The Good Fight / ザ・グッド・ファイト シーズン1 第8話「レディック対ボーズマン」

2018/03/01

TheGoodFight/ザ・グッド・ファイト TheGoodFight/ザ・グッド・ファイト シーズン1 ぼぼち リーガルドラマ

t f B! P L
The Good wife / グッド・ワイフのスピンオフ、The Good Fight / ザ・グッド・ファイトがAmazonプライムビデオで配信開始!
(配信終了する場合もあります。詳しくはAmazonのHPをご覧ください)

2020年1月よりNHK総合で放送スタート!

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト S1 第8話「レディック対ボーズマン」のあらすじ・ネタバレ


(写真/CBS Interactive)


創始者カール・レディック

エイドリアンが事務所に行くと設立パートナーであるカール・レディックが全員を集めて演説していた。

カールは事務所が大陪審にかけられたり、黒人がほとんどいないチャムハム社と契約したことに対して不満を述べた。


ジェレマイア牧師

ダイアンも古くから知り合いのジェレマイア牧師がカールを訪ねて事務所に来た。
奉仕活動として運営している更生施設で、ポールという少年がクスリに手を出したので退去させたいと言う。

ダイアンがこの件を担当しポールに退去通告を行う。
しかしポールは弁護士をつけ、牧師を性的虐待で訴えると言う。

牧師は否定したが、エイドリアンは牧師を信じられずこの件は扱わない方がいいとカールに進言する。
それに対してカールは引き受けると言い、互いに譲らなかった。

カールはこれ以上エイドリアンに事務所の運営を任せられないとして投票で代表を決めると言った。

すぐに他のパートナーに根回しを始めるカール。
ジェイには誰が誰に投票するかを調べるように指示した。

ダイアンとマイアは相手弁護士の事務所を訪れ、証拠としてポールの部屋に牧師が入っていく防犯ビデオを見せられる。

牧師は薬物検査をしに行ったと説明し、ジェイとマリッサでその防犯ビデオから手がかりを探す。
するとマリッサがポールの腕の活動量計に気がついた。
健康管理のため施設の全員がつけていて心拍数や歩数を記録している。

牧師がポールの部屋に入った時間の活動量計は、ポールの心拍数が上がっているのに対し牧師の心拍数は減少していた。
これは2人に性的関係がなかったことを意味している。

その後も弁護士は牧師が嘘を立証できないようなことを言い出したが(牧師のアソコにアザがある)、結局はオルタナ右翼が絡んだ牧師の評判を下げるためのでっち上げだということが分かり訴えは取り下げられた。


ルッカとコリン

画廊で待ち合わせした2人。
そこへコリンの母親が現れ翌日のコリンの誕生日パーティにルッカを誘う。

コリンの誕生日パーティで、ルッカはある男からコリンが上院選を目指していることを聞かされる。
黒人のガールフレンドが横にいるのもちょうどいい、とも。

ルッカは酒を飲み干し、コリンには仕事だと言ってパーティを後にする。

これ以降ルッカはコリンの電話を無視するようになる。
コリンは駐車場でルッカを待ち伏せ理由を尋ねる。
ルッカは「お飾りにはならない、戦利品でも妻でもないわ」と言って別れを告げた。
コリンはそんなつもりはないと否定するが、ルッカはコリンをきっぱりと拒否する。

コリンはその場を去り、ルッカは車に乗り涙を拭った。


マイア

マイアのGFのエイミーが事務所に来た。
ヘンリーから何度も電話があり様子がおかしいと言う。
すぐにマイアはヘンリーに電話をするが留守電、母親のレノアも電話に出ない。

その頃、ヘンリーはマイアからの電話に出ず、身支度を整えていた。
それが終わると家の外へ出て庭のホースを取り外し、納屋の2階から柱に投げつけた。
そのロープを掴もうとして転落し、身動きできなくなってしまった。

マイアは両親の家へ行き、ヘンリーの遺書と腕時計を見つける。
家の中を探すがヘンリーは見当たらず、納屋に入るとヘンリーが倒れていた。

ヘンリーは自殺に失敗したが、これがバレると保釈を取り消され収監される。
ヘンリーに頼まれ、マイアはホースを元の場所に戻し遺書を隠して自殺未遂を隠蔽した。

ヘンリーは病院に運ばれ、母親のレノアも駆けつけた。
母親が叔父のジャックスに送ってもらったことを知り、マイアはヘンリーの遺書をレノアの前で読み上げる。

それにはレノアがジャックスと寝ていたが責任は自分にもあるということが書かれていた。
マイアへの謝罪も。


投票

投票の結果、カール12票・エイドリアン11票でカールが勝った。
カールはエイドリアンの解任を提案する。

しかしバーバラはまだ投票していないので今から投票すると言う。
バーバラはこれは過去と未来の戦いだと言い、今は今の闘い方がありエイドリアンはその闘い方を知っていると言い、エイドリアンに1票を入れた。

同票となったのでエイドリアンの解任はなくなった。
エイドリアンはバーバーラとワインで乾杯した。


かんそう

レディック&ボーズマン・コルスタッド。
レディックって誰やねん?とずっと思ってたのでスッキリしました。
最初の方に説明してたっけ?覚えてないけど。

今回も裁判シーンなしで物足りない~。
ダイアンなんて特に何もしてないし、マリッサの有能ぶりが分かっただけの回だったような。
しかしマリッサはダイアンの秘書だったはず。
しょっちゅう出かけてるけど、その間誰がその業務してるのか気になります。

ルッカとコリンはもうダメなのかな?
お似合いだし、お互い好きなのにね~。
環境が違いすぎるから難しいのは分かるけど、2人には何とか乗り越えて欲しいです。


(文:ぼぼち)


The Good Fight / ザ・グッド・ファイト シーズン1の全話あらすじ

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ