The Good Fight / ザ・グッド・ファイト シーズン1 第1話「就任」

2018/01/13

TheGoodFight/ザ・グッド・ファイト TheGoodFight/ザ・グッド・ファイト シーズン1 ぼぼち リーガルドラマ

t f B! P L
The Good wife / グッド・ワイフのスピンオフ、The Good Fight / ザ・グッド・ファイトがAmazonプライムビデオで配信開始!
(配信終了する場合もあります。詳しくはAmazonのHPをご覧ください)

2020年1月よりNHK総合で放送スタート!

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト S1 第1話「就任」のあらすじ・ネタバレ


(写真/CBS Interactive)

ダイアン・ロックハートが引退?!

中西部最大の法律事務所で代表パートナー弁護士として働くダイアン。
投資と蓄えで南仏の豪邸を購入し、弁護士を引退する決意をした。

ダイアンが引退する2週間前、新人弁護士のマイア・リンデルが事務所に入って来た。
マイアの両親とも昔からの知り合いで、ダイアンはマイアに便宜を図る。

ダイアンの最後に担当する事件の相手側弁護士はレディック&ボーズマン事務所のエイドリアン・ボーズマンとルッカ・クイン。
マイアはダイアンのサブについた。

マイアは事件に関する証拠を見つけ、弁護士として順調に歩き出した。
しかし、ある日マイアとエイミー(同棲中のマイアの恋人)の家にFBIが捜査に入る。
どうもマイアの父親のことで調べているらしい。

そして巨額投資詐欺でマイアの父親ヘンリー・リンデルが逮捕された。


破産、そして離婚

自身もリンデルの投資に出資していたダイアン。
購入予定だった南仏の豪邸はキャンセル、夫のカートとは別居中だが、カートの口座も凍結される恐れがあるため会計士に離婚を勧められる。

事務所には引退しないことを表明するが、すでに退職の合意書にサイン済でダイアンの戻る席はなかった。

そればかりか、今までダイアンが引退するのを惜しんでいた人々もダイアンを拒否。
ダイアンが他の人(女性団体)にも投資を勧めたことで、どこもダイアンを雇うことはなかった。


終わりじゃない

父親が投資詐欺で逮捕されたことで、全米一の嫌われ者女子となったマイア。
事務所で母親代わりだったダイアンからも冷たくされ、詐欺の被害者からひどい言葉を投げつけられてトイレに閉じこもる。
事務所に来ていたルッカはその様子を目撃していて、トイレでマイアを励ました。

夜、事務所にいたダイアンにエイドリアンが訪ねて来てダイアンをパートナーとして自分の事務所に迎えたいと申し出る。
ダイアンも承諾し、今の事務所を後にした。

一方マイアもクビになり、それを知ったダイアンはどこかへ電話をかける。

マイアが事務所のビルの前で途方に暮れているとダイアンがやって来た。
自分はもう終わりだと言うマイア。
ダイアンはマイアを立たせて言った。
「行きましょう」
「終わりじゃないから」


かんそう

大好きだったグッド・ワイフのスピンオフがAmazonで配信されました~。
これは嬉しい!

早速1話目を見た感想は……。

全然別ドラマじゃん!!

監督?脚本?何が違うのか分からないけど、全然違う~~~。
とは言え、ダイアンはダイアンだし、デイヴィッド・リーも相変わらずのイヤなヤツだし、ルッカの真っすぐなところもそのままでした。

そしてグッド・ファイトから加わった新キャラ、マイア(ローズ・レスリー)。
ゲーム・オブ・スローンズにも出演してましたね~。
ジョン・スノウのリアル婚約者でもあります。
ゲーム・オブ・スローンズの時はごっついイメージがあったんですけど、全然そんなことないのね。
いきなりどん底からのスタートとなったけど、これからダイアンと共に闘ってきっと強くなっていくのでしょう。

それとグッド・ワイフを見ていなくても全然問題なく楽しめそうだと思いましたよ。
でもダイアンとウィルの写真(涙)とか、ルッカの「地獄が続く」と言っていた友達ってアリシアのことだな~とか、グッド・ワイフを見てるとより楽しめるかも!

ゲストも相変わらず豪華みたいだし、この先が楽しみ!

(文:ぼぼち)


The Good Fight / ザ・グッド・ファイト シーズン1の全話あらすじ

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ