ウォーキング・デッド シーズン9 第9話「死人の正体/Adaptation」

2019/02/12

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン9 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ウォーキング・デッド シーズン9 第9話「死人の正体」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2018 BS-FOX)

シーズン9の登場人物紹介ページ


仮面をかぶった少女

墓場で取り囲まれたダリルたち。
迫って来る囁くウォーカーたちを倒しながら、墓場を後にする。
墓場の門から外へ出てダリルが門に鍵をかけたが、門の内側からウオーカーが手を伸ばしカギを開けた。

帰り道、ドッグが吠えた先に10体ほどのウォーカーの群れがいる。
ダリルはその群れが本物のウォーカーかどうかを確かめるためウォーカーの足を狙ってクロスボウを撃った。

最初のウォーカーは撃たれてもそのまま歩いて向かって来たが、2体目に撃たれたウォーカーは悲鳴を上げ倒れこんだ。
すると別のウォーカーがナイフを取り出しミショーンに向かって走って行った。
ミショーンはそれに刀を突きさした。
もう1人、ナイフを抜いたウォーカーがいたが自分がやられそうになると両手を上げて座り込んだ。
ダリルが仮面を剥ぐと中から少女が現れた。

ダリルらは少女をヒルトップに連れ帰ることにした。


I'm home.

牢屋の外に出たニーガンは、服やジュディスのコンパスを盗みアレクサンドリアから脱出しようとした。
しかしジュディに見つかってしまい、銃を向けられる。

「見てないことに」というニーガンにジュディスは「外には何もないわ誰にとってもね」と答える。
それでもニーガンは「誰も傷つけないと約束するから行かせて欲しい」とお願いし、ジュディスも「今度会ったら撃つわよ」と言ってニーガンを見逃した。

自由を手に入れたニーガン。
途中にあった洋品店で革ジャンを見つけ着こむ。

そして聖域へ戻った。

聖域の中は荒れていて、いるのはウォーカーとなったかつての仲間、ビッグ・リッチーだけ。
ニーガンは以前、仲間たちと会議を行った部屋に座り1人呟く。
「クソ、まいったな」

荒れ果てた聖域の中でポツンと立ち、胸から下げたジュディスのコンパスを手に取る。
裏に書かれたJGの文字を見て目を瞑るニーガン。
それからかつての仲間だったビッグ・リッチーを聖域の中に入れてスコップで殴り殺した。

そうして聖域に隠してあったバイクを走らせた。
すると道路の真ん中に立ち塞がり、ニーガンに向け発砲したジュディス。
ニーガンが弾を避けようと体を傾けるとバイクが転倒、バイクから投げ出されたニーガンに近づいてきたジュディスが言った。
「何もないといったでしょ」

ニーガンはコンパスをジュディスに返し、アレクサンドリアの檻に戻ると言った。
どうして?と理由を尋ねるジュディスにニーガンは「君が正しかった。外を見て回ったが俺には何もなかった。今はもう」と言い、その後について聞かれると「分かったら教える」と言った。
ジュディスは銃を下し、ついて来いと言わんばかりに肩で合図した。


少女の正体は?

ジーザスの遺体と少女を連れ帰って来たダリルたち。
早速地下牢で少女に尋問を始める。
少女は泣いてばかりで自分には名前もないと言い、他の質問にも要領を得ない答えばかりだった。

しかしミショーンは少女の答えから少女の仲間たちがヒルトップやアレクサンドリアの存在を知っていたかもしれないと思い、すぐにアレクサンドリアに帰ることにした。

九死に一生を得たユージーンは思いを寄せているロジータに告白する。
しかしその途中でロジータは「ごめんなさい」と言って飛び出していってしまう。
外で具合が悪そうなロジータにセディクが声をかける。
ロジータはセディクの子を妊娠したと言った。
それを部屋の中のユージーンが聞いていた。

ヒルトップの住人によってジーザスの埋葬が始まった。

ダリルは再び少女を尋問しに地下へ降りる。
飲酒で監禁されていたヘンリーは「ダリル……何を」と声をかけるがダリルから「黙ってろ」と言われる。

怯える少女に脅しをかけ仲間の人数を聞くダリル。
少女は仲間は10人で、マスクをかぶり名前はなかったと答えた。
ずっとウォーカーと移動してきたと言うとダリルは「キャンプや壁は?」と尋ねた。
少女は「壁?壁は役に立たない。こんなところじゃ生きていけない」と言い、ママが身を守るためにウォーカーが必要だと教えてくれたと答えた。

人間を殺すことについては「殺されるからよ、それが人間でしょ」と言った。
ママとははぐれて(ママは)独りでいると言う少女に、ダリルは「ウソだ」と言い連れ出して殺そうとする。
少女は泣きながら必死でお願いし、ヘンリーも檻の中からダリルに止めるように叫ぶ。
ダリルは少女を連れ出す(=殺す)のをやめ、ヘンリーにもしばらく檻の中が居場所だということを言って出て行った。

ダリルが出て行くと少女はヘンリーに「ありがとう」と言った。
ヘンリーはダリルのやり方を非難し、名前を名乗った。
少女も「リディアよ」と自分の名前を教えた。
地上では2人のやり取りをダリルが聞いていた。


罠だった

ヒルトップではダリルやミショーンたちと入れ違いで、アルデンと新参者のルークが戻らないダリルたちを捜しに捜索区域を周回しに出て行った。

捜索区域でルークが木に刺さったユミコが作った矢を見つけた。
さらに進んでいくとまたユミコの矢を発見する。
それはきっと目印で矢の刺さった木を探していけば、その先にユミコやダリルらがいると考え進んでいく。

何本目かの矢を見つけたとき、その奥から1体のウォーカーが現われた。
始末しようと歩いていくとそのウォーカーがピタリと立ち止まった。
さらに左右にも同じように立ち尽くすウォーカーの姿が。

始めに見つけたウォーカーはルークたちの方に歩いてくるとユミコの矢をルークたちに向かって放り投げた。
そして銃を構えて言った。
「ここが終点だよ」


かんそう

あああ、まずは気になっていたジーザスの生死ですが、やっぱり死んじゃいました。
もしかしたら生きてるんじゃないかなぁ~と思ってたんですけどね(இдஇ; )
残念です。

ニーガン、まさかあっさり戻るとは思わなかったな~。
ニーガンの気持ちは深いところまでは読み取ることができなかったけど(セリフがないから)、自分の作り上げたものが何もなくなってしまい空しくなってしまったんでしょうかね。
ジュディスに対しても親なのか友情なのか分からないけど特別な感情がありそうですし。
これからの2人のやり取りと、ニーガンがアレクサンドリアでどう生きていくのか気になるわ~。

そして仮面少女ですが、これはなかなかのやり手女子じゃないですか?
一方ヘンリーですが、絶対何かやらかす感がプンプンしますw
アルデンたちに銃を向けたおばさんが少女のママなのかな?
独りじゃなくてめちゃめちゃ仲間といたけれどもw

ロジータ、子供の父親がセディクなの~~??
神父と付き合う前のことなのかしら?分からんけども。

シーズン9後半は9話!
そしてシーズン10も決定したということでまだまだ先は長そうです。


(文:ぼぼち)



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ