【最終回】シャット・アイ 占い詐欺師の逆襲/Shut Eye シーズン1 10話「ソードのエース/Ace of Swords」【シーズン・ファイナル】

2019/02/13

クライム ジェーン洞 シャット・アイ 占い詐欺師の逆襲 シャット・アイ 占い詐欺師の逆襲 シーズン1

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Shut Eye: Behind The Scenes • Shut Eye on Hulu


2018年12月4日(火)~ AXN日本初放送(全10話)

(アメリカ:2016年12月~Hulu配信)

登場人物はこちら


作戦

チャーリーの立てた作戦は、ロマの結婚式でエドゥアルド達に盗みをさせる事だった。
チャーリーは、結婚式を邪魔することで復讐になるし、エドゥアルドには金品が手に入る。
祝いの場では招待客も武器を預け、丸腰になる。
都合よく一石二鳥が実現できる。
マジックをすることで、内部の様子もあらかじめ把握でき、チャーリーが押し入るタイミングを教えればいい。

チャーリーとしては、これで完全にロマを敵に回す事になっても、すでに先はないから決着がつけられれば良かった。

しかもベガスに行っていたシルヴィアから朗報が入る。
一緒にベガスへ行ったテリーからフォンゾの弱味のネタを聞いていたのだった。
コビーナの貯蔵庫に秘密を隠しているという。

早速チャーリーは倉庫を確認しに行き、それを利用して作戦を変更する。

ヴィジョン

式場で準備をしているとチャーリーは新たなヴィジョンを見る。
2人の男がハンマーで金具の杭を打ち付けているシルエットだった。
そこへ大きな鳥の羽が開き、木製の十字架が立ち上がる。
振り向くと黄金の顔半分を隠すマスクが浮かび上がっていた。

作戦開始

結婚式が始まろうとするとチャーリー達の作戦も開始された。

まずリンダがトニーに、フォンゾがチャーリーを捜し回って殺そうとしている、助けて欲しいと相談した。
最初は結婚式の日にどうでもいいと流されたが、170万ドルが絡んでいると知るとトニーは黙った。
フォンゾが怒っている理由は、夫婦で隠れて170万ドルの詐欺をした事。
そして、その金はフォンゾに盗られた。
「なぜ俺が助ける?」
「あなたのお金だから」

チャーリー達は、詐欺を計画したのはフォンゾ時代だったが、実際に金を手に入れたのはトニーの手下になってから、という事でトニーVSフォンゾを焚きつけたのだった。

当然トニーはフォンゾに170万ドルは自分のものだ、と主張し言い争いになる。
結婚式直前にケンカなど不吉だとリタは止めようとするが、無駄だった。
とうとうトニーも「引っ込んでろ」とリタに容赦を無くす。
「新郎新婦の”結びの儀式”はあんたにやらせない」
怒ったトニーはリタが楽しみにしていた儀式も取り上げた。


リタはすぐにリンダがバラしたんだろうと、リンダを責めた。
そしてこの件ですぐに緊急のクリスが開かれ、チャーリーとリンダも召集された。

クリスで時系列を整理し、金はトニーのものだと決断された。
そして式が始まる前に、170万ドルはフォンゾからトニーに手渡された。

トニーは式場内の金庫に金を預けたが、その金庫はすでにチャーリーの指示によって暗証番号に細工がされていた。

結婚式

結婚式がスタートした。
結びの儀式は、リタではなくトニーの妻シムザが行った。
他の儀式も、リタから取り上げられた。

面白くないフォンゾは、トニーが持つ旗についていた赤い布を破り取っていた。


旗を持ったトニーと客たちが踊っていると、チャーリーは再びヴィジョンを見る。
周りの動きがスローになっていくと、大量のTの字の杭が浮かび上がって来た。

マジック

いよいよマジックのお披露目となった。
この為に用意されたステージに、新郎新婦が登場する。

スクリーンが降りて、再び開くと2人の姿は消えていた。
客たちは驚き、盛り上がった。

次はチャーリーとリンダが入り、2人が消えると大きな木箱が現れた。
ステージには誰もいない。

しばらくすると木箱が倒れ、蓋が開いて中に入っていたものが転がり落ちた。
それはフォンゾが殺した、トニーのいとこのルーの冷凍死体だった。
フォンゾが倉庫に隠していた。

そのタイミングで、チャーリーのアシスタントは警察を呼んでいた。

そして、チャーリーの合図でエドゥアルド達が突入する。
エドゥアルドはチャーリーがヴィジョンで見た黄金のマスクをして顔を隠して、客たちから金品を巻き上げた。
フォンゾはエドゥアルドをどこかで見た、と言った。


エドゥアルド達が去ると、トニーは慌てて金庫を調べに行った。
当然中身はすり替えられ、金は奪われた後だった。
その時、背後から何者かにハンマーで後頭部を叩かれた。
フォンゾだった。

フォンゾは、旗から破り取った赤い布を巻いてハンマーを持っていた。
それはリタに濡れ衣を着せる為で、リタは警察に連行された。
ハンマーはリタが大事にして、ドリーナに譲ろうとしていた祖父のハンマーだった。
そしてリタにトニーを殺す動機があるのは、誰の目にも明らかだった。


フォンゾは、娘2人を連れて家に帰った。
「お前達が結婚する時は、自分で決めて望む通りにすればいい。
何故なら俺たちはマークス家の人間だから。
誰の指図も受けない。これからはな」

帰宅

チャーリーとリンダは帰宅した。
ニックとシルヴィアは寝ていた。

2人はベッドに170万ドルの札束をバラまき、浮かれた。
これで新しい人生を始められる。

だがチャーリーは札束の中からヴィジョンで見た杭を見つけていた。
それを見た時にフォンゾが関係していると思った。


翌朝、フォンゾはエドゥアルドと会っていた。
エドゥアルドは、結婚式で巻き上げた金の時計をフォンゾに返した。
「この先は?」

フォンゾとエドゥアルドは通じていた……。



かんそう

最後のすべてをまとめて決着つける作戦は、若干大味でその後に戻るのが自宅っていうのがぬるま湯過ぎてあり得ないと思いましたが、フォンゾとエドゥアルドが繋がっているという事実にビックリして、シーズン2が楽しみになりました。

そもそも最初からなのか、途中からなのか、まだまだはっきりとは分かりませんが。

でも、最初からだとするとチャーリーの能力を知りつつ、フォンゾはチャーリーを軽視していた事になったり、いろいろ不都合が生じるような。

とにかくシーズン2が待ち遠しい!!
でもシーズン2で終了なんですよね。どう終わるのか気になる!!

それにしても、繰り返しになりますけど170万ドルをまんまと取り返したのはいいんですけど、チャーリー達が犯人ってバレバレでそのまま家に持ち帰って「車買おう!」とか言ってる場合じゃないって、突っ込むのも面倒な程納得感がなかったw

そもそもあのニックの弱さで、この両親の「人生を変える」という生き方は無理でしょ……。

あとニックが好きな子を亡くした上に殺人犯扱いされていたのに、リンダってずーっと自分の事ばっかりなんですよね。チャーリーも。
ニックも大分不信感募らせてるっぽいけど。もっと非行に走ってもおかしく無い!
その上、親が勝手に「人生を変える」って思ってるって知ったら?
そもそもロマから逃げるならまずとっとと夜逃げしないと!!

と、あの170万ドルの強奪に関してはシラける展開になってがっかり。

それよりもやっぱりフォンゾが愛すべきキャラになってきた!
チャーリーよりももっと真剣にロマと決別しようと淡々と狙っていたって感じがしました。
そして、実の母親であるリタを片付け、娘を助け出し、それを実現しました。
いいぞ! フォンゾ!!

その上、エドゥアルドと組んでいたとなると、この先どうなるのか?
チャーリーは2人に仕返し? を受けるのかそれとも新たな体制にチャーリーの能力を買われるのかな?

でも、まだまだチャーリーのヴィジョンは実用性がないからな~。
そういえばエドゥアルドが裏切られたという話は嘘だったりして。チャーリーを焚きつける為の?

そもそも結婚式を邪魔したいフォンゾが狙っただけだったり。

あと杭、と言っていいのかどうかも良く分からなかったのですが、T字の大きな釘のようなもの。
あれは何を意味するのか、現時点ではよく分かりませんでした。
出る杭は打たれる、だとそのまんま過ぎるけど……。

祖父のハンマーに対しての杭みたいだけど、それがフォンゾにつながった理由は良く分かりませんでした。

とにかく、新たな衝撃的事実が分かった所でのシーズン2へ続く。


(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ