ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン3 2話 「マリアとマルタ/Mary and Martha」【TheHandmaid'sTale】

2019/09/26

SF Simoom ハンドメイズテイル侍女の物語 ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン3 近未来

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ




2019年9月13日(金)~Huluでシーズン3 日本初配信 (全13話)
(アメリカ配信 2019年6月5日~)

(2019年9月13日(金)、毎週金曜日に1話ずつ追加配信予定)

 

シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 

前話、シーズン3(1話)はこちら

第2話 マリアとマルタ

ジューンは新しい赴任先で通常の生活に戻っていた。
新しいパートナーの「オブマシュー」は、嫌な女だった。

ローレンスの屋敷のキッチンではマルタ3人が逃亡の相談をしていた。

そこへ来たジョセフが、1人見知らぬマルタが居ることを指摘し、
通報すると言い出した。
ジョセフを説き伏せたジューンは、事態を収拾したのだから自分も仲間に加わると言い出す。

”見知らぬマルタ”の名は「アリソン」と言った。
元化学教師で西へ逃亡しレジスタンスの仲間に加わり爆弾を作る使命があった。
オブグレンの爆弾も彼女の作品だった。

ジューンはコーラの代わりにマルタの衣装に着替えると、
ベス・アリソンと共に外へ出て集合地点まで送り届けた。

その夜、逃げたはずのアリソンが守護者に撃たれたマルタと共に戻って来る。
ジューン達は、地下室に匿うが撃たれたマルタは息絶えた。

2人を追って守護者が屋敷を尋ねて来る。
ジューン達が逃亡者を地下室に匿ってることを知ると、
ジョセフは引き渡すように言う。
しかし妻のエレノラが守護者たちに応対して誤魔化し、
その隙にジューンはアリソンを逃がしたのだった。


エミリーはカナダで様々な検査を受けながら、ルークやモイラと一緒に暮らしていた。
しかし妻へ連絡を取ることはまだ出来ない。
モイラはニコールやエミリー、ルークと上手くやっていこうと努力していた。
ルークもそんなモイラを見て、ようやくニコールを抱き上げるのだった。

そしてエミリーもようやく妻へ電話をした。



本日の名曲

 買い物のシーンでした。

                      (YOUTUBE/Rhinestone Cowboy , Larry Weiss , 1974)

かんそう

リディアは生きていた!
知ってたよん。そう簡単には死なせないよね~。

車椅子で、歩くのにも杖をついてと大変そう。
でも相変わらず電気棒でツキツキしちゃったりと鬼軍曹キャラ健在です。
侍女へそんな態度をとる”おば”には厳しいジョセフ。
そしてウソつきにも厳しい!!
ウソつきコーラをどこへやった?
こわいですね~。!

ジョセフの詰問に(バレバレの)ウソで答えるコーラと、正直に返す肝っ玉ジューン。
ジョセフの好みはサバサバ系?
この屋敷でもジューンは家主に上手いこと取り入っちゃう感じです。

というか、ジョセフの対応がそもそもジューンにだけは違うような。

ジョセフがアリソンのことを通報すると言った時、
見知らぬ他人が家に居て欲しくないからだと言いました。
ジューンが、自分のことも知らなかったと返します。
その後、ジョセフはそう思うのか?と言います。

前回と今回の間に、ジューンとジョセフの関わりでまだ語られてないことがあったのかな。
あるいはそれ以前に?
エミリーに対しても優しかったよな。
ジョセフの物言いは人を試すというか探るところあるね。
その真意やいかに。

エレノアは何も言わずにジューン達をかばってくれたね~。
翌日、ジューンは庭でエレノアに会いますが、何も言わずに横を通り過ぎます。
ジューンはちょっとほくそ笑んでる風にも見えたけど。
なになに?言わなくてもわかる的な?
エレノアもまだまだ不思議ちゃん。

ブレイキング・バッド・ジューン!かこ良かったなぁ~

新しいパートナーの女(オブマシュー?)。ムカつく~、って思ってたら、
ジューンさんバスッと一言で黙らせました。
スカッとジャ〇ン!!
さすがの姐ーさんです。

爆弾屋アリソンが無事に逃亡してくれてる事を祈るばかりです!


(イラスト&文:Simoom)

つづき、シーズン3(3話)はこちら

シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 

シーズン1はこちらから
シーズン2はこちらから
シーズン3はこちらから
シーズン4はこちらから
シーズン5はこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ