Simoomのクイーンズ・ギャラリー【ヴィンチェンツォ・カサノ@ヴィンチェンツォ】(15話&16話)

2021/06/24

Netflix Simoom ヴィンチェンツォ ギャラリー 韓流

t f B! P L
b>警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ヴィンチェンツォ

あらすじとかんそう(15話&16話) 

 


日本では、Netflix2021年2月20日から配信(全20話)

放送年:tvN 2021年2月20日から5月2日

 

登場人物の紹介は、こちら。

ヴィンチェンツォ(オープニング)

Simoomギャラリー@ヴィンチェンツォ

あらすじ&かんそう(1~3話)は、こちら。 
あらすじ&かんそう(4話&5話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(6~8話)は、こちら。 
あらすじ&かんそう(9話&10話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(11話&12話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(13話&14話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(17話&18話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(19話&20話)は、こちら。
 
 


モクモクモクモク~~。
ヴィンちゃんがライターをもぎゅもぎゅすると、噴き出した煙の中から青塗りのウィル・スミスが出てき...ませんよ。絶対にね!
クッルル~ポッポッ~♪
背後から飛び出して来たのはハト!はと!鳩!ハトがドバドバドバドバドバ~っと現れたのですよ!
もうヒッチコックの『鳥』のように襲われ慄く殺し屋たち。
銃を奪ったヴィンちゃん。ホイサッサと3人殺しました!
インザァーーーーーギィ!!!!
ヴィンちゃんが近づくと、サッと飛び立って行きましたん。超クール。
何この展開?説明して欲しいけど...まあ、ファンタジーの一言でしょね。
風呂敷畳んでいく頃合いだし。餌をあげてた甲斐があったってことで。

屋上はフンだらけだと聞いたチャヨンが「インザーギのせいね」と言うと、ヴィンちゃん怒って否定するね。命の恩人(恩鳥?)だぞ!


まんまと罠にかかったラグサン・ギャラリー館長、土下座で叱られてます。
ミョンヒは全ての証拠は会長を指し示している。IPアドレスも追跡されるでしょう、と出国禁止になる前に避難をするよう進言します。
ハイハーイ!NY便一丁~!
ハンソクいつもの豹変パターンでいきなり「ナッシング」をぶっ壊し~!これがホントの「ナッシング」ってか?...スミマセン。
どビビる館長、気の毒でーーーーすぅ。
おぉーっとー。ハンソク、ギャラリー出たとこでお縄。ヴィンちゃん手が早いね。


明日の会見でチョン検事がバベルの不正を発表するとチャヨンが。
その時ヴィンちゃんがなにしてたかって?インザーギに餌あげてましたよん。
ホッとしたチャヨンは昼間にプレゼントされたマフラーを出し、一緒に入ってた手紙を読みます...。
ここの演出がよかったね~。
ずっと、ただただ涙を流すだけのチャヨン...あのことが書いてあったんだろうね...きっとね。


さあ、いよいよバベルの、ハンソクの不都合な真実が白日の下にィ~~!
今こそ戦いが報われる時!とプラザ総出でタピオカに...いやテレビにかじりついてるね...ヤバいねこれ、ヤバい...。
!!!「バベルに対する疑惑と捜査は私の間違いでしたーーーーーー」!!!
やぁーっぱりぃーーー!チョン検事裏切ったーー!寝返ったーー!
「本日をもってバベルへの全嫌疑を取り下げ、捜査を終結する予定です」
ですってーーー。

もうチャヨンなんか持ってたカップをテレビに投げつけちゃったりするんだけど、ホントなんなのあの男!
ヴィンちゃんもショックを受けるけど、まあこういう裏切りにも慣れてる感じですね。想定内?
絶対に感情的にならないようにと諭すね。
大きな裏切り程、慎重にとアドバイスするよ~。

チョン検事は二週間の停職処分の後、部長昇進だって!なんで~?
ウサン側から取引を持ちかけられたのかと思ったら、なんとチョン検事の方から持ちかけてました!
「機が熟したから」とチョン検事。
どうやらヴィンちゃんが”ギロチンファイル”を手に入れるのを待ってたっぽい!
とすると、端から騙すつもりでヴィンちゃんと組んだってことになるなあ。サイアク~。
最初の最初はホントに正義を成す気だったと思うのよね。で前会長時代(ハンソク&ハンソの父)に左遷されたことで変わっちゃったのかなぁ、と推測ですよ。いや現検事長までバベルに取り込まれてることを知って旗色を読んだ?土壇場で保身・出世に走った?
どっちだ~?
とにかく問題は、これでハンソクが”ギロチンファイル”がどこにあって誰が握ってるか把握しちゃったじゃん!ってこと。
”ひとつの指輪が全てを統べる”
ひとつなぎの大秘宝?やっぱ海賊王におまえはなるのか?

チョン検事ったらハンソクと取引した時、マフィア対策用の警護を条件に出したんですよ~。用意周到ですね~。
しか~し!家に帰ると警護の人たちがぶっ倒されてますね~。ちょっとコンシリエーレのこと甘く見過ぎてないかい?ってね。
慌てて家の中に入ると、ヴィンちゃんが奥さんと娘と仲良く食事してますよ。娘なんかもうヴィンちゃんにメロメロのメロンパンナちゃんですよ。

ヴィンちゃんと外に出たチョン検事は、自分は死んでも家族は助けて欲しいと懇願します。
「本当の悪人か見分ける基準は、悪事を働く時、恥と思うかどうかだ。お前は悪人だ」
ネクタイを掴みひっくり返して地面に叩きつけたヴィンちゃんは「好きにしろ。全て手に入れた時殺してやる」と吐き捨てまっす。
ヴィンちゃんはやると言ったらやる男だよぉ~!こわいよぉ~!

ギョンジャとヴィンちゃんの関係を知っちゃったチャヨン。ヴィンちゃんとおされなおされなバッグ屋さんに行きますね。
ヴィンちゃんにバッグを買わせて、ギョンジャ母さんにプレゼントしなってさ。
ビックリするヴィンちゃんだけど、いやいやバレバレっすよ。
「後悔はこの世でもっとも苦しい地獄だと言ったでしょ、あなたにはその地獄を味わって欲しくない」
そうそう。ユチャンから聞いてたのかとヴィンちゃんに訊かれて、父は守秘義務を徹底していたわ、とチャヨンが返したところは別の親子愛を感じましたねー。

ヴィンちゃんから貰ったプレゼントに大喜びのギョンジャ。未来に楽しみを得て決心しました。再審請求を申し出ます。
ギョンジャがんばれー。

ハンソクは”ラグサン・ギャラリー”の館長を始末するよう命令しまっす。
でも大丈夫!赤いおかっぱ館長はあの時スナムにもらった名刺でバイバイに現れて密航しちゃいますよ~。
テチャン日報のオ社長の元を訪れたハンソク。あんなことがあっても講演で話した通り、電気自動車市場戦略を進めるらしい。実体なんてなくてもイイ。話題性だけで株価を操作しようって腹です。前会長時代からの付き合いのオ社長は危ぶみますが、ハンソクは父の時同様によろしくお願いしますと言います。
ところでハンソは、ハンソクの悪巧みのせいでそろそろ限界ギリギリの模様。

ハンソクの目論見通り株価は上昇、バベルはズンドコお金持ちになっていきます。
怒りのチャヨンに比べて何故かヴィンちゃんは余裕顔~。
ってさっきから何カラカラ言わせてるのよ。なによそのピンクの箱。イヤラシイ...え?”ギロチン・ファイル”が入ってる?!
実は、あの時ちゃんと抜き取って隠し持ってたワケだ!
マジシャン?引田天功?ゼンジー北京?マギー審司?でっかくなっちゃった?

すぐに公開しようと言う事務長に、それでは誰も罪を償わないとヴィンちゃん。
「これは、真実を暴く為ではなく悪党が悪党の弱みを握る為のモノだ」
悪党だけが使いこなせるんだそうでっす。
ちょっとずつ使うんですって、有意義にね。
迅速な対応するかと思えば、こんな風に時間かけたりするのよね~。
一気にやっちゃってーってちょっともどかしくなるんだよね~。

ということで、早速”ギロチン・ファイル”を使ってバベルとテチャン日報に潰し合いをさせることにしますよ。
そんな重要な場にのほほ~んと入ってきたのは、ハンソ!
手土産は”コピ・ルアク”!!
どんな味なんだろ~。よく聞くけれど未試飲のSimoomちゃんすー。
なのにインスタントティーしか出してもらえないハンソ。お気の毒!

あの時(兄殺しを)承諾してくれてたらこんなに状況が悪化にしなかったのにと言うハンソ。
これ以上誰も死なせず、合法的に愛するバベルを守り運営したいんだってさ...。
ヴィンちゃんは、そんな器か?とチャヨンと2人でクイズを出します。
はい。全問不正解!
知的水準が合わないと追い返されちゃうよ~。
けれどヴィンちゃん、ハンソを仲間に引き入れるっぽいよぅ。なんだかかわいく思えてきたかな?

一方ハンソクとミョンヒは2人で”ギロチン・ファイル”と”15tの金塊”の話です。
「我々のような者が持ってこそ役目を果たすのです」とミョンヒ。
それはダメでしょ!!一番持っちゃいかん人間だわ!
結論は簡単。プラザをぶっ壊して取り出そう!

ハンソクは、ヴィンちゃん命を奪おうとして、むしろ自分の大切にしてるモノを奪われてるとミョンヒに愚痴っちゃってるね。
”RDUー90””BLSD””バベルタワー”それにギャラリーにあった俺のカネ!
失敗ばっかりのミョンヒに対する皮肉?そんな崖っぷち(?)ミョンヒは、逆にヴィンチェンツォの大切なモノ”家族”を奪いましょうと提案。
何が怖いって、ハンソクに”家族”が大切なものだっていう意識がなかったこと!やっぱビョーキでしょ。
つーか、ヴィンチェンツォの”家族”つったら......ヤーメーテー!!

”ギロチン・ファイル”に首っ引きの事務長。遂にいいネタ見つけました。”テチャン日報のオ社長の兄殺し”。映像証拠も対外安保情報院にあるらしい。
でもその映像で脅すつもりはなくて、利用するのはオ社長が盲信している霊媒師。ってこの霊媒師も詐欺とセクハラの前科者だって言う...。
いつも通り拉致して、オ社長に新しい霊媒師として自分たちを推薦するよう脅します。
なぜかプラザ住人全員投票で霊媒師役決めるね~。
満場一致でヴィンちゃんですねですね、トーゼンですね。

霊媒師ヨリム先生(ヴィンチェンツォ)の元ネタはまだ観てないドラマだったのよね。
『トキメキ 成均館スキャンダル』ワオ!なんて素敵なタイトル!Netflixで絶賛配信中!
ヴィンちゃん耳にお花なんか差しちゃってんの。素敵~!
どうにも新しい霊媒師を信用してない感じのオ社長にヨリム先生は開口一番「帰れ!」だって。もうすぐ死ぬんだから見る意味ないってさ。
たじろぐオ社長に、殺された兄が憑依したヨリム先生がオ社長を追い詰めます。
心底ビビったオ社長に、お前はに死をもたらすのはこいつだ!とチャヨンが筆を走らせます。
”バベル”!
そして次に書いたのは”5”。5日の内にバベルを踏み潰さなければお前は死ぬ!

作戦終わってチャヨンは大笑い。「事実を扱うべき人が迷信に振り回されてる」
そう言えば報道会社の社長だったね。
ヴィンちゃん、事実には関心がないんだろうだって。
なる~。

事務長さん、もう”ギロチン・ファイル”に夢中です。で出て来たハンソクの真実。
実はハンソク連続殺人犯でした。ぜーんぜん意外じゃないケド...え?中学と高校で同級生4人を殺してるって?!
その中でも極めつけは、サッカーの授業でボールを奪われたからとゴールネットでクビを絞めたって言う...。
殺したコの時計を戦利品として持ち帰って周囲に自慢していたらしい。
さすがにまずいと思った父親は16歳のサイコパスをアメリカへ。連続殺人鬼となる前にって。いやこの時点でなってるでしょ。
弟のハンソは兄の暴行が原因で幼い頃から精神科の治療を受け、終いには麻薬にまで手を染めたんだって。
父親の「チャン・グクファン」が全て金で解決し葬ったんだって。
どうりで手ごわい訳だとヴィンちゃん。「怪物の中の怪物だ」
そういえば、こないだハンソクがハンソに腕時計プレゼントしたよね...脅しだった?

オ社長、早速翌日の新聞にバベルへのバッシングの記事を載せるも運命は変わらず。その次の日にはハンソクの校内殺人のニュースを流します。
この事をオ社長は知らないはずなのにと訝しがるハンソク。突然の反撃の原因を探る必要があるとミョンヒ。探るも何もヴィンちゃんたちしか考えられないっしょ。


おひさしブリ-フ。チョ社長です。ゲッツ!
プラザの駐車場にヴィンちゃんを呼び出したチョ社長ですが、謎の車が現れて覆面男に襲われます。
ご存知の通り実は腕が立つチョ社長。奮戦しますが負傷してあわや...ってとこでヴィンちゃんの登場だよん。お約束。
いつもの通りあっと言う間にやっつけちゃいますが、いつも通り逃げられます。お約束。
チョ社長によると、チョン検事の差し金だろうってさ。

チョン検事とは5年前情報院で知り合ったそう。
”ギロチン・ファイル”の存在を知り、全ての不正を清算できると考えた彼と協力してファイルを入手しようとしたんだって。
やっぱり最初は正義感だけだったんだねー。
その後、ファイルが盗まれチョ社長は捜索チームに志願。今に至ると。
チョ社長はチョン検事の変化に気付いてたっぽいけど。
じゃあもう”ギロチン・ファイル”と金塊のこと、ビルのことはバレバレってことねって。

プラザでアヤシイ男を見つけたヴィンちゃん、追いかけて外に出るとそこに人が降って来ます。
オ社長です。そして即座に警察突入。殺人容疑でヴィンちゃん逮捕です。
罠に掛かっちゃったね。
でもこんな罠にかかずらってる暇はないんじゃー、と掛けられた手錠のもう一方を相手に掛けてのチェーンデスマッチ!
格闘シーンのヴィンちゃんはカッコイイ!ホンシクの車に乗り込み逃走です。
アヤシイ男の方はソクドに捕まります。やっぱりソクドもやるときゃやるんですよ。
”クムガ洞のヌートリア”なめんなよ!え?齧歯目?

ホンシクは、他人の心配ばかりするから追い詰められちゃうんだってヴィンちゃんに言います。根は韓国人なんだなって。
自分は組織から足を洗って人生をやり直したけど、ヴィンちゃんは今のまま必死に生きてこそ誰かの役に立てると思うってさ。

ヴィンちゃんたち、アヤシイ男から訊き出した3人の真犯人をとっつかまえて警察に突き出します。
すると殺人教唆でウサンの「パク・ドフン弁護士」が捕まります。呆然とするドフン弁護士をスカした顔で見送るミョンヒ。
スンヒョクは「ウサンは、殺人の請負業者じゃないんだ」と流石に恐れをなします。
対してミョンヒは、失敗したのはマズかった、と話にならない。
会長を止めないと、と焦るスンヒョク。


ギョンジャ&チャヨン&ヴィンちゃん。おめかししてお出掛けでっす。
ギョンジャご所望の写真館!
遺影用にと1人きりで撮るギョンジャ。いやいやそんなわけにはとチャヨンがヴィンちゃんを写真に誘うね。
ほんとはギョンジャもこの写真が欲しかったんじゃないかな~。
公園の散歩でもチャヨンが気を遣ってギョンジャとヴィンちゃんを2人きりに。
ギョンジャは散歩を喜び、こんな贅沢はもう味わえないかと思ったと漏らします。
「しっかり治療を受けて再審を頑張りましょう」と言うヴィンちゃん。
これまでの人生でこんなに気力が湧いたことはなかったとギョンジャ。

「あの子は私の全てだった。その全てを失って、絶望しかなかったの」
何年も捜し続けたが見つからなかったのだと。そしてもうそんな資格もない、こんな身体じゃお荷物になると言います。
「大丈夫。息子さんは誰よりも強く生きている。母親と再会できた時、恥じないように」息子も待ってるよって。
もう、もう、言っちゃいなよ~。
でも、そんなことは関係ないんです。「”ジュヒョン”と呼ぶとじっと私を見つめてくれた」その笑顔の記憶が自分を支えてくれる。
ヴィンちゃん号泣でっす。車椅子を押しながら。
ギョンジャは息子に会えたら話したいことがあるそうです。
”迎えに来ると約束したのに、守れなくてごめんね”
”あなたのことを一日だって忘れたことはなかった”
崩れ落ちそうに泣くヴィンちゃん。


ハンソクはハンソを連れてクムガ・プラザの見納めにやって来ます。
本気で”ギロチン・ファイル”も住人もヴィンチェンツォもビルごと消し去るつもりだ!

住人たちが、チョルウク&ヨンジン夫婦に子供が出来た、とアルノで盛り上がる中、ガスの点検を装ってヨンホ食堂にガス爆発を仕掛けられます。あれれ?何故かすぐさま消防車が来て、ガス漏れだ!避難しろ!だって。
ヨンホ食堂で謎の時計が見つかると、ヴィンちゃん時計を取り上げ一目散に走り間一髪で窓から投げます。
地面に落ちると発火装置の時計は一気に炎上します。あぶなかったー。


ハンソクはまた命令を失敗したハンソに激怒。避けるなよ、と言ってモノを投げつけるハンソク。
ハンソは避けずに額で受け血を流します。言うこと聞かないと怖いから?
そしてミョンヒが、ヴィンチェンツォこと「パク・ジュヒョン」の大切な家族、ギョンジャの病院を突き止めます...。

次の日、また藁事務所にあらわれたハンソは額の傷を示し名誉の負傷だと言います。通報したのは自分だと。その為だったかー。
ヴィンちゃんはハンソの希望を受け入れることにしました。

ハンソクはもう何をしでかすか分からないというハンソ。
聖書と同じ目に遭わせてやる。バベルの塔に関わったヤツら全員に審判が下ると言うヴィンちゃん。
”雑魚で大きな魚を釣る”んだって。


”ソウル南東部拘置所”から出所する男が。
「カン・ホチョル」ユチャン殺しの運転手を塀の中で殺害したヤツだー。
出て来たところをミョンヒが車に呼び入れます。
またか!


ああ、そういえば。
今回はギョンジャがヴィンちゃんを抱き締めるってシーンがあったり、一緒にお出掛けしたりってほっこりシーンが多めだった。
泣けるよね~。どうかフラグじゃありませんように!
資料に挟まれた写真を見入るヴィンちゃんは思い立ったように出掛けます。
ああ、とうとう話す決心したんだね!プンも買いましたよ~。
でも急いで!


遂にハンソクがギョンジャに接触!直接会って話してギョンジャとヴィンちゃんの関係を確認って感じ?
いや、ビル爆破の前と同じく見納めみたいな、とにかくヤな感じだなあ。
ミョンヒには今夜は良い知らせ待ってるみたいに電話するね~。
ハンソが機嫌がいいですねと探って来ますが、ギョンジャ殺害計画だけは漏らしませんでした。
ヤバイ。ヤバイよ!


もうね、イヤ過ぎるからアッサリ書く。
ギョンジャは、ミョンヒが手配したあの男の手に掛かって殺されてしまいました!
肝心な時にヴィンちゃん間に合わないんだもの...。
わたしが望んだハッピーエンドはここで失われてしまいました...。
わだかまりも解けてようやくこれから...ってところだったのに。

ドラマや映画、物語でよくある最初から死ぬことが決まってるキャラクター。えーと、カッちゃん?ギョンジャはそれだったのかなあ。
ヴィンチェンツォを本気で怒らせるための起爆剤。それだったら哀しいなあ...。

ヴィンチェンツォ、本気の怒りです。非情のリミッターを外します。非情のライセンスです。
「俺が戻るまで母さんの傍に居て」とチャヨンに頼んで、監視カメラに映ってたあの男、直前にすれ違ってたあの男を追います。
「必ず捕まえて...いいえ、代償を払わせるのよ」チャヨン極妻。

ここからのヴィンちゃんが凄かったね~。このドラマの一番の山場ね~。
次が気になっちゃって気になっちゃって。
わたしは全話配信後のまとめて視聴なんですが、なんでもこの16話の後一週お休みがあったそうで、リアルタイム視聴の人たちはどんなにやきもきしたことか。
テコ入れされたって噂がありましたね。人気が出たからもっと盛り上げようってなったのかな?そのせいでギョンジャ殺されたんだったら許せないんだけど。全20話のドラマですが、最初の情報だともう少し短かったと思うから、追加分製作の為にお休みが入ったんだろうね。

ギョンジャ殺害成功に浮かれるバベル陣営とギョンジャの死に打ちひしがれる藁陣営の対比が描かれます。
ハンソクとミョンヒなんか手を取り合ってダンスですよ!

ヴィンチェンツォは、ギソク調べでアッサリ犯人のところへ。
ボコボコのボコボコにされたカン・ホチョルは這う這うの体でハンソク邸に。後ろからゆっくりヴィンちゃんがついてきます。
ハンソク邸では祝賀会。
ハンソクの、”ヴィンちゃんの母親(30年ぶりに息子と再会した)を殺した”発表にフリーズするハンソとスンヒョク。
そんな2人を調子に乗って裏切者と吊るし上げるミョンヒ。
そこに血塗れのカン・ホチョルが。銃声がして、額に穴の開いたホチョルが倒れるとその後ろにヴィンチェンツォ!
銃を構えたヴィンちゃんはもうキョワワイくらいに美しい~。
萩尾望都が描く『百億の昼と千億の夜』の阿修羅王のよう。






~こぼれたエピソード~
ソクドがヴィンちゃんに、アヤシイ男を捕まえたご褒美をくれと言うくだりがありました。
なんだろね?なんだろね?それは広告のモデルでした~。笑ってしまうくらいにピッタリ~。
妖しい霊媒師に続いてのヴィンちゃんを愛でる会でした。
イヤイヤながらにポーズをとるヴィンちゃんがよろすかった。

あと、ヴィンちゃんが韓国のスティックタイプのインスタントコーヒーの味はどこへ行っても忘れられないと言ってましたね。
甘々のミルク&シュガーコーヒーって感じかな?空になった袋をスプーン代りに使うんですよね。他のドラマでもよく目にしますね~。


つづき(17話&18話)は、こちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

水曜日放送中
LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン25

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ