく、また新しい挑戦をするつもりだった。
まずは犬用ベッドから。
アイデアは尽きない。

ヘイリー

ヘイリーはベビーケアを習い始めたが、ディランより下手で悩んでいた。

お包みもディランの方が上手だった。
「ブリトーの店で働いてた」

ゲップの対処も覚えられず、落ち込んでいるとディランに背中をポンポンとされ慰められた。
「自慢しないで」

リリー

リリーが初潮を迎え、ショックからトイレに閉じこもってしまう。

準備不足だったミッチェルとキャメロンは大慌てをする。
とくにキャメロンは、家族中の女性とマニーを呼び出してしまった。

グロリアは、コロンビア伝統の生理用湿布を作り出し、異臭を放った。

アレックスは生理を生物学的に理解すれば楽になる、と冊子を読み上げた。

ヘイリーは、ドア越しに励ました。
「いいこともあるわよ。
生理はすべての免罪符になるの。生理痛だといえば、試験勉強も体育の授業もサボれる」

アレックスに批判されると、ヘイリーはまた落ち込みモードになって帰って行った。
「酷い母親よね。お包みの巻き方もわからない」

マニーは声を掛けた途端「帰れ!」と怒鳴られた。
リリーは一体何人呼んだのか、とドアの向こうで呆れた。

2人は、客たちが帰ると改めて反省をした。
「僕らが問題を避けてる」
「僕らはパパだ、何とかしよう」

今度は2人だけでドアの前で話しかけた。
「どんなことも3人で乗り越えて来た」
小学2年の時、リッキー・マーティンのランチボックスを笑われて泣いて帰って来た時も。
パパに話して気が楽になっていた。

「君は1人じゃない。
僕らは親として失敗もするし、答えが分からない事もある。
でも君が話したい時は……いつでも聞く」
ミッチェルは涙ぐんでいた。
「そうだよ、愛してる」

リリーはトイレのドアを開けた。

フィル

最近のフィルは、悩みが多く寝不足だった。
夢遊病でマジックをしている事も覚えていなかった。

その為、せっかくの物件案内プロモ撮影中に眠くなってしまい、大失敗していた。

フィルは落ち込んで帰宅すると、スーツのままソファに倒れ込んだ。

それを見たヘイリーは、自然と寄り添って世話を焼き始めた。
それまでは、母親に向いていないと落ち込んでいたのに。

「私がリラックスさせてあげる」
ヘイリーは慣れた手つきで、洗濯物のシーツで上手にフィルを包んでいた。
ブリトーのように。



かんそう

リリーがまた一歩大人になりました。
生理とはかなり踏み込んだ話題ですが、誰もが正しく理解していて損はないと思うので、大人気ドラマが取り上げているのは良いな~と思いました。

思わずマニー呼んじゃう一連の流れは大爆笑でしたしw
マニーは女性に理解あるから、リリーを祝う気満々だったのにすぐ追い返されてたw

あと最近は妊娠とディランのおかげでヘイリーの出番も多いですが、今回も面白かった!
ヘイリーは比較的家族の中でもブラックな笑い寄りってのもあって、お気に入りです。
ベビーケアの練習用の赤ちゃん人形を放り投げたりw ザ・コメディって感じで。

全体的に女性陣が元気って印象でした。
フィルはぼんやりしてただけだしw

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ