Simoomのクイーンズ・ギャラリー【ヴィンチェンツォ・カサノ&ホン・チャヨン@ヴィンチェンツォ】(11話&12話)

2021/06/10

Netflix Simoom ヴィンチェンツォ ギャラリー 韓流

t f B! P L
b>警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ヴィンチェンツォ

あらすじとかんそう(11話&12話) 

 

 

日本では、Netflix2021年2月20日から配信(全20話)

放送年:tvN 2021年2月20日から5月2日

登場人物の紹介は、こちら。

ヴィンチェンツォ(オープニング)

Simoomギャラリー@ヴィンチェンツォ

あらすじ&かんそう(1~3話)は、こちら。 
あらすじ&かんそう(4話&5話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(6~8話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(9話&10話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(13話&14話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(15話&16話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(17話&18話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(19話&20話)は、こちら。
 
 


ヴィンちゃんが殺し屋から訊き出した影のボスの名前はーーーーーー!
「チャン・ハンソク」!!
なんだよ~。バレてね~や。
取りあえず奪ったスマホ~ンで電話かけちゃおー。
オヤ~?ジュヌのポッケでなんかブルブル言ってな~い?
な、鳴ってないよ~って別のスマホを取り出すジュヌ。
そんなんで騙されるか~~って、ヴィンちゃん騙されます...。
え~?思いもしないって感じ?
初っ端の泥棒タクシーもそうだけど、こういうとこがプロっぽくないんだよね~。
ホッとした影のボスですが、藁チームからもう付いてくんな!って言われちゃいます。
前回のひきで2人してジュヌ見てたのは、こいつ邪魔だなーってことだったん?
後でスマホの履歴解析するんだけど、影のボスすぐ近くにいたんだ!って藁チーム驚くのよ。オイ、オイ!って感じ。

そこに謎の2人組。と思ったら「ピョ・ヒョクピル」と「イ・ファンギュ」。ユチャン殺しをミョンヒに依頼されて動いた犯人ね~。
今はヴィンちゃんの”猟犬”で、今回はとっ捕まえた殺し屋の処理担当です。あと焼き芋屋さんに扮して情報屋やってます。
どうりで焼き芋ばっか出て来たのね!

で今回の取り調べ?ゴーモン?は、車中に閉じ込めて排気ガスを吸わすっていうからショーゲキ。被害者家族のかたき討ちだね!?
予想通り被害者家族4人を殺してました。あとバベル製薬の別荘爆破とキル院長殺害も。
そして、ガスで意識を失くした3人を湖の底に車ごと沈ませます。
本人が与えた苦痛よりは少し楽に罪を償わせるのがヴィンちゃん流の慈悲だって。

猟犬ヒョクピルとファンギュの事を受け入れきれないチャヨン。だって親殺されてるからね。
「猟犬の役目が終わったら、虎の穴に放り込むのを手伝うよ」とヴィンちゃん。

しかし手練れの殺し屋相手にほぼワンサイドゲームのヴィンチェンツォ。
幼い頃習った格闘技の先生はイタリア特殊部隊の人だったらしい!
東洋人の少年が人種差別の激しい社会で身を守れる唯一の方法だったらしいっす。

チャヨンは自宅でヴィンちゃんと白い濁った飲み物飲んでます。マッコリかい?
あんな事をしたっていうのに酒が美味いって言うチャヨン。
そんなチャヨンをヴィンちゃんは、マフィア向きだねだって。そうなの。今回もそうだけど実行犯の運転手に対しても”恨み晴らさでおくべきか~!”な感じだったもんね。そこがユチャンも認めた強さのひとつのあらわれなんだろうけど。
なんにしても、いい感じのチャヨンとヴィンちゃん。
2時まで飲もうと言いながら3時になってしまい片付けようとチャヨンがするけど、
ヴィンちゃんはあと1時間飲もうだってーん。きゃー!
トンネルで急に抱き着いてから胸が高鳴るんだって。
それが何なのか...、
危機的状況だったせい?
それともときめいたせい?
これは、確認が必要ね!と言って、ヴィンちゃんを無理くり立たせて抱き着いてみるよ~ぅ。
「わたしが10秒だけ抱きしめるわ。名付けて”ときめきテスト”」
助走をつけて飛び込むチャヨン。かわゆすゆす。
いろいろな角度で確認したチャヨンの答えは”違った”らしい。
ちょっとヴィンちゃんガッカリって顔?したよねしたよね~。


見舞いに訪れたヴィンちゃんは、ついにギョンジャの口から、息子を想って息子が幸せになれる場所へ養子に出したと聞きます。
母親なしで幸せになれますか?でもその息子は元気だろうから、罪悪感など抱かず早く治してくださいって言うヴィンちゃん。
まだ言わないのね~。
この時ギョンジャは何やら編み物してるのら~。後で何かあるよね、きっと。その時かな~?


プラザでは毎月住人たちが集まってゲーム大会をやってるんだとか。今月のゲームは、”マフィア(人狼)ゲーム”!!イエーイ!
と思ったらゲームの最中に南東部地検国際犯罪チームがやって来てヴィンちゃんを逮捕~!
中島みゆきの『世情』が流れる中、連行されて行きます...
加藤~~~!!!
...容疑は”殺人未遂、教唆、脅迫”だって。
未遂じゃないけどね。やっちゃってるけどね。

ここで動いたのがヴィンちゃんシンパのギソクなんですよ。
局長に、ウサン・バベル・地検の陰謀だと話します。
「カサノをこっちに連れてきて、我々情報院の威厳と局長の権威をヤツらに示すのです」
窓の外のお掃除おばちゃんまで応援してたのはなんなん?

チャヨンの主張も受け入れられないまま取調室から出て来たところにギソク登場!
仲間を携え、ターンをしながら廊下を歩いて来るよ。かぁっこイイ!!
「対外安保情報院国際組織犯罪対策局イタリア組織犯罪対策チーム長、アン・ギソクです」だって!肩書長っ!!
法務部と情報院間の引き渡し許可書を提示して難なくヴィンちゃん奪還です!
そう言えば、まだ皆には正体バレてなかったんだっけ?
ずっと監視していたことをヴィンちゃんに白状し、
「あなたは正義や弱者、お釈迦様のために闘いました」
と評しますよ。
更には、バベルと闘うヴィンちゃんに協力したいと申し出るね。
ホンモノのマフィアのコンシリエーレ・ヴィンちゃんとハグして大喜びです。

証拠写真がイタリアで入手された物と睨んだヴィンちゃんはソッコー、イタリアのルカへ電話です。
ヴィンちゃんを調べていた人物の防犯カメラ映像を手に入れ、早速ギソクが身元照会に乗り出します。

プラザではレッドカーペットとマーチングバンドが”コーンサラダ”をお出迎え。
”コーンサラダ”とはコンシリエーレのこと。
”ヴィンチェンツォ・カサノ”をちゃんと言えなかったりのこの「外国語わっかりまセ~ン」なノリは鉄板ネタなの?
鉄板ネタと言えば”豆腐”。韓国では、出所したらお豆腐を食べる慣習があるそうで、ヴィンちゃんもしっかり齧ってました。由来については諸説あるみたい。書かないけどね。
自分たちのリーダーになってくれと頼み込んでくる住人たち。
チャヨンが、どうせならファミリー作っちゃえば?って”クムガ・ファミリー”ね。

暖薬寺の悪評をSNSに書き込んで、あの場所から追い立てようとしたチョ社長でしたが、ヴィンちゃんに怒られちゃいました。
悪いことに(?)それをピアノのセンセ「ソ・ミリ」聞かれちゃったよ!バレたよバレたよ~。
そしてヴィンちゃん、住人たちから金塊探しへの協力を正式に頼まれます。
”藁”の3人以外全員が金の存在を知っていたことにドビックリですよ。
その金は見つけた人のモノって言われて、こめかみピクピクのヴィンちゃんでした。

バベル・ファミリーはどうかと言うと、ハンソが悶々としてますね。
”あたおか”ジュヌのプレッシャーで一杯いっぱい。きっと小さい頃からずっとだよね。
逆によくここまで壊れずにいられたよって思うね。
こっそり手に入れた銃を試し撃ちしますがサッパリ当たりません。
代わったスンヒョクが次々にビンを撃ち抜く。軍隊では百発百中でしただって。徴兵制度あるだけに軍隊ネタも多いよね。
そんなスンヒョクは下剋上計画を推進。悩めるハンソに凶兄を裏切るように仕向けます。


イタリアで自分の事を探ってた「キム・サンユン」を自宅で拘束したヴィンちゃん。
殺される覚悟ができているらしいサンユンに、「苦痛とは違い、恐怖には限界がないことを知ってるか」と言って始めたのが”ロシアンルーレット”!
ヴィンちゃん交互に自分と相手の頭に銃口を突きつけて引き金を引きます。
これがね~、カッコ恐ろしくて素敵な絵面。
サンユンたらなんだかあっさりハゲしくブルっちゃって、影ボスをゲロっちゃいます。
多分コイツ2,3発殴るだけで喋ったぞ。くすぐり攻撃、いや言葉攻めでも吐いたかも。

で、ちょうどジュヌと情報交換というか取引してるチャヨンに電話。
チャヨンは目の前のジュヌが影のボスだって知りますよ。
危うし!チャヨン!!
と思ったら、場面変わってジュヌの部屋。る~るる、るるるる~るる♪。ご機嫌で帰宅のジュヌを待っていたのはヴィンちゃんでっす!!
拳銃片手に影ボスを跪かせるよぅ。
最後に祈れって言うヴィンちゃんに、必要ないと返した”あたおか”ジュヌは、銃口に自分の頭をこすりつけて「早く殺せ!マフィア野郎」と煽ります。強がりなの?恐怖を愉しんでるの?何か手があるの?
ジュヌ役テギョンはインタビューでドラマの中で一番印象的なシーンでここを上げてます。
Simoomちゃんもここのシーンはナイスな仕上がりだったなぁって思ったよ。


目を真っ赤にして挑発を続けるジュヌに遂に引き金引いちゃうのぉ?かあああ?っちゅうとこで、
チョン検事たちが雪崩れ込んでくるよぅ。
「マフィア野郎!」と更に挑発を受けながらヴィンちゃん、銃を下ろします。
ここでやっちゃうのは正解じゃないもんね~。
それはそうと「マフィア野郎」って挑発、効く?別にヴィンちゃん、マフィアであることを後ろめたく思ってないし。
日本的に言うと「このヤクザもんがー!」とか「人殺し―!」って感じ?なんかニュアンス違うなあ。
昔の子供が異邦人を「ガーイージン!ガーイージン!」ってそしる感じと似てるかな。
畏怖だね。やっぱ怖いんだ。

またもや殺人未遂!今回は現行犯で逮捕っす。言い逃れ出来ないっしょ!?
と思いきや、銃はモデルガンでしたってオチ~。すぐ釈放です。
(ホンモノの銃じゃなければ殺人未遂ではなく脅迫になるんだそーです)
え、じゃああのロシアンルーレットもこの銃だよね。てことは...、一気に冷める~。
いや、そりゃそうだろうけどさ。

そういえばチャヨン!あの後どうなった!?ってなんもなかったみたい。
フツーに検察局にやって来て、すれ違ったジュヌにおもいックソ平手打ち2回です。
罪の意識もなく無実の人々を死に至らしめた、あんたは人間以下。生きてる価値はない。
この期に及んで「違うんだよお~」って言うジュヌの感覚が分からん。

実はヴィンちゃん、チョン検事が来るのを待ってたんだそうだ。
やっぱねー。あそこでやっちゃっても何も解決しないからね~。
6つの嫌疑で告発を準備中のチョン検事に、次はあなたが会長を追い詰めてくださいと、ヴィンちゃん。
”真の友を得るのは、宝を得るのと同じ”
藁チームとチョン検事は協力することになりました。


本当の会長がジュヌだったと判明して、ヴィンちゃんは計画変更だと告げます。
つまり、会長が判明したら即コロスって計画は一旦取り止めです。
イタリアでの報復の原則に立ち戻ります。
その1、相手を恐怖に陥れる。
その2、相手の大切なモノを奪う。
ジュヌは自分の存在がバレることを恐れていて、バベルを大切にしているとチャヨンが分析する。
この計画変更はチャヨンの為だって。
ジュヌを殺しただけでは、バベルとの闘いは終わらない。
チャヨンを戦場に残したくないんだってー!

さて、金塊、金塊。
ヴィンちゃんは噂の出元のギルバートを大金を積んで町から追い払います。
住人たちに金塊の話はでまかせだったって言って終了、終了、と思ったら、バイバイのスナムが聞いちゃっててソクドに報告...メンドくさいことになりそー。
ミリはヴィンちゃんに地下に住み着いた幽霊の話をして怖がらせます。
ミリ、一体どこまで知ってるんだ?
そうそう。こないだのこともあってかチョルウクはヴィンちゃんたちを手伝いたがってて(奥さんは断固反対してるけど)、
ジュヌを監視するあの二人(ヒョクビル&ファンギュ)と合流しまっす。
でもこないだのトンネルの後片付けが完璧じゃなかったから、チョン検事にバレたんだけどね。

チャヨンはモノマネ王を通じて、スンヒョク&ハンソ、ミョンヒ&ジュヌっていう構図が出来てきてること、ミョンヒがクラシックな手を企てていることを知ります。

ジュヌは父親の別荘に雲隠れしますが、そこにあったミネラルウォーターに睡眠薬が仕込まれていて、お風呂で溺死しそうになります。ヴィンちゃんやるねえ。来韓したときやられたのやり返したね!相手全く違うけど。ぜんぜん手の内にあるねえ。
弁護士のまま死なせやしないってさ。

邪魔な労組を潰すことにしたミョンヒは、労働組合の組合長に取引を持ちかけます。決裂しちゃったので、トラックではねちゃいま~す。確かにクラシック、つーかこればっかり。ネタ扱いでしょ。

ソクドはナント金塊探しのプロを手配!遂にチャヨンと事務長にも金塊の話が伝わります。
いやいや、チャヨンさん。バーで聞いたよね。じゃあ知らなかったのは事務長だけ...ちょっと拗ねるね。

ここでジュヌの散髪話が挟まれるんだけど、その美容師の男2人組「ミヌ」&「ソヌ」。
ネームプレートをアップで見せたりして何か意味ありげ。
イ・ソンギュンの医療ドラマ『ゴールデンタイム』に「ミヌ」と「ソヌ」って役があるけどそれかな~?



はいっ!!ねえさん事件です。
”ギロチン・ファイル”ですってぇ~。

ハッキングされて紛失してしまってて、それだとヤバいからあると装って非公開にしてたって!
で、そのことが南東部地検に漏れちゃった!

この件でギソクがヴィンちゃんにアドバイスを求めにきて、事務長にもギソクが対外保安情報院の人間だとバレちゃいます。
また自分だけ仲間外れだったの~?かわいそうな事務長。


前大統領が、自分の退任後、政敵から自分を守る為、逮捕されないようにする為政財界や検察の不正を集めてつくったのが、
”ギロチン・ファイル”
でも間もなくこれを中国の組織”北竜会”にハッキングされ奪われちゃったんです。恥ずかし~。非公開の機密文書扱いにすればバレないんじゃね?ってことで存在を誤魔化してたのね。
でようやく”北竜会”のボスを突き止めたと思ったら死んじゃってた!
!!!ボスの名前は、「ワン・シャオリン」!!金塊を隠せと言ったあの中国の大富豪です!はい!繋がったぁ~!
見えます。見えます。地下に鎮座する金塊にギロチン・ファイルが!

おっと、こっちも大展開!
ハンソがジュヌを狩りに誘います。
もしや~???
ダーン!!
やった!ハンソに後ろから撃たれて倒れるジュヌ。
もう一発お見舞いしようとしたら、ジュヌがおもむろに立ち上がるよ。
こえー。ゾンビ?キョンシー?来来?
ハンソに向かって歩いて来るけど、やっぱり倒れちゃった。
と、とととと、とどめを撃たなきゃっきゃきゃっきゃっきゃ、あ!人きゃきゃっきゃ、じゃなくて人来ちゃった。
大失敗じゃーん。ハンソヤバくね?

当然ながら一命を取り留めたジュヌ。
怖い夢を見たというジュヌにミョンヒは、名無しで死にたくなければ正体を明かして会長になれと助言する。
それヴィンちゃんの思うつぼだから!ミョンヒって案外...。

ハンソはお偉いさんを集めてバベルタワーの競売だよぅ。
ババァーン!!扉が開いてパジャマ姿のジュヌが点滴ゴロゴロしながら登場でっす!
みんな驚くね。そりゃ驚くね。そんな中でも死ぬほど驚いたのがいるね。地検長!
ジュヌは「あー、あの時はヘルメットとマスク被ってたらな」。イッツミー!!ってさ。
蘇る恐怖!ダイジョウブ?漏らしてない?
「この瞬間から私がバベルを先導します」ですってぇー!
あー死ぬほど恐怖してるのがもう一人いた。ハンソ!
今までお疲れ様って抱き締めるジュヌ。
「痛くて死にそうだったぞ」

実はチョ社長は相当お金に困ってるみたい。ヴィンちゃんに相談して取りあえず必要な分の金塊を取り出そうって話になるよぅ。
ビルを閉鎖して、住人を全員ビルの外に出す必要がありまっせ。
よし!一泊二日で温泉旅行だって~。
金塊の事があるから乗り気じゃない住人たちをお金で釣ってレッツラゴーです!
バスを送り出すや否やヴィンチェンツォいやヴィン&チョはバール片手に暖薬寺へレッツラゴー!郷でぇす!!
いや、絶対みんなに見られてたやろぉ。
土ッ足でノリ込む暖薬寺♪イェ~♪
そう言えばこないだ土足で乗り込んだジュヌ邸はスンヒョクが掃除してたね~。フンヌヌヌ!
床板の下のおっもいコンクリ蓋を開けると、金庫の取っ手みたいなのが出て来たよ!
流石のヴィンちゃんも大コーフン。
なんだっけ。なんてろ認識のロックを、ピピピピーッ!カチャ!って解除!
チョ社長をバシバシ叩くね。
2人は地下へ。
あれ~、ないぃぃ~!ってなると思ったけど、ちゃんとありました、まごうことなき金塊の山!!!
「文化財もある」とヴィンちゃん。嬉しそうっ!!けど......、
この時、クッソーの時の顔するのはどうしてなのか...、
よくわかんなかった。
その隙を突かれます。
なんとなんと、銃口が後頭部に押し当てられたぁ~!!
さぁ、大変!!!!
いいところで終わるんだよね。


ところで、焼き芋の次はたい焼きでした。
韓国には”フナ焼き”と”コイ焼き”があるんだってさ。
チャヨンが見分け方知ってる?ってヴィンちゃんに聞きます。
ヴィンちゃんは口の形。
チャヨンは生地の違い。フナ焼きの方が生地がパリッとしてるって。
またデコピン勝負ですよ。仲いーねー。
どぅるるるるるるるるるるる...
正解は生地の違い!
チャヨン調べによる、専門家の説ですが。
ヴィンちゃん自信マンマンだったけど、誰に口の形だと教えられたんでしょうね~。

チャヨン肩を回してデコピン体制に入ります。
ヴィンちゃん目ぇ瞑って待機!
チャヨンヴィンちゃんに近づくよぅ。
そんでもって、見つめて見つめて~。
目が合った途端、おでこに平手でバチーン!
すっ飛ぶ、ヴィンちゃん。お気の毒!
チャヨンは恋しちゃってるよぉ~。
今回、"萌え"シーン多めでしたねぇ。


つづき(13話&14話)は、こちら。

(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

水曜日放送中
LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン25

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ