Simoomのクイーンズ・ギャラリー【ホン・チャヨン&ヴィンチェンツォ・カサノ@ヴィンチェンツォ】(9話&10話)

2021/06/03

Netflix Simoom ヴィンチェンツォ ギャラリー 韓流

t f B! P L
b>警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ヴィンチェンツォ

あらすじとかんそう(9話&10話) 

 

 

日本では、Netflix2021年2月20日から配信(全20話)

放送年:tvN 2021年2月20日から5月2日

 

登場人物の紹介は、こちら。

ヴィンチェンツォ(オープニング)

Simoomギャラリー@ヴィンチェンツォ

あらすじ&かんそう(1~3話)は、こちら。 
あらすじ&かんそう(4話&5話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(6~8話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(11話&12話)は、こちら。 
あらすじ&かんそう(13話&14話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(15話&16話)は、こちら。 
あらすじ&かんそう(17話&18話)は、こちら。
あらすじ&かんそう(19話&20話)は、こちら。
 
 


最初に言っちゃうと9話はバベルの反撃回。胸●ソ悪い展開でした。

そもそも、ジュヌがその気になればヴィンチェンツォたちを簡単に始末できるよね。それだけの権力と財力を持ってる。
ジュヌにとってはこれはただのお遊びなんですね。丁度いい”スパーリングパートナー”だって。
なにお~。
ヴィンちゃんだってその気であればシングァン銀行との融資自体を潰すことも出来たんだよ!
だけど今回はギョンジャのカタキ討ちに舵をとったの。そう!カタキとったどー!
だもんで融資でバベルは持ちこたえ、まだ見ぬ(ほんとは見てるけど...)影のボスを引っ張り出すことはできませんでした。
「悪は善より早く回復し、その度強くなる」
中途半端に手負いにすると痛い目にあうから気をつけないと!



と!新事実発覚です!
ギョンジャはやっぱりヴィンちゃんを捨てたわけではなかった!
監獄から出て病院に入院中のギョンジャ。医者の話だと、ステージ3の肺がんが見つかった過去があるらしい。それがちょうどヴィンチェンツォが施設に預けられた時期なの。自分がもう死ぬと思ってのことだったんだね。愛すればこそだね!あ、ガンの方は手術もせずに4年後には寛解したらしい。何気にツヨイ!
自分を捨てたんじゃないとわかったヴィンちゃん、薬をちゃんと飲まないギョンジャを怒ります。ちゃんとしろよ!と医者にまで怒ります。
分かりやすい人...。ほらー、内情を知らないチャヨンがビックリしてるよ。でも当のギョンジャは意外にも怒られると気分がイイってさぁ。

憂いが一つ晴れたヴィンちゃんですが、そんなヴィンちゃんを寝かせてくれず悩ませる存在が。
クルック―。ハトポッポでーす。寝室の窓に住み着いてる。追い払おうとしても全然言う事聞いてくれないからぁ。
ヴィンちゃんは「インザーギ」って命名。イタリア名みたいだけどなんか意味アリなのかな?

ヴィンちゃんに不正を暴かれたキル院長は身の危険を感じて検察に保護を要請。
担当検事は、南東部地検の反ハベル派「チョン・イングク」。
そしてキル院長はジュヌに直電!
自分を殺すな!3000万ドル口座に振り込め!じゃないと会長の正体と前会長の悪事を検事に話す、と脅します。
いや、その脅しマズいっしょ。

影のボスの調査に乗り出したチャヨンたち。
しかし、あたりのついたチャン・ハンソの兄「チャン・ハンソク」(英語名ヘンリー・チャン)は、消息不明だ。

結局、シングァン銀行以外からの融資が降りなくて困ったバベルは、南東部地検と会食の場を設けます。
しかし南東部地検には、上下関係を勘違いするなと突き放されます。ミョンヒなんかセールスレディー扱いです。
ぐぬぬぬぬ。
それをリモート聴取してたジュヌ。
「おしおきだべ~(知ってる?)」

あっさり拉致られる地検長&部長検事。
さすがにこの展開にビビったミョンヒはハンソに、ジュヌの許可を得てるのか聞きます。
ジュヌの指示だと答えたハンソはヤル気まんまんです。さっき散々馬鹿にされたからね。どっちが上かわからせてやんよ!って感じ。
と、突然そこにアイスホッケーマン登場!(言うまでもなくジュヌですが)
いきなり部長検事をスティックでぶん殴り、倒れたところをメッタメタに叩きつけて殺します。
イキってたハンソもさすがにそこまでする気はなかったんでしょう。他の3人と一緒にフリーズしてます。
次はサッカーの下手な息子の番だと言って地検長を脅すジュヌ。ヴィンちゃんの使った手を逆手に取ることで自分の方が上だと示してるんですね。


チャヨンたちは(薬品貯蔵庫焼き討ちを手伝った)バベル製薬被害者遺族との会食です。
いやね、ここで食べてたヤツがメチャうまそうなのよ!ヴィンちゃんも納得の味。
一つの皿に盛られた唐揚げ&ポテトにとろーりチーズが乗っかっちゃってるヤツぅ。超ジャンクじゃん。
Simoomちゃん調べで行ってみよう。
”チーズチムタク”ってお料理らすぃーーです。
<「チムタク」とは、ぶつ切りの鶏肉、ジャガイモ、タンミョン(韓国春雨)などを大量の唐辛子と一緒に、
醤油と砂糖ベースのタレで煮込んだ鶏肉料理です。>
それにとろーりチーズよ!ンまいに決まってる!大好き!チーズ!!

最後は被害者遺族とお別れのハグ~。
来週、4人で珍島(チンド)へ旅行するんだって...。
...フラグだ。幸せすぎる。イヤな予感しかしない。
ヤメテ~~。

ヴィンちゃんに送られて帰宅したチャヨン。と思ったら黒ずくめの男たちが!
ま、トーゼンのようにヴィンちゃんが助けに来てくれるんだけど。
男たちのストーキングがバレバレなのよ。でもそんな奴らを逃がしちゃうんだからヴィンちゃんも相変わらずあま~~い!!
ブルったチャヨン、唯一の友達に泊めて貰えないか電話しますが即断られます。
いや、友達って隣にいるヴィンちゃんなんだけどね。友達いないんだーー。

同じ頃、ヴィンちゃんの部屋にも別の黒ずくめが潜入してました。
そこに出くわしたのが、金塊探し中の質屋のチョルウク&ヨンジン夫婦。なんとこの2人が男たちを撃退しちゃいます!
チョルウクのニット帽の下はいわゆる”ギョーザ耳”。ガチの柔道家だった!ヨンジンはヨンジンで男一人を軽々と持ち上げちゃう。ウェイトリフティングだね!
何だこの夫婦~?元オリンピック選手ってパターン?

ついに上がったバベル反撃の狼煙。
でも検察への”おしおき”に比べてヴィンちゃんたちへのはなんともショボい...と思ったらハンソの指示でした。
勝手な事するなとジュヌは激おこです。

一度はホテルに避難することにしたチャヨンですが、不安が収まらずヴィンちゃんのとこに。
髪を下ろしてブラルロの記念パジャマを着たヴィンちゃんもまたいいね。
リビングで一緒に寝ることに。だってベッドルームには鳩が侵入しちゃってるんだもん。クルッポー。
一緒にって言ってもソファにチャヨン、床にヴィンちゃんだかんね。
さ、パジャマパーティーと言えば~~~恋ばなーーー!
違います!マフィアQ&Aです。
ズバリ聞いちゃうよ~、人を殺したことがある~?
ズバリ答えてはくれなかったけど...ヴィンちゃんはたくさん手を汚して生きてきた模様っす。

翌朝、ジュヌはチャヨンのケータイにTV電話。あれ?ヴィンちゃん家にいるって?更に怒りはマシマシに。
ウギュギュギューーーー!

ヴィンちゃんたちはイングク検事に会い、キル院長から影のボスを探ろうと計画に誘いますが、真面目なイングク検事は断ります。

プラザもいろいろ展開ありますよ。
この期に及んで新しい入居者が。「バイバイ・バルーン」旅行社。
なんとアント・カンパニーのソクドが立ち上げた会社です。更生したみたい。怖い目に遭ったもんね。
ソクドの右腕「チョン・スナム」と会計係に「ミ・スヤン」もいます。
前から思ってたけどさ、スナムはパクセロイ意識してるよね。
今回のこの会社名だって『愛の不時着』パロってるっしょ。
プラザの住人たちは個々での金塊探しを止め、みんなで一丸となって探すことにしました。
わたしが気になってるのがピアノ講師「ソ・ミリ」。よく暖薬寺にいるし、なんか掴んでるっぽい振る舞いが多いの。
チョ社長からヴィンちゃんに、ワン社長の虹彩データを入手したと連絡がきたけど、この人のこのくだりも毎回ネタっぽいからな~。

ジュヌはアメリカを通じて韓国を麻薬天国にしようとしてる!
巨額な資金が調達出来たら、ROU-90の大量生産を本格的に再開する腹づもりです。
そのため、融資しようとしない銀行を差し押さえさせて、融資を強要です。

キル院長が結局バベル側に付き、嫌疑を否認し始めたので、イングク検事はヴィンちゃんたちに協力を申し出ます。
しかし、ヴィンちゃんたちがキル院長の元を訪れた時には既に遅し、キル院長は殺害されていました。
もうバベル側は容赦がない。
被害者遺族の人たちまでも。旅行に出た車の中で練炭心中。でも絶対に自殺じゃない
”家族を失った悲しみと今日の憤りを乗り越えられませんなので、わたしたちは愚かな道を選びますどうぞご理解ください”
なんて偽メールまでチャヨンに送って。
やつらは、自分の邪魔をする人間は全て消していくつもりなんです。虫を潰すみたいに簡単に。

人が次々殺されて、ほんとイヤな回!!
でも最初はこういう感じのドラマなんだろうなって思ってたんだよね。
ここから、完全シリアス系に進む?
やと?やっと、ばりばりダブルオーなヴィンちゃんが見れるのかい?
あ、そうするとプラザのお笑い集団どうなるよ?みんな殺されちゃう?


何故か今回はやけに焼き芋ネタが出てきました。
焼き芋の味に目覚めて、炭で鼻を黒くしながら食べるヴィンちゃん萌え~~。
散々食べておいてチャヨンは、”サツマイモを食べると大事な計画が滞る”なんて言う。
そういうジンクスが韓国にはあるらしい。その割には食べ過ぎてないかい?
ヴィンちゃん、そんなの迷信って言いながら、チェシン僧侶がすすめてきた焼き芋を何気に拒絶してました。




言いようのない絶望感にさいなまれるチャヨンとヴィンセンツォ。
ヴィンちゃんは過去の過ちまでも思い出してしまいます。
フラッシュバックに子供の姿が浮かんでましたが、一体どんな過去があるんでしょう...?

罪のない人たちに手を出した、と憤るヴィンちゃん。落とし前をつけてやるってさ。
でもさー、例え本人たちが望んだと言っても、被害者家族を巻き込んだのはヴィンちゃんだからなー。
だから言ったじゃんって思っちゃったのよ。

散々バベル建設の邪魔をしているプラザの住人も次は我が身?と不安になります。
しかしウサンにも不安に震える者がひとり。スンヒョクです。ジュヌの正体も本質も見ちゃってるからねー。同じ立場のミョンヒは、今更ジタバタしたって、ってカンジでスカしてますケドね。
ということでスンヒョクはハンソのことを”心の会長”と持ち上げて、下剋上を画策します。
う~ん。行く行くはハンソが大事を成す気はするけど、今はまだなー。
一方ミョンヒはジュヌと信頼関係を高めていっちゃってる感じで、身を隠してる理由を聞いてみたりします。
その答えの一つが、存在が神みたいだから。
神は姿を見せることなくあらゆる不幸を人間に与えて喜んでる。たまに幸福を与えて”人生は最高だ”と勘違いさせるのが面白い、だって。
ミョンヒも、自分もそうありたいって。まあ、”自分が一番”な2人だよね。

本当のボスを見つけて責任を取らすと言うチャヨンにヴィンちゃんは、「ヤツに責任は問わない」って。見つけたらその場で殺すって。悪・即・斬ですよ!斎藤一ですよ!
つーかチャヨンと、人は殺さないって約束した(?)じゃないか~。
「こんな場合は仕方ないよね」ってチャヨン。あれ~?

ウサンから金を受け取ってた刑事たちを拉致って(またか)拷問!
今回は、”縛り付けたイス(車輪付き)ごとビルから落としちゃうぞ~”の刑。
最後はチャヨンがキメます。いや、落としてはいないよ。
捜査記録をゲットした藁チームは、別荘爆破事故とソ検事殺害、キル院長殺害、被害者練炭自殺偽装事件の犯人が同一だと推測します。まずは殺し屋におびき出すことに。

イタリアの仲間「ルカ」からヴィンちゃんに連絡入ります。イタリアでヴィンちゃんについて嗅ぎまわってるヤツがいるって。
帰ると...チャヨンが今日もいる。
ヴィンちゃん、ここに至ってユチャンの遺した言葉をチャヨンに伝えます。
「”時代が変わって、正義だけでは勝てなくなった。チャヨンなら厳しく、強く、ずる賢く闘える”と」
ヴィンちゃんは、チャヨンの短気と行動力を買ってるってさ。

ということで”暴露TV”放映開始~!!
住人&ヴィンちゃん&チャヨンは仮面を付けて出演で~す。
司会者チャヨンは”オープナー”と名乗ります。
鳩の仮面のヴィンちゃんは告発者1号”インザーギ”。

バベルと南東部地検、そしてウサンの黒い関係や不正・不徳を言い募ります。
更には、ミョンヒ・スンヒョク・ハンソも個別に批評してやります。

まあジュヌはすぐに自分をおびき出す作戦だと見抜きますね。
でも、誰も裏切らなければ自分がバレることは絶対ないって。

ウサンの素早い対応で、”暴露TV”への世間の反応は今一つ。お次は脅迫だよん。
ウサンに侵入して、スンヒョクの部屋の壁に血塗りの”C”の文字。
ミョンヒはまたまたコインランドリーで。ゾンビに襲われ失神。ここにも”C”の文字が残されます。
ハンソはラジコンカーに襲われます。爆破すると見せかけて”C”の文字が旗が飛び出します。
半分ネタ展開だからイイんだけどさ。策略が何でも簡単に遂行出来過ぎ~。

イタリアでヴィンちゃんについて調べてるなら、トーゼン”C”の意味もわかるはずとヴィンちゃん。
えーと、”A”がキスでー、”B”が...じゃなくって...なんだろか?

ジュヌの元にイタリアでヴィンチェンツォを調べてた人物が。
”イタリアで最高のコンシリエーレ”の情報を渡します。
”C”の意味は、殺す直前に警告として残す”カサノ”の頭文字だってー。
ジュヌは、、スパーリングパートナーじゃなく世界王者だった!って逆に大喜び。
殺される前に殺さなきゃって言い出した!さぁ、殺し屋出動っす!
...バッチリヴィンちゃんたちの思惑通り!

事務長とヴィンちゃんは、再び動画配信で、(4人が拉致られた)ヤン洞のトンネルへ殺し屋をおびき寄せるよ。
チャヨンを電話で呼び出すジュヌ。渋るチャヨンを行かせるヴィンちゃん。ヴィンちゃんもジュヌも、チャヨンを殺し屋から遠ざけたいんだね。
恋のトライアングルが鳴り響くね。

一方プラザには新手の刺客が登場。元アント・カンパニーも慄く”双剣派”真の武闘派集団(たぶん)。
ここで真の姿を見せたのがなんと!クリーニング屋のホンシクっす!!
ハサミ片手にバシバシっと全員やっつけるよぅ。
この時はウェスタン調の曲が流れてたのが良かったな。”マカロニウエスタン”ってとこかな。
しかし韓流は、この”じつはこの人は!”展開好きだね~。まさかアルノの料理長も?

なんのかんので結局、事務長&チョルウク&チャヨンもジュヌの車でヤン洞へ。
チャヨンはヴィンちゃんに電話しまくり。気持ちはわかるけど出るわけないって。

殺し屋3人にヴィンちゃん一人だよぉ。ヤバイよ!ヤバいよ!
うん。あっさりやっつけちゃった。

そこに到着したチャヨン。ヴィンセンツォの元に駆け寄り抱きつきます!
超ステキシーン!!
本当の会長が分かったと言うヴィンちゃん。その視線の先にはジュヌが...。

(今回のカットは、ここでした~)

つづき(11話&12話)は、こちら。

(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

水曜日放送中
LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン25

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ