ウォーキング・デッド シーズン9 第7話「楽器への想い/Stradivarius」

2018/11/20

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン9 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ウォーキング・デッド シーズン9 第7話「楽器への想い」のあらすじ・ネタバレ


© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2018 BS-FOX


登場人物紹介ページ


ロジータも怯えた

森の中、1人でウォーカーから逃げているロジータ。
ウォーカーは「絶対に逃がすな」と囁きロジータを捜している。
ロジータは力尽き、その場に倒れこんでしまった。


ダリルと新しい相棒(犬)

ヒルトップへ行く途中、森の中で生活するダリルを訪ねたキャロルとヘンリー。

(Photo by Gene Page/AMC)

ヒルトップで鍛冶工の見習に行くヘンリーのそばにいて欲しいとキャロルがダリルにお願いをする。
ヘンリーが無茶しないように。
しかしダリルは自分で学ぶべきだと言って断った。

ヘンリーもダリルの変人ぶりを見て、1人で平気だとキャロルに言った。

夕食前、ダリルの髪を切ってあげるキャロル。
ダリルはまだリックのことを捜していると言う。
キャロルは踏ん切りをつけるようにダリルに言った。

食事をしながらヘンリーがダリルの傷について尋ねた。
しかしダリルはそれには答えず犬に餌を上げるためその場から立ち去ってしまった。

夜、ダリルがどこかへ行く気配を感じたヘンリーはダリルの後をつける。
するとダリルの相棒の犬が罠にかかってしまい、ウォーカーに取り囲まれていた。
ヘンリーにその場にいるように言い、犬を助けようとするダリル。

何とかウォーカーを退治し犬を罠から外そうとした時、ウォーカーを足止めしていたロープからウォーカーの足が千切れて襲い掛かって来た。

ヘンリーが瞬時に棒でウォーカーを突き刺す。
「来るなと言ったろ」と怒るダリルに「礼はいいよ」と返すヘンリー。

キャロルも2人に気づかれない場所で矢を構えていた。

着替えているダリルの背中には複数の傷跡があった。
腰にはミショーンと同じ×の傷も。

ヘンリーはキャロルがダリルのことを親友だと言っていたと話した。
「俺の居場所は知っている、捜せばいい」と言うダリルに「その必要はない」とヘンリーは言い、ダリルが自分とヒルトップに行くことを望んだ。


新リーダーはジーザス

タラがヒルトップの住人から聞き取りをし、その結果をジーザスに伝えに来た。
ジーザスはマギーからの手紙を読んでいる。
マギーはハーシェルと共にジョージ―のいるコミュニティで幸せに暮らしているらしい。

マギーの後はジーザスがリーダーに選ばれた。

ジーザスとアーロンが森で戦いの訓練をしている。
その後2人でミショーンについて話していると、近くで信号弾が上がったのが見えた。
すぐにその場へ駆けつけると、頭から血を流したロジータが木にもたれかかっているのを見つけた。

(Photo by Gene Page/AMC)

アーロンはロジータがユージーンと出かけたことを知っていたので、ユージーンの行方を尋ねる。
小屋に置いてきたと言うロジータ。

近くにはウォーカーが迫って来ていたので、ロジータをヒルトップへ連れていくことにした。


ミショーンと新参者たち

ジュディスとの約束を果たすため、マグナたちをヒルトップに送り届けているミショーン。

途中、マグナたちのキャンプに立ち寄る。

翌朝、ミショーンはヒルトップには行かずに帰るとセディクに伝える。
「マギーなら心配ない」とセディクが言うと「私がいたら彼女は何をするか――」と答えるミショーン。

するとセディクはマギーもハーシェルもヒルトップにはおらず、ジーザスがリーダーだと言う。
ミショーンは驚き、マギーがどこに行ったのかを尋ねた。

その時ウォーカーの群れが近づいて来た。

(Photo by Gene Page/AMC)

武器を没収されていたマグナたちはDJ(元救世主)から武器を渡されミショーンと共に闘った。

(Photo by Gene Page/AMC)

その後ヒルトップへ向け進み、ある地点でミショーンは「私はここまで」と言って馬の足を止めた。
セディクはマギーのことを話し、ミショーンもヒルトップへ行けると言う。

すると前方から槍を持った2人の男がやって来た。
男はヒルトップの住民でロジータを保護したことをアレクサンドリアに伝えに行くところだと言う。

”ミショーンはヒルトップへ向かう”そう伝えるよう2人の男へ言い、ミショーンはヒルトップに向かって馬を走らせた。

そのとき耳の聞けないコニーは、森の中で何かを感じたようだったが目をこらしても何も見えない。
結局コニーが手話で「なんでもない」と言い、一行はヒルトップを目指した。


ヒルトップに到着

ダリル・キャロル・ヘンリーがヒルトップへ到着した。
タラはダリルとキャロルとの久しぶりの再会を喜んだ。

(Photo by Gene Page/AMC)

アーロンからユージーンの捜索に手を貸して欲しいと言われ、快諾するダリル。
ジーザスも捜索隊に加わり、その間タラがリーダー代理を務める。

ダリル、アーロン、ジーザスとダリルの愛犬はヒルトップを出発した。


かんそう

比較的おとなしめな回でしたね。
ですが、ダリルとキャロルの友好が見られてダリルファンとしてはうれしかったです。

ダリルの相棒、シェパードですね~。
かわいいですけど、名前が"ドッグ"ってww
ちゃんと名前つけてあげてよ~と思うけど、ダリルらしいっちゃらしいかな。

ペット的な子が出てくるのは虎のシヴァ以来ですかね。
頼むから死なせないで欲しいです。

キャロルがダリルの髪の毛切ってあげるシーンは、2人の関係が分かるいいシーンでしたね~。
キャロルよ、まず自分の髪の毛切ろよっていうツッコミは視聴者みんながしたと思いますがw

それとダリルにもミショーンと同じバッテンの傷がありました。
リックがいなくなった後につけられた傷だと思うけど、誰にやられたのか、マギーと何があったのか……。

っていうか、マギーもリック同様5話でラストだったってことなんですかね?
てっきり、皆がヒルトップに向かった7話で出てくるんだと思ってました。
そうだとしたらとても残念ですが、マギーの場合はジョージ―といる、ということなのでまたいつかウォーキング・デッドに戻ってきてくれることを願います。

新入りたちは、なかなか個性的なメンツがそろってますね。
感想としては
マグナ→柄悪い
ゆみこ→顔でかいけど、いい人そう
ルーク→ジェイディスが去った後の芸術枠
コニー→耳が聞こえない分、特殊能力ありそう
ケリー→女の子かよっ!!

えっと来週が前半の最終話になるのかな?
あっという間だったぁぁぁぁ―――。
それだけシーズン9は面白いなってことなんだけどね。

(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ