ウォーキング・デッド シーズン9 第15話「裏切りの代償/ The Calm Before」

2019/03/26

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン9 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ウォーキング・デッド シーズン9 第15話「裏切りの代償」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2018 BS-FOX)

シーズン9の登場人物紹介ページ


新たな始まりの日

エゼキエルのスピーチを皮切りにキングダムで会議が開催された。

キャロルが行方の分からないヘンリーを捜しに出発しようとすると、ちょうどそこへダリル一行がキングダムにやって来た。

キャロルはヘンリーに駆け寄り「二度と姿を消したりしないで」と抱きしめながら言う。

ヒルトップから会議に参加しに来たタラは、リディアの姿を見て驚く。
ミショーンは話したいことがあると、リーダー招集をお願いした。

リーダーが集められ、ミショーンはわだかまりを作ったのは自分だと認めつつ、アレクサンドリアの未来はここにあると今後は交流していくことを話した。

ゲイブリエルがリディアの亡命を伝えると、タラは「母親に報復されるのはヒルトップよ」と言って反対する。
ミショーンは自分も最初リックに信用されなかった、そしてタラが現れたときも信用できなかったと言い、タラを説得した。

タラは一応納得したがウィスパラーズの方が数で優勢なのを聞いているので心配な様子。
ダリルの案で各街から戦闘員を送りヒルトップを守ることにした。

さらにこれは一時的なものだとして、ミショーンは統一戦線を張るべきだと相互防衛協定を提案した。
リーダーたちは賛同し、エゼキエルが保管していた憲章にサインをした。


先発隊が出発

ミショーン、ダリル、キャロルらの先発隊がヒルトップへ向けて出発する。
ダリルはドッグの餌やりをコニーに頼み、ヘンリーは助けてくれたお礼をダリルに言って送り出した。

途中、ハイウェイマンたちと会い、彼らに案内された場所には争った形跡があった。
積荷から襲われたのはヒルトップの住人だと分かるが、姿は見えない。
一行はヒルトップへ向かう組と付近を捜索する組に分かれることにした。

ダリル、ミショーン、キャロル、ユミコが付近を捜索していると、ウォーカーが襲って来た。
見覚えのある顔でヒルトップの住人だと分かる。

その後も四方からウォーカーに囲まれ、4人は向かってくるウォーカーを次々と倒していく。
全て倒し終わると、次に近づいてきたウォーカーは手にナイフや銃を持っていた。

「武器を置け」
そう命じたのはウィスパラーズのNo.2ベータあった。


忍び寄るアルファ

先発隊が出発した頃、アルファがリディアを捜してキングダムをうろついていた。
途中で襲ったヒルトップの住人の服と帽子を身に着け、帽子の下には髪の毛ごとはぎ取った頭頂部も身に着けていた。

会議で目玉の映画が上映される時間になると、皆劇場に集まった。
ヘンリーはリディアを誘ったが、時間になってもヘンリーがやってこない。
そのまま映画は上映され、リディアはヘンリーを気にしつつも映画を楽しんでいた。

すると誰かがリディアの隣に座って手を触れた。
隣に座ったのはアルファだった。

アルファは劇場からリディアを連れ出し、自分と仲間の元に戻るように言う。
しかしリディアはここにいたいとアルファに反発した。
リディアは自分が声をあげればアルファは殺される、しかし傷つけたくはないとアルファに消えるように言った。

アルファは去って行った。


最悪のできごと

ダリルたちがウィスパラーズに囲まれている。
アルファは「娘はもういらない」と言って、ダリル1人だけについて来るよう命令した。
不安そうな顔でダリルを見つめるキャロルたち。

アルファがダリルを案内したのは崖の上で、その崖の下には無数のウォーカーがひしめき合っていた。
中にはウィスパラーズの仲間が紛れていて、ウォーカーを誘導しているとアルファは言った。

そしてキャロルたちは無事だが、今度自分たちの領域を冒したらあの大群を送り込むと言う。
互いの領域の境界に印を置いたと言った。

ダリルは解放され、同じく解放されたキャロルたちと合流した。

帰り道、木に腕を縛られ顔から血を流すセディクを発見する。
ミショーンがセディクを抱きかかえながら何があったのかを尋ねる。
話すこともできないセディクが指さす方に向かっていくと、丘の上に何かが見えた。

ゆっくりと近づくダリルたち。
丘の上には10本の棒とその上部に何かが刺さっている。

それが何か気づいたとき、誰も声を上げえことさえできなかった。
仲間のさらし首が──
ウォーカーとなって口をパク、パクと動かしていた。

犠牲となった10名
オジー(ハイウェイマン)
アレク(ハイウェイマン)
DJ(元救世主)
フランキー(ニーガンの元妻)
タミー(ヒルトップの加治工アールの妻)
ロドニー(ヒルトップ住人の若者)
アディ(ヒルトップ住人のメガネっ子)
イーニッド
タラ
ヘンリー

ヘンリーに気づいたダリルがキャロルに見るなと言って見せないようにする。
しかしヘンリーに気づいて泣き崩れるキャロルをダリルが支えていた


仲間の最期

セディクが皆の前で話をしている。

自分も捕まったが、話を伝えるために生かされた。
捕まった10人の絆を裂くため、アルファは恐怖に陥れようとした。
しかし全員が互いを守り合い、皆で戦い最期を迎えた。
彼らをたたえよ、俺たちの仲間を記憶に刻もう、家族が英雄として死んだ。
この話を伝えたかった──。


かんそう

できるだけ前情報は知りたくない派なので、情報を入れないようにしていたんですけど、どうしても予測的なものが耳に入ってきちゃうんですよね。
それでも……かなり衝撃的でした。

イーニッドとタラって今となっては古株だし、タラなんてヒルトップのリーダーとしてやる気満々だったのに!
ヒルトップ、どうなんのー?
マギーが戻って来る伏線なんでしょうかね?
だといいんだけど。

ハイウェイマンもあっさり死んでしまって、何のために出したのかマジで意味不明。
もう少し生きてくれたら力強い仲間になったはずなのに、残念です。

それにしてもこれからミショーンたちはどうするんでしょうかね?
復讐するのか、それともアルファの言う通りに境界線を守るのか。
まぁ、キャロルは間違いなく復讐するだろうね。というかして欲しい。

アルファの人は髪の毛生やすと意外とかわいいのね~。
それとやっぱり娘への愛情はあるんですね、娘から拒絶されて泣いてたし。
リディアはこれから肩身が狭いだろうけど、頑張って生き抜いて欲しい。
ダリルが親代わりかな。

ダリルは初めてのロマンスですかね~。
コニーは最初はん~~?と思ったけど、意外とお似合いなのかもと思うようになってきました。
ドッグも懐いてるしね。
手を振るダリル、萌え~(p〃д〃q)────!!

来週はいよいよシーズン9ラスト!!!
どういう展開になるのかな、楽しみです。


(文:ぼぼち)




ウォーキング・デッド シーズン9あらすじ一覧


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ