The Good Fight / ザ・グッド・ファイト シーズン2 第4話「429日目」

2018/09/30

TheGoodFight/ザ・グッド・ファイト TheGoodFight/ザ・グッド・ファイト シーズン2 シカゴ ぼぼち リーガルドラマ

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト シーズン2 第4話「429日目」のあらすじ・ネタバレ



The Good Fight/ザ・グッド・ファイトはシーズン1~2がAmazonプライムビデオにて配信中!
※配信停止する場合もございます。詳しくはAmazonプライムビデオの公式ページをご覧ください。

登場人物紹介はこちら


1.リズの案件

リズの息子の学校で、教師のコールソンがクビになった。
リズの息子マルコムはADHDで扱いが難しく、コールソンはマルコムのお気に入りの教師だった。

リズがコールソンの代理人を申し出て、不服申し立ての仲裁が行われた。
学校の代理人にはナンシー・クロージャ―。
弁護士で学校のPTAでもある。

リズたちはコールソンがゲイなので解雇されたと訴えたが、校長はコールソンがゲイだとは知らなかった。
解雇はアルゴリズムで判断をしていると言った。

そこで投資家のジェリーとトムを仲裁に呼び、学校側のアルゴリズムのデータポイントは信用できないと証言した。

しかし90%は州学力テストの点数から判断していると言い、教師側の主張は退けられた。

リズはマルコムの州学力テストが去年、嫌いな先生の時にはとてもよく、好きなコールソンの時には点数が低かったことを思い出した。

去年と今年のマルコムの解答用紙を見比べると、去年のものには10か所以上消しゴムで消した跡があった。
マルコムだけではなく、他の生徒の解答用紙にも。

リズは解雇を恐れた教師たちが、生徒の解答用紙をいじり成績を上げ、それをやらなかったコールソンだけが解雇されたと主張した。

ダイアンを訪ねてきて事務所にいたカートにマリッサは消しゴムの専門家を紹介してもらう。
消しゴムの専門家は解答用紙に使われた消しゴムは生徒が持っていないものだと証言した。

コールソンは学校に戻れることになり、リズがコールソンにそのことを報告する。
しかしすでにカールソンには他の学校からのオファーがきていた。


2.ルッカの案件

事務所にFBIが訪ねてきて、ルッカの弟ドミニクについて質問された。
ルッカはジェイに頼んで弟の居場所を探してもらい、カフェにいた弟に会いに行った。

弟は自分が作った受刑者が虐待で訴える手助けをした"ビッグハウス(刑務所)リーガル"というサイトを運営していて、これが無資格で弁護士業務をしていると訴えられていた。
弁護は代理人もおらず自分でやっていると言う。

軍隊で大麻を売って逮捕された前歴があるドミニクに、ルッカは詐欺だと決めつけそのまま帰ってきてしまった。

ルッカは事務所に戻るとマイアからそのサイトのことを聞き、サイトを見てみる。
すぐにドミニクを事務所に呼び、あのサイトは役に立つサイトだと伝えた。

証言録取で弁護士がいるが、姉であるルッカにも召喚状が届いているので弁護することはできない。
ルッカはエルズベス・タシオニに弁護を頼んだ。

その日、事務所で開かれた改装パーティで、ドミニクはルッカが妊娠していることに気づいた。
ルッカは、別れた後一夜だけ過ごした、相手には知らせていないと言った。

翌日、L&Bで証言録取を行っていると、ボーズマンが矯正局の弁護士に会い声をかける。
弁護士はドミニクのサイトの案件で来てると言い、それを聞いたボーズマンはルッカを呼びだす。

ボーズマンはタシオニに報酬を尋ね、ドミニクにはタシオニの報酬5万ドルでサイトを買いたいと申し出た。
しかし買い取った後はサイトを消すと言う。
「それでは弟は納得しないわ」ルッカはそう言って席を立った。
するとドミニクが言う。
「10万ドル」

ドミニクはサイトを売るのは本意ではないが、お金は次のことを始める手助けとなると言い、ルッカにお礼を言って帰って行った。


ダイアン

事務所の改装パーティにバーテンダーとして来ていた男と一晩を過ごしたダイアン。

翌日事務所に別居中の夫、カールが訪ねてきた。
ダイアンはカールに抱きついて、昨夜のことを告白しようとするができなかった。

カールは花束を渡し「また一緒に暮らそう」と言った。


かんそう

同じ時間軸の2人のストーリーで構成された回でした。
なので最初リズの案件だけ見てると分からなかったことが、次のルッカの案件で理解できるというね。

しかしこの展開が超おもしろいんですよ!
これは私のあらすじでは伝えきれないのが歯がゆいな~。

ゲストには、あのナンシー・クロージャ―とタシオニさんが登場しました~。
ナンシー、めっちゃ老けてましたね、お母さんかと思っちゃいました。
一方、タシオニ節は相変わらずでw
しかしタシオニさん、あれで報酬5万ドルなんですね!すごい!びっくり!

ルッカは弟にはプロボノ(ボランティアなので無償)と言ってたみたいなので、自分が負担するつもりだったんでしょうね~。
子供も1人で産むつもり?みたいなのに、えらい金持ちやな。

コリンとの関係もどうなるんでしょうね~。
2人とも未練ありまくりなんだから、とっととくっつけばいいのに!!!


(文:ぼぼち)



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ