ウォーキング・デッド シーズン9 第8話「死人の囁き/ Evolution」

2018/11/27

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン9 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ウォーキング・デッド シーズン9 第8話「死人の囁き」のあらすじ・ネタバレ


© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2018 BS-FOX


何かがおかしい

ユージーンを助けに行ったダリル・アーロン・ジーザスがウォーカーの群れの様子を遠くから観察している。
今までのウォーカーと明らかに違う行動に何かおかしいと感じる3人。

群れを避け迂回してユージーンがいるという小屋を目指すことにした。


自由を手に入れたニーガン

ヒルトップの使いから、ロジータが怪我をしヒルトップにいることを知ったゲイブリエル。
しかしニーガンの世話があるためアレクサンドリアに残らなければいけないことに苛立っていた。

夜、ニーガンが壁にボールを投げている。
するとボールが牢屋の外に出てしまった。
「まったく」と言って目の前の牢屋の扉を見つめると、そこにはいつもはそこにあるはずの鍵がかかっていなかった。

ゆっくりと立ち上がり、扉を押すと簡単に開いて牢屋の外に出ることができた。

ボールを拾い上げニヤリと笑うと、ボールを放り投げ去って行った。

(Photo by Gene Page/AMC)

かつての仲間と再会

「よそ者がくる」
馬に乗ったヒルトップの住民があわててヒルトップに戻り、他の住人に注意を促している。

門の上で見張っていたダイアンが双眼鏡を覗くと、そこには見知らぬ男女とミショーンの姿があった。
ミショーンやユミコたちは皆武器を捨て、ヒルトップに入った。

(Photo by Gene Page/AMC)

ミショーンはタラやイーニッドと再会したが、そこにはハグも笑顔もなかった。
タラからユージーンが行方不明なことや、アーロンがヒルトップに来たことを聞かされ驚くミショーン。

タラはマグナたちにジーザスが帰ってきてから相談するのでそれまで待つように指示し、「(ここに住みたいなら)食いぶちは稼いで」と言った。

キャロルが新メンバーに挨拶をして、ミショーンと2人で近況報告をする。
ミショーンに届いたエゼキエルから手紙については、ミショーンは「でも私たちも大変だった」と言って協力することを拒んだ。


ヘンリーの失恋

キャロルがキングダムへ帰る支度をしている。
ダイアンはキングダムの力になるとキャロルと一緒に行くと言う。
ヘンリーとキャロルは抱き合って別れを惜しんだ。

ヘンリーはすぐに鍛冶の教えを受けている。

(Photo by Gene Page/AMC)

気になっているイーニッドが同じ鍛冶工見習いのアルデンとキスをしているのを見てしまいショックを受けるヘンリー。

(Photo by Gene Page/AMC)

落ち込んでいるところを同い年くらいの若者たちに声をかけられ、夜ヒルトップを抜け出して遊ぶことになった。

酒を飲み酔っぱらったところで外に繰り出す。
少年たちに案内された場所には、大きな穴がありその中には1体のウォーカーがいた。
少年2人は動き回るウォーカーに輪投げをしたりしてふざけている。

それを見たヘンリーは穴の中に落ち、ウォーカーを仕留めた。
ウォーカーを殺してしまった少年たちは怒って帰ってしまった。

ヒルトップに戻ったヘンリーは牢屋に入れられる。
飲酒による乱行は禁錮2日だと言う。
指導をやめると去って行こうとするアールにヘンリーは真摯に謝り、アールもヘンリーを許した。


ミショーンとヒルトップの関係

眠っているロジータに付き添うミショーンとセディク。
セディクは「いろいろと黙ってて悪かった」とミショーンに謝った。
ミショーンは、ヒルトップの住民が今でも怒っていると分かっていたけどそれを受け止めきれないと言う。
そしてその関係を修復するよりも、生きて自分を嫌う方がいいと言った。

するとロジータが目を覚まし、ユージーンを探しに行くと言ってベッドを出ようとする。
ダリルが探してじきに戻るとミショーンが止めようとするが、ロジータは「相手を分かっていない」と言ってベッドから立ち上がった。

囁くウォーカー

ダリルたちが小屋に到着し、地下に隠れたユージーンを発見する。
ユージーンは怯えていて、そのウォーカーの群れが普通とは違い、会話をしているのを聞いたと言う。

その時ウォーカーの群れが小屋に向かってくるのが見えた。
ユージーンは両脇を支えられ逃げる。

群れが引き返してきたことに驚くジーザス。
ユージーンはウォーカーが進化していると話した。

追ってくる群れを別方向に引き付けるため、ダリルとドッグが残った。
ジーザス・アーロン・ユージーンはヒルトップへ向かう。

ユージーンたちを追う群れに向かってダリルは爆竹を投げ、ドッグを吠えさせる。
一旦はダリルの方へ向かってきた群れが、なぜか軌道修正され、また次第に逃げたユージーンらの方向へ向かって行った。

ジーザスたちは柵に囲まれた墓地に逃げ込む。

(Photo by Gene Page/AMC)

塀を登って外側に出ようとするがユージーンが超えられない。
群れはもうすぐそこまで来ている。

アーロンとジーザスは覚悟を決め、襲ってくるウォーカーを次々と倒していった。

(Photo by Gene Page/AMC)

そこへミショーンが到着、食いぶちを稼ぎにきたと言うマグナも加勢し、ユージーンと3人で砂に埋まって開かない門をこじ開ける。

門が開き、ユージーンとアーロンも門の外へ出た。
アーロンがジーザスを呼び、ジーザスは目の前にいたウォーカーを斬りつけようとした。

そのウォーカーはジーザスの剣をよけたかと思うと、ジーザスの背後にまわりジーザスを刺した。

「ここはお前の居場所じゃない」
ジーザスの耳元でウォーカーがそう囁くと、ジーザスは倒れた。

アーロンが叫び、門から再び中へ入ってくる。
ジーザスを殺したウォーカーは追いついたダリルが仕留め、その他のウォーカーもマグナやユミコが倒した。

ダリルがミショーンを呼び、死んだウォーカーにナイフを入れる。
首からウォーカーの仮面がはがされる。
中身は普通の人間だった。

(Photo by Gene Page/AMC)


「閉じ込めた」
「囲め」
「逃がすな」

囁く声が辺りに響く。


かんそう

やだー、私もゾンビが進化したのかと思ってたけど、人間だったのね~。
これが噂のウィスパラーズっていうやつなんですね。
また怖い人たち出てきたわ~。
ああやって、ウォーカーの仮面をかぶりウォーカーを操って何してるんでしょう?目的が分かりません。
途中、ダリルには目もくれずユージーンを追って行くシーンがあったのも謎。
なんで目の前のダリルは殺さずユージーンを追って行ったの?

結局ぐずぐずしていたジーザスがシーズン9前半で退場になってしまいました~。
アーロンてジーザスのこと好きだったんだよね、悲しそうなのが見ていてつらい。
ジーザスはキャロルと並んで戦闘能力が高いキャラだったので、まさかここで退場だとは思ってなくて、めっちゃびっくりしました。
今まであまりジーザスについて掘り下げた回もなかった気がするし、ウォーキング・デッドにおけるジーザスの扱いはあまりよくなかったよね~というのが正直なところ。
メンバーの中ではお顔立ちが良かったのでいなくなるのは残念です。

そしてウッキウキから一転、一瞬で失恋したヘンリー、カワイソスww
イーニッドはアルデンと付き合ってるのね~。
アルデンはマギーとくっつくのかと思ってたけど、イーニッドにいくとは。
いろんなところでいろんなカップルが誕生してるのも時代の流れというやつかしら。

マギーと言えば、シーズン10で戻って来るかもというニュースを読みました。
ミショーンとマギーたちの間に何があったのか、マギーが戻ってきてから明らかになるのかな?
先延ばしされるのはちょっとモヤっとしますね。

そしてガブちゃん(ゲイブリエル)、お前が戦犯だよ。
お前のせいでロジータがケガして、ジーザスが死んで、そしてそして!鍵をかけ忘れてニーガンを逃がすってどういうことだーーー?

気になることや謎を残しつつ、シーズン9前半終了です。
来年2月の後編スタートまでモヤりながら待ちたいと思います!


(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ