The Good Fight / ザ・グッド・ファイト シーズン2 第7話「450日目」

2018/10/18

TheGoodFight/ザ・グッド・ファイト TheGoodFight/ザ・グッド・ファイト シーズン2 シカゴ ぼぼち リーガルドラマ

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト シーズン2 第7話「450日目」のあらすじ・ネタバレ



( © 2018 CBS Interactive. All rights reserved.)


The Good Fight/ザ・グッド・ファイトはシーズン1~2がAmazonプライムビデオにて配信中!
※配信停止する場合もございます。詳しくはAmazonプライムビデオの公式ページをご覧ください。


登場人物紹介はこちら

トランプ大統領を弾劾?!

民主党全国委員会の相談役のルース・イーストマンが事務所を訪ねてきた。

会議室は出席者以外から見えないようにシートが貼られ、出席したパートナー弁護士は機密保持契約書にサインをする。

ルースは11月の中間選挙での勝利を目指していて、それを見越してトランプ大統領の弾劾準備をしておきたいと言う。
NYやLAなど他の都市での事務所とも会っていて、1つの事務所を弾劾のために雇うと話した。

ルースが事務所にした質問は1つ、"どの罪でなぜ弾劾すべきか――"

ボーズマンやダイアンは熱い議論を交わし、弾劾すべき罪を2つまで絞った。
するとずっと黙っていたリズが発言をした。
"どの罪で弾劾に持ち込むかではない、全部が問題なの"と言い、あらゆる罪でトランプを攻め続けると言った。


L&Bが候補に残る

L&Bは4つの候補に残った。
翌日は党の幹部が討論を見たいということで会議室にカメラがつけられた。

ボーズマンはダイアンの挙げた"司法妨害"を支持し、リズには馬鹿なことを言わないようにと釘を差した。
しかし"司法妨害"を提案したダイアンが意見を変え、リズを支持すると言った。

最終的に2つの候補にまで残ったが、ルースの話しから必要なのは"暴れる黒人"だと分かる。

ここまで来たからにはやるしかないと、リズやボーズマンは"暴れる黒人"役を。
ダイアンはそれを止める"白人の良心"となり、カメラの前で討論した。

結果、雇われたのはリズだけ。
複数の事務所の弁護士でチームを組み、リズは"怒り"担当だとルースは言い、契約書を渡し去っていった。

ルッカ

事務所にコリンの母親がぬいぐるみを持って訪ねてきた。
その理由が11月の選挙にコリンが立候補する可能性があるからだと気づいたルッカ。
コリンに確認すると、出馬する可能性はあるがルッカを巻き込む気はないと言った。

しかしコリンの母親はルッカを選挙に巻き込もうとし、まんまとその策略にはまったルッカは子供の母親として選挙活動に協力すると言った。


マイア

ルーズの秘書のカリンに声をかけられ、ペンを用意したマイア。
マイアのことを知っていると話すカリンに、自分の名前はマイア・リンデルだと話した。

翌日、カリンがマイアの机に来て、自分も"傷を負った子供"の1人だと話した。

その夜、マリッサは彼氏のドリューと踊りに行くからとマリッサを誘う。
マイアは恋人のエイミーも誘ったが、エイミーはドリューに不信感を抱いていていて、翌日裁判があることもあり誘いを断った。

マイアがクラブに行くと、そこでカリンに声をかけられた。
カリンもマリッサに誘われたと言う。

その後は4人で楽しく踊っていたが、しばらくしてマイアは帰ると言って店から出ていった。

車を待っていると、おやすみを言いに出てきたカリンにマイアはキスをする。
2人で車に乗り込むと、カリンの携帯にルーズから連絡があり、L&Bに戻ることに。

DCに引き上げると言うルーズに「何日か伸ばしては?」と言うカリン。
様子を察したのか、ルースは「休暇を取りなさい」と言って去っていった。

マイアとカリンはカメラのある会議室に2人でこもった。


かんそう

どんだけトランプ嫌いなんでしょうね~、このスタッフは。
見てるこっちは面白いからいいんですけどね。
最後のアニメも凝ってるし。

マリッサの彼氏は完全にヤバイやつですね。
有能なマリッサだけど、完全に脳内お花畑状態。
確かに彼はマリッサとマイアにとってはスーパーヒーローでしたからね。
好きになったのは仕方ないけど、早く彼の本質に気づいて欲しい~。
そしてマリッサがジェイとくっついてくれるといいな(ただ私がジェイ好きなだけだけどw)

そしてマイアが浮気しちゃましたね。
まぁ少し前からエミリーとはあんまりうまくいってないような雰囲気でしたしね、仕方ないです。
でもカリンはワシントンの人だから付き合うとかにはならないような気がします。
一晩限り的な?

マイアもマリッサもルッカもダイアンも、皆私生活はうまくいってるようでうまくいってないのね。
先が気になります~。


(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ