シャット・アイ 占い詐欺師の逆襲/Shut Eye シーズン1 9話「運命の輪/Wheel of Fortune」

2019/02/06

クライム ジェーン洞 シャット・アイ 占い詐欺師の逆襲 シャット・アイ 占い詐欺師の逆襲 シーズン1

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Who is Eduardo? • Shut Eye on Hulu


2018年12月4日(火)~ AXN日本初放送(全10話)

(アメリカ:2016年12月~Hulu配信)

登場人物はこちら


ナディーン

ナディーンは催眠にかかった記憶がないまま、翌日銀行に金を引き取りに行く。
すでに引き渡し済だと言われ、防犯カメラの映像まで確認してやっと金が盗まれた事に気づいた。

カメラに映るジーナは、降霊会で覚えていたので警察にチャーリーとリンダの仲間だと告げる。

担当刑事は、チャーリーに目をつけていた女刑事だった。
ナディーンの話から、スコポラミンが使われたのではないかと疑いを持つ。
そしてエマと結びつけた。

新しいヴィジョン

チャーリーはジーナの遺体をとりあえず家の中に隠した。
すると赤ん坊が生まれるヴィジョンを見る。

その後、ノラからの電話を受けているとヴィジョンの続きを見る。
赤ん坊を生んでいるのは、ノラだった。
チャーリーは、ノラに妊娠していると告げた。

ニック

謹慎が解けたものの、エマの遺体から精液が見つかった事をきかっけに容疑者扱いを受けるニック。

ニックはエマとは寝ていないと言っていた事から、レイプ後殺害したのでは、と疑われてしまった。
本当はエマに誘われてセックスをした後、アフターピルを買いに出かけた間にエマが消えていたのだった。

エドゥアルド

チャーリーは、ジーナの遺体処理をしてもらう為、エドゥアルドを家に呼んだ。
だがエドゥアルドは遺体処理どころか、いきなりチャーリーに文句を言い出した。

今朝100万ドル持ち逃げされてしまった。
チャーリーに裏切り者を見極めてもらったが、その時殺した男以外の2人が犯人だった。
その為、狙っていた物件が市場に出たが、買う事が出来ない。
「結果が見えてて黙ってたんだろ?
結果が見えてなかったのなら君は詐欺師だ」

エドゥアルドはこれまでの崇拝から一転して、情け容赦なくチャーリーを責めた。
「俺の損失を補うためにロマに上納している金をよこせ」

リンダ

リンダは、ニックが刑務所行きになるかもしれない、となりやっとチャーリーにエマの死の真実を告白した。
そしてニックの為に自首をするつもりだった。

だがチャーリーは、何かアイデアがあるようで自首を止めた。

警察

ナディーンが警察と一緒にチャーリーの家にやってきた。
ジーナと結託しているというのだが、当然チャーリーやリンダはとぼけた。

ここでチャーリーがお金を盗まなかった事が幸いとなり、実際この夫婦には何もされてないという事だけを警察の前で明確にしただけになってしまった。
しかもチャーリーはナディーンを不安定で不幸な女性扱いし、恥をかかせて追い返した。

チャーリーの作戦

チャーリーはジーナの遺体を綺麗にし、わざと発見されるよう車の運転席に座らせて放置した。

遺体の確認にはリンダが向かった。
女刑事は、ジーナがスコポラミンのテストをエマでしたのだろうとリンダに話した。
これでしばらくはニックの容疑が晴れ、リンダが自首をする必要もなくなった。

フォンゾ

娘のドリーナの結婚で何かと周囲と揉めるフォンゾは、母親のリタともぶつかっていた。

ナディーンの170万ドルはリタの手に渡ったが、リタはその乱暴な入手方法が気に入らなかった。
「殺しは流儀に反する」
「俺の流儀には反さない」

そして日々苛立つドリーナにこっそりと吹き込む。
「これは例えばの話だぞ。
結婚式の後、お前の義理の父親がお前によからぬことを……。
無理強いし告発されれば彼は罪人になる。
そして”恥ずべき家”はお前をここに戻す事になる」
ドリーナは久しぶりの笑顔を見せた。


実は、フォンゾは妻と息子を亡くしていた。
家業の為には息子が欲しかったが、その出産で2人とも失っていたのだった。

ヴィジョンの代償

ノラが資料を持ってチャーリーを訪ねた。
妊娠は当たっていた。

エゼキエル・ホロウィッツ、ベッツィ、ノストラダムス。
3人共、大きな代償を払い力を得ていた。

「何か大きなことが起きる。
でもあなたには止める力もある」

チャーリーは、すべての事をまとめて解決する気になった。

ヴィジョンにもノラにも不信を持つリンダには訳が分からなかった。
「本物のショーを見せる」

翌朝、チャーリーはトニーを尋ねた。
結婚式に敬意を払いマジック・ショーをしたい、と。
費用は祝い金として請求しない。
トニーは、喜んで許可をした。

その後、エドゥアルドに電話をした。
「ロマの結婚式に出たことは?」



かんそう

次回でシーズン1の最終回という事で、いろんな要素が一つにまとまって来ました。

チャーリーはまとめて解決すると宣言しましたから、どうなるのか楽しみ!!

エドゥアルドの件についても、チャーリーは自分がミスったと考えるよりも、別の見方がある……と思っているようでした。

チャーリーのヴィジョンに対する姿勢がやっと固まったようです。

あらすじからは省いちゃってますけど、チャーリーとリンダはニックがいなかったら別れている状態だと思います。
リンダが完全にジーナを選んで、チャーリーを裏切ろうとしていた事がバレましたし、エマの件でもジーナと絡む事で余計なトラブルを持ち込んだ原因ですし。

でもニックの為に夫婦でい続けている……そんな感じに見えました。

ニックは、てっきりやる前にエマが消えたから、しょんぼりしていたのかな、と思っていたのですが、逆パターンだったんですねw
やったら何も言わず消えてて、その後連絡もナシ。

確かにこっちの方がニックとしては傷つくし、気になりますね。
でもニックはあの2人の子供にしてはほんと弱すぎる印象w

それに比べるとフォンゾとドリーナは似た者親子。
そしてフォンゾが何だかんだ娘を大切に思っていて、嫌な結婚から救ってあげたいと考えているのがじーん、ときました。

リタにも頭が上がらないのかと思ったら、今回はかなり反抗していて、フォンゾ家の動きもなかなか面白くなってきました。

最終回を前に突然盛り上がった!!

【最終回】10話「ソードのエース/Ace of Swords」【シーズン・ファイナル】つづく

登場人物はこちら

(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ