Simoomのクイーンズ・ギャラリー【ファン・ミンソン@ヴィンチェンツォ】(6話~8話)

2021/05/28

Netflix Simoom ヴィンチェンツォ ギャラリー 韓流

t f B! P L
b>警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ヴィンチェンツォ

あらすじとかんそう(6~8話) 

 

 日本では、Netflix2021年2月20日から配信(全20話)

放送年:tvN 2021年2月20日から5月2日

登場人物の紹介は、こちら。
あらすじ&かんそう(1~3話)は、こちら。 
あらすじ&かんそう(4話&5話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(9話&10話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(11話&12話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(13話&14話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(15話&16話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(17話&18話)は、こちら。 
あらすじ&かんそう(19話&20話)は、こちら。
 
 


クリーニング屋「タク・ホンシク」(チェ・ドクムン)が仕上げてくれたスーツビシッと決めて、
ヴィンちゃん&チャヨンは真っ赤なスポーツカーで裁判所に乗り付けます!
ハリウッドセレブのように降り立つ2人に、ウサンの面々も報道陣も口あんぐりです。

そうそう、裁判豆知識。
判事が姿を現すと、場内の人が起立するよね。
あれは、判事というより法律&判決を尊重するためなんですってぇ~。
じゃあ、学校でやる「起立・礼・着席」も先生にじゃなくて学問に対して?

でもミョンヒ&スンヒョクが礼をするのは判事さん。
「手筈通り頼みますよ」って感じですよ。

そもそもこの裁判所の工事をしたのはへムン建設(バベル建設の前身)。
水漏れするわ半年に一度はトイレが故障するわの体たらくですが、なんにせよズブズブってことですわ。

代理人にはなったばかりで対策する時間なかったヴィンちゃんたちは”裁判を延期させる”手で行くことにします!
”できるだけ自然な形でゲームを無効にさせる”ですって。
女優チャヨンがパニック障害で倒れてみたり、停電騒ぎを起こしてみたりするも、裁判中止とはなりません。
で、最後に用意した手段はスズメバチ!
クムガ・プラザの面々が陣取る傍聴席から、質屋の店主イ・チョルウク(ヤン・ギョンウォン)が放ったスズメバチが判事の顔面にHIT!
大混乱の後、唇を腫らした判事がなんとか裁判の延期を宣言しました~。
スズメバチのターゲットになるように前もって判事にハチミツつけてたみたい。でもチョルウクにもついちゃってて、こっちもお尻刺されてた。
いや~、実に自然な形で没収試合になりましたね...

帰り際に、正義を語るヒーロー気取りか、って言ってきたミョンヒにチャヨンは、
バベルとウサンが嫌いなだけ。嫌いな相手をぶん殴りたいのは普通でしょ!って。カーーッコイーー!
そういえばミョンヒは弁護士デビュー戦だったねー。にがにが苦い~。

裁判の後、ヴィンちゃんが直行したのはオ・ギョンジャのところ。
ユチャンに代わって自分が来るよ、って言うかと思いきや「今後接見に来る人は誰もいない」と冷たい通達です。
ギョンジャの生き方を非難するヴィンちゃんに「こんな生き方ですみません」と謝ると、本当に謝る相手が誰かをよく考えてと言ってヴィンちゃんは席を立つよ。
「もう会えませんよね?」って言うギョンジャに「私の故国ではないので」韓国を離れると答えるヴィンちゃん。
ギョンジャはヴィンちゃん真っ直ぐに見つめて「さようなら」って。ヴィンちゃんが自分が捨てた子だって気づいてるんだよね?ね?せつないねー。

この後、ヴィンちゃんは橋に佇み、幼少期の想い出に浸り涙。普段は吸わないタバコをふかしちゃうよね~。
なんだよぉ~言っちゃえよ。言っちゃえよぉ~。ハグっちゃえよぉ~。
さらには暖薬寺の住職に問いかけてみたりします。
意外と住人たちに心開いてるよね。
「諦めずに闘うのです。もし、勝てば悟りを得られます」

そういえばミョンヒが”藁”の開業祝いくれた観葉植物。
しっかり盗聴器が仕掛けてありましたが、ヴィンちゃんにはバレバレ、ってあたしでも気づくわさ。
やり方が古いのはミョンヒお前のほうだべー。ただのお遊びなのか?

ウサン&バベルからヴィンチェンツォ・カサノの調査依頼が来たことで、対外安保情報局も腰を上げます。
テ局長は独断で捜査しているギソクを呼びつけ、今後はしっかり捜査報告をし、費用も自前じゃなく局に請求するように言います。
何でもギソクは母の手術でお金に困ってるそうで、やさしい世界やね~。

今回は地下の財宝関係いろいろ展開しました~。
まずチャヨンのしつこい探りに根負けして、ヴィンちゃん口を割っちゃいました!
「ビルの地下に1,5トンの金塊が隠されている!」
驚いたチャヨンも打ち明けてきます。
「うちには金の子牛が100匹いる!」
...どうやらジョークと思われたみたい。でもヴィンちゃんそんだけチャヨンを信用してるんだね。
他の住人たちも、ホームレスの「ギルバート」からビルに金塊が隠されているという話を聞きます。
こちらもみんな一笑に付しますが...。
ちなみに”道(ギル)端の友達(ボッ)”で「ギルバート」だって。

ヴィンちゃん、チョ社長の用意した機械を使い、ビルの自爆?装置が今でも機能してるか床に突っ伏して確認します。
と、落とした汗でヴィンちゃん感電!ビーリビリ。ま、これこそ装置が生きてる証拠!
それを覗き見たギソクは、
「マフィアのコンシリエーレがお釈迦様の前でむせび泣くとは...?韓国へ来た目的は、”懺悔”??」
と勝手に誤解を深めます。

そんなギソクが担当しているヴィンチェツォの調査。
ウサンに降りてきた調査結果は”真っ白”全くクリーンです。
そりゃね。もともとちゃんと偽装されてるだろうし。

ヴィンちゃん派は裁判に向けて頑張ってます。
今回の勝率、一気にアップで4割!!
こちら側の被害者の質疑応答が完璧ならな!
相手の証人でキル院長が出て来る可能性を指摘。
こちら側も医師の証人が欲しいところだが、既に56人の医師に断られていると事務長が言う。
こういう時は、”証人の敵”を探せばいいとヴィンチェンツォ。
”敵の敵は友”だってー。なるー。


ウソンの3人はバベル会長(ハンソ?!)に呼ばれて作業報告?に。
車中スンヒョクはブー垂れて前席のジュヌをバシバシ蹴るよぅ。いいの?いいの?大丈夫??
そして始まった報告会。
ジュヌがスクリーンに映し出した報告書のタイトルは、
『<バベルの秘密>と題した会長の歴史』!!!

遂に明かされるバベルグループの真実!
創業者「チャン・グクファン」には、2人の息子がいるという。
長男は本妻「ファン・スクジン」の子で、次男は若い会長秘書「ソ・ミニ」の子!!
仕事もせず不倫しやがってと悪態をつくジュヌ。
スンヒョクとミョンヒは”???”
ジュヌは続けます。
「次男は~~~!チャン・ハンソ~!」
え?
とすると長男は??
「イッツミー!!!チャン・ジュヌ!!!!!」
スンヒョク真っ青です。

いや~、貯蔵庫爆破のタイミングでのネタばらしもそうだったけど、今回のタイミングもなんかビミョ~。
”満を持して”って感じじゃなくて勿体ないんだよね~。
まあもう隠しとく意味もないけどさ。

この後2人、というかミョンヒは散々嫌味言われたんだけど。
「検事時代はエースだったとか。ヴィンチェンツォのほうが強そうだけど」
とかさ。悔しくてたまらんのですよ。
ヒールからスニーカーに履き替えてー(お!ズンバ踊っちゃう??)、部下にモーレツ指示出し。(残念!)

どんな策略かと思えば、脅して口裏合わせして隠し金を仕込んで、被害者の会は2年に渡り寄附金を流用していたという偽証。
結構安直なんだよねー。

ヤバイのは入院中の「イ・ウヨン」に医者が薬物を打ち込んだとこ!
「また殺しやがったー!」と思ったけど、薬物使用を装っただけでした。よかった(?)
ヴィンちゃんは「マフィアでもここまではやらない」だって。そう?
証人なしでの裁判に挑むことになりました。

ジュヌがチャヨンに、ウサンへ戻るよう説得してきます。
チャヨンがスキだからだよね。それともただ脅威・邪魔だから?
”自分の墓穴を自分で掘る”とは韓国のことわざ。
チャヨンに墓穴を掘らせるな、賢明なあなたならわかるでしょ、とヴィンちゃんに言うと、
「確かに墓穴は掘ってるが、我々のではない。賢明な人は諦めるタイミングではなく、相手が怯んだタイミングを見逃さないんだ」
とヴィンちゃんカッコイイ!
ここでヴィンちゃんジュヌに手を差し出すけど、ジュヌは握手を返しませんでした。
男と男の対決の始まりだな!

ウサン側、ミョンヒは今回は万全の態勢。スズメバチ対策もバッチリです。
買収?済みのキル院長の証言が済むと、チャヨンは在廷証人を申請。
事前に召喚を受けていない証人のことだってー。誰?ヴィンちゃんでーす!
なんか警察に連れて来られてる~。

証人拒否されないように、前もってバベル化学の職員に暴行して関係加害者になったのです。
その時こっそり、証拠となる職員のスマホを手に入れてます。
それをもとに、キル院長はBSLDと血液ガンの関係を知りながら病因を偽ったとヴィンちゃんが発言すると、
即座にミョンヒは、「医学の知識もなくキル院長の名誉をひどく傷つけています」と反論。
専門家の意見のみ参考にしますと判事が言ったところでピタゴラ完成!
じゃあ証人の専門家呼びま~す。
キル院長の妻「ソンウォン大学小児がんセンター長であり成人白血病の最高権威」登場!
”敵の敵は友”ってことですな。
どうやって仲間に引き込んだん?
色仕掛けだよぉ~。
展示会のドラクロワの”民衆を率いる自由の女神”の前で美意識と知性を揺さぶりましてん。
ジローラモ節炸裂で堕とします。

夫人の証言で藁チームの完全勝利!
一番の要因がイ・ウヨンに投与された覚せい剤。
覚せい剤は製造者により成分に差が出るから、キル院長の隠し持ってたやつと比較分析すればバレバレだって。
最後は夫人が夫をマイクでボコスカボコスカ。前回同様大混乱の法廷で終わります。

流石に判断が早い。敗北を認めたジュヌはハンソに明日記者会見を開いて謝罪するよう指示。
ジュヌはクムガ・プラザを潰してバベルの塔を建てたいらしい。
ま、南東部地検の検事、判事、政治家やらの役員用ビルだけどね。
金塊のこと知ってるわけじゃないんだ?それとも金塊を手に入れた末にってこと?

完全勝利に気を良くしたチャヨンは、ヴィンちゃんとブラルロの仕立て屋に直行。特別報酬だって。
とりあえず10着ほど欲しいと言うヴィンちゃんでしたが、結局買ったのはサンプル品一着。
そんなに余裕がある訳じゃないって知ってるから?それともヴィンちゃんの体型をべた褒めする店員に恐怖を感じたから?
それとは別にチャヨンは高級ボールペンをプレゼント。パートナーを組んだ記念だって。
あら、この2人どんどんイイカンジになってな~い?

敗北は認めたけど、納得したわけじゃあないジュヌ。
スンヒョク&ミョンヒを車に乗せて爆走します。英語でなんか叫びながら。
人気のない開けた場所で車を停めると、ひとり車を降ります。
どうすんの?トランクからゴルフクラブを出してきて、2人を乗せたまま車をボッコボコに叩き壊します。
コワイ!コワイ!コワイ!
ホン・チャヨンから全て奪えと命令です。チャヨンなんだ、ヴィンチェンツォじゃなくて。
かわいさ余って憎さ100倍?

そんな目にあったミョンヒですが、それでもジュヌの後ろ盾を得てなんか調子乗ってる?
ファン地検長を買収しようとします。
ところがファン地検長はお金で動かない人物でした!
ミョンヒったらメッチャ怒られてプルプル震えちゃってます。
どうせみんな金と力に弱い人間なんでしょって感じで、自分以外を下に見てるから~。
この件は弁護士の匿名掲示板に晒されて、プライドズタズタの逆ギレバリバリです。

父親の命日にハンソは、ジュヌがキル院長と共謀して入院中の父親を殺した事には気づいていたと、ジュヌに打ち明けます。
ジュヌは父親を相当恨んでるのね。

チョ社長、今度はビル解体の専門家を手配。30cm掘っただけで崩壊する手抜き工事だってさ!
ビル取り壊しまであと一週間しかないのにヤバくない?
とにかくヴィンちゃんは、サンチ洞のビルを購入し住人を移動させる計画を進めようとします。
しかし、こないだまで納得していた住人たちが何故か一斉に拒否し出しました。
それぞれがもっともらしいこと言ってるけど...信じちゃってんじゃーん、金塊の話~。

ウサンは次の手を繰り出してきました。
チャヨン逮捕!
今度は背任&横領、弁護士法違反、私文書偽造、脱税容疑だって~。
完璧に証拠が捏造されてるから今回はムズカシイぞーってヴィンちゃん。
チャヨンは初めてヴィンちゃんをマフィア弁護士って呼んで、マフィアらしく解決してよって詰め寄ります。
さすがに今までの言動でマフィアだって事気づくわ。つーか気づかないフリする方が疲れるわって。
だよねー。

ヴィンちゃんこれまたすごい手を使います。
チャヨンを釈放させるなら、ミョンヒの代りに地検長の買収してやるって言うの。
金や力に屈しない地検長も息子の事には弱かった。ヴィンチェンツォ、友達のロッシ監督(!)に息子さんの事を頼んであげて交渉成立。
イタリアンパワーでチャヨン無事解放。

プラザ襲撃にも対策済みです。
ソクドたちを呼んでわざと住人を襲わせて、それを動画撮影しSNSにアップして世論に訴えようって計画。
(撮影係はユーチューバーを目指すヨンホ)
住人を襲わせるわけにはいかないから、襲われ役の人たちも用意。
ところが襲われ役に(コロナ?)濃厚接触者が出て、行けなくなっちゃいました!

その時プラザではヨンホの母ヒスのお誕生日会やってました。
ヒスは日ごろ着ない素敵な真っ白いワンピースでめかし込んでるね~。
そして、酒を買いに出たギソクがソクドたちと鉢合わせし襲われちゃいます。
ヨンホの知らせでギソクが襲われてることを知った住人たちが決起します。なんせ酔っぱらっちゃってるからね。
白いワンピースのヒスを先頭に一致団結してソクドたちを鎮圧したプラザの住人たち。
その光景はあのドラクロワの名画さながらでした!
いやーキレイにまとめましたなー。パチパチパチ。


全員、警察署に連行されたけどヨンホの証拠動画があるからね。プラザの住人たちは解放で~す。
いいのか悪いのか、なんかみんな自信持っちゃった。
こんなことなら早く闘っておけばよかった、これからは闘うゾって。
ギソクが言うには、皆ヴィンチェンツォのリーダーシップに感銘を受けたかららしい。
彼は、マフィアではない...チェ・ゲバラだ、とね。

目論見通り動画はバズって、住人たちにも取材が入っちゃうほどでした。

ジュヌは南東部地検の件でのヴィンちゃんの手管を褒めます。
それに比べてミョンヒさんは陳腐だってね。
怒りのミョンヒは、この陳腐なやり方でヴィンチェンツォたちを踏みにじってやるってさ。
それを聞いて大喜びのジュヌ。悪魔になれ、と言います。

藁チームとウサンチームは補償の話し合い。
ウサンを沈没船扱いするヴィンちゃんたちに
「タイタニックになるか、原子力潜水艦になるかよく見ておくことね」とこれまた強気に返すミョンヒ。
それに対してヴィンちゃんとチャヨンは韓国の好きな言葉、
「まだ懲りてない」
と返しますが、これって相当な威力がある言葉なの?!なんか意味あり気だったけど。よくわからない。

融資が下りないことに激昂したハンソは、専務・常務・本部長をリンクに整列させてアイスホッケーでボコる。
自分がやられたことをこっちで返してるのね。
運転手に至っては銃で撃たれますよ!
どうかしてるゼ。それとも兄の仕打ちでおかしくなってきてる?

さて、いろいろ失敗したアント・カンパニー&ナ・チーム長もお仕置きです。
冷凍倉庫に監禁され凍え死にそう。
でもこの人たちの方は役員たちと違ってお笑いノリです。大丈夫。お笑い担当は基本死なないから。


ギョンジャが救急搬送されヴィンちゃんとチャヨンが駆けつけます。
医師の話だともうヤバい状態みたい。
チャヨンやヴィンちゃんに迷惑をかけまいとするギョンジャに怒りを露わにするヴィンちゃん!
...ヴィンちゃん...アンタやっぱり...。
そういえばチャヨンはギョンジャとは初顔見合わせなのね~。


ここにきて新顔登場です。
シングァン銀行頭取、「ファン・ミンソン」!

演じるキム・ソンチョルは最近だと『Sweet Home〜俺と世界の絶望〜』でかなりナイスな役(特別出演らしいけど)やってた~。
ほほぅ、ミュージカルの出なんですね!
最近の注目株のおひとりなんですよ~。

そのミンソンにミョンヒは、バベルに見せかけの融資をするよう指示します。
何故見せかけかって、シングァン銀行が融資したって情報だけで他の銀行も融資してくれるから。
ミョンヒに弱みを握られてるらしいミンソンは断れません。

ギョンジャには執行停止処分が認められ、チャヨンは病院へ向かいます。
と、そこに病室に現れたのがミンソン。
こやつの父親「ファン・ドクベ」がギョンジャにセクハラして死んだヤツだったぁ!!

再審の請求を阻止しようと脅迫に来たみたい!
ミンソンはチャヨンに、死んだ悪徳弁護士の娘かぁ、って。怒りのチャヨン。
しかし、ここでミンソンを成敗したのはギョンジャ。
耳打ちしようとミンソンを間近まで呼んだところで、頭を鷲掴みにして揺さぶります!!!
チャヨンも便乗してミンソンの髪の毛を引っこ抜いちゃいます。
ざまーざまー。

不当な融資をニュースで知ったヴィンちゃんたちは早速バベル&シングァン対策を練るよ。
ギョンジャとミンソン一族のことをチャヨンから聞いたから、ヴィンちゃん尚更力入ります。
またまた後輩を使ってチャヨンは情報を盗むんですが、この後輩が『パラサイト』のモノマネするのよ~。
似てる~。芸人さんかな~?


ミンソンの弱みは「デートDV」しかも男性相手!
好みは”色白の肌にキラキラ輝く済んだ瞳””あどけなさを持ちつつも自然とにじみ出る知的な魅力”
...ヴィンちゃん出番です!
チャヨンのアイデアに飲みかけコーヒーを拭き出しちゃうほど驚くヴィンちゃん。

チャヨンと事務長にしつこい説得にも断固拒絶し続けるヴィンちゃんはーーーーー、乗馬クラブにいるミンソンの前に現れます。
お馬さんに乗って、しかもスローモーションで。そうです!”出会いはスローモーション”です!
声を掛けてきたヴィンちゃんにミンソンはポポポヤ~っと釘付けです。
「跨っても?」
「豪快にどうぞ!」
あ、馬にね。
なんだか、会話が意味深やん!やん!
ヴィンちゃんは華麗にミンソンの愛馬ネアルソンちゃんを乗りこなすよう~。
ミンソンもうヴィンちゃんに堕ちました~。
ついでのチャヨンもか?!
チャヨン三つ編みおさげのオーバーオール姿で潜入してます。アラ、かわいい。

演じたヴィンちゃんは、鳥肌が逆立って洋服を突き破るほどだってー。
気の毒でっす!
でも、復讐の為がんばるんば。

ヴィンちゃんは「テ・ホ」と名乗ります。
なんでもミンソンは1文字のファーストネームが好みだとか。
運命を感じるミンソン。
「テ・ホ」は弁護士で事務所の名前は”オンリー・ユー”なんだとか。笑うー。
ミンソン、”ヒョン(おにいさん)”って呼んでいい?って。
断固拒否です!

友人として付き合いたいから仕事の話はしないこと、と予防線を張った上でヴィンちゃんミンソンを攻略していきます。
そうして訊き出した驚きの真実!
誰彼構わず女に手を出すドクベ会長。ある日、家政婦にセクハラしたドクベは抵抗され突き飛ばされた。
それをこっそり見ていたミンソン母、をドアの隙間からこっそり見ていたミンソン!(ここ!ここ!今回のカットっす!)
倒れた父は動かなかったが、母は救急車を呼ばなかった。呼んでいれば助かったのに、死ぬまで放置したんだとか。
!!!謎はすべて解けた!ってヤツですよ!
もうこれは、一気に復讐するっきゃないよー。

さあ、お次は遊園地デートだ!
誘導係のオジサンの計らい(?)で、テ・ホのほっぺにチューしちゃったりしながら楽しく過ごしたその帰り、ミンソンはテ・ホに「バベルに融資するなんて」と別れを告げられます。
仲直りを求めて(偽)事務所まで来たミンソンにテ・ホは、バベルとの調印式をオペラクラブで行うよう勧めます。そこで融資協定を反故にしてくれと。愛があるならと。

で迎えた調印式。愛の力で計画達成と思ったら、ミンソン母(コーギ2匹引き連れて)登場!今回はミョンヒが手を打ってました。ミンソンに代わって調印する母。
ありゃりゃ、こりゃやられちゃったね。って、あれ?クムガブラザースがミンソン拉致っちゃった?
遊園地でミンソンがゾンビを怖がってるとわかったんだけど、そんなミンソンを閉じ込めてゾンビに襲わせます。演じるはクムガシスターズ。

調印式を終えて皆が、報道陣でいっぱいのロビーに出て来たところにミンソンが這う這うの体で逃げてきます。
そこに暴行罪の逮捕状を持って警察が突入。ミンソン逮捕です。通報者はテ・ホ..ではなくヴィンセンツォ・カサノでっす。
ここまでがワンセットでしたー。
母の恨み晴らしたどー!

またも一杯食わされたミョンヒは、チャヨンに「お前も父親と同じ目に遭わせてやる!」なんて言います。
これにはチャヨンも黙ってられない!
報道陣を呼び寄せて宣言します。
「検察と懇ろなバベルの悪事を全て暴いてやる!」
今度はチャヨン父の恨みを晴らすのです!

あ、金塊の方はね、虹彩認識が使えそうだから上海にいるハッカーチームを手配してるって。チョ社長が...。チョ社長もなんだか外しキャラだよね...大丈夫?
クムガの住人たちは住人たちで、それぞれでコソコソと金塊探ししちゃってま~す。いや、ウッカリ振動与えるとヤバいから!

つづき(9話&10話)は、こちら。

(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

水曜日放送中
LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン25

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ