ウォーキング・デッド シーズン9 第13話「罠/Chokepoint)

2019/03/12

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン9 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ウォーキング・デッド シーズン9 第13話「罠」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2018 BS-FOX)

シーズン9の登場人物紹介ページ



リディア問題

ダリルとコニーがヘンリーを救出し、森の中へ逃げ込む。
ダリルはリディアを連れて行けないと言うが、ヘンリーはそれならリディアと2人で逃げると言って聞かない。
「母親のことを考えろ」とダリルはそれにも反対。

追っ手がすぐに来るので、とにかく進もうとコニーの案内で高いビルに上ることにした。
リディアは「無能な部隊は送らない。ベータが来る」と心配していたが、ダリルは「最初にヤツを殺す」と言った。

ビルに入り、コニーが床板を外すとそこには水などの物資が隠されていた。
以前コニー達はここに滞在し、緊急用に備えていたと言う。
さらにコニーが壁に貼られた見取り図をダリルに見せ、ダリルはやがて追って来るベータたちを罠にかける作戦をたてた。

コニーもまたリディアを連れて行くことを望むが、ダリルは反対する。
"少女も一緒に"(コニーがメモに書いて見せる)
「いや、ダメだ」
"一緒に"(コニーがメモに書いて見せる)
「連れていけば俺の仲間が死ぬ」
"仲間が死ぬ"(ダリルがメモに書いて見せる)
"彼女には仲間がいない"(コニーがメモに書いて見せる)
コニーはメモを叩きつけるように渡すと、ダリルの返事は聞かずに立ち去った。

新たな敵

街が会議に備えて装飾されている。
そこへジェリーが浮かない顔で外から戻って来た。
顔には傷もある。

ジェリーに怪我させたのはハイウェイマンと名乗る男たちで、エゼキエルに手紙を書いていた。
"王国周辺の道は自分たちの物なので会議の参加者を通して欲しければ通行料を払え"という内容で、ジェリーが会議の話をしているのを聞いて脅迫してきたらしい。

会議は中止できないため、キングダム中の戦士を集め戦うことにした。

ハイウェイマンに指定された場所の近くで待機するキングダムの戦士たち。
エゼキエルは「会議はより良い未来の象徴であるはずだ、だが今もなお暴力が唯一の通貨とは」と嘆いた。
キャロルはハイウェイマンと話し合ってみては?とエゼキエルに提案。
エゼキエルは危険だと言っていたが結局キャロルの提案を受け入れ話をしてみることにした。

指定場所に現れたハイウェイマンらは武器を持ち、中には銃を持っている者もいる。

エゼキエルは代替案を提示したいと話し出した。
会議に参加するためにキングダムに来る者を守る仕事をし、見返りとして会議開催中にキングダムの入国を許可すると言う。
ハイウェイマンは「冗談だろ」と笑い、ジェリーから奪った剣を抜いた。

するとキャロルがゆっくりと話し始めた。
「それなら…」
「最後はいつかしら。あなたたちはいつ最後に見た?」
「映画を」

ハイウェイマンは「本当か?」と言い、キャロルは笑顔で頷いた。


ハイウェイパトロール

ヒルトップから会議に行く道中のタラやマグナたち。
途中倒木があり対処している最中、ウォーカーの群れが迫って来た。

手分けしてウォーカーを退治していると、遠くから馬に乗った何者かが向かって来た。
その者らは馬を降りるとすかさずウォーカーを次々退治していく。
タラが「あなたたちは?」と声をかけると男が答えた。
「ハイウェイマンだ。会議の警備を。御用は何なりと」

ヒルトップの者は無事にキングダムに到着し、キャロルはタラに会いハグをした。
しかしそこにいるはずのヘンリーはおらず、キャロルがタラに尋ねるとタラは「ダリルとここに来るはずよ」と答えた。


世界は広い

リディアがヘンリーになぜここまでするのかと問いかける。
「望まないなら戻るな、それが正しい」と答えるヘンリー。
しかしリディアは逃げてもママに見つかると言う。
「見つからないよ、リディア、世界は広いんだ」

リディアがヘンリーにキスをすると、2人の会話を聞いていたダリルが見張りをするよう声をかけた。

しばらくしてリディアが向かってくるウォーカーの群れを見つける。
中にはベータもいる。
ダリルは作戦を開始した。

建物に2か所ある階段は物で覆われていてウォーカーは登ることはできない。
登ってこれるのは人間だけ。

待ち伏せしていたダリルが扉が開いた瞬間にクロスボウの矢を放つが、ベータは罠だと分かっており、別の扉を盾に侵入してきた。

ダリルは一人、また一人と殺し、最後にベータと一対一の戦いに。
ダリルがナイフでベータの胸元を刺すと、ベータはダリルと突き飛ばした。
ダリルは工事中のフロアの薄い壁を突き抜けると咄嗟に床下に隠れた。
ベータが布のかかった部屋の突き当りを覗き込んだ瞬間、ダリルは床下から抜け出てベータに体当たりした。
ベータはエレベーターシャフトを落ちていった。

ヘンリーは足を刺され怪我をしたので、アレクサンドリアに向かい手当をするとダリルが言う。
「回復したら移動する──全員で」
コニーは微笑み、ヘンリーも喜びながらもダリルに「でも……どこへ?」と尋ねた。
「世界は広いんだろ」
そう言って4人はアレクサンドリアへ向かった。

エレベーターシャフトの最下層に落ちたベータは、うめき声を上げながら立ち上がり辺りを見回した。


かんそう

ツッコミどころが多い回でありました!
まずはハイウェイマンですよね~、まさかの映画で落ちるとはwww
お手紙から溢れ出す知性を感じ取ったキャロルが、とっさに映画を持ち出したのがすごいんだけどね~。
今後はどうなるんでしょうね?
キングダムって救世主との戦いで結構戦士がやられてたから、キングダムの戦士としていついちゃうかもしれないですね。

そしてリックがいなくなったので、肉弾戦をダリルさんが受け継ぎました。
結構動けてるからびっくりしたわ~w
かっこよかったっす。
余談ですが来月(2019年4月)にダリル来日だそうですよ~。
別番組で、だけど。

それにしてもあのベータって何者なの?
ナイフで刺されてもものともしない、高いとこから落っこちても生きてるって。
不死身なん?

そう言えばあれだけあった銃ってどこいっちゃったんだっけ?
銃があればウィスパラーズなんて怖くないと思うんだけどな。
弾は聖域で作ってたから、銃があっても弾がないのかなぁ。

どうにも腑に落ちないことと言えば……。
キングダムに掲げてあったあの飾り物、シヴァ?シヴァなの???
どう見ても虎だけどな!!
(追記:シヴァは虎でしたねwwなぜか脳内変換でライオンだと思いこんでいました。すみません)

(文:ぼぼち)


ウォーキング・デッド シーズン9あらすじ一覧


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ