The Good Fight / ザ・グッド・ファイト シーズン2 第2話「415日目」

2018/09/16

TheGoodFight/ザ・グッド・ファイト TheGoodFight/ザ・グッド・ファイト シーズン2 ぼぼち リーガルドラマ

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト シーズン2 第2話「415日目」のあらすじ・ネタバレ



The Good Fight/ザ・グッド・ファイトはシーズン1~2がAmazonプライムビデオにて配信中!
※配信停止する場合もございます。詳しくはAmazonプライムビデオの公式ページをご覧ください。

登場人物紹介はこちら


リズ・レディックがL&Bへ

元連邦検事補でカール・レディックの娘リズ・レディックが、レディック&ボーズマンで弁護士として働くことになった。

ダイアンがリズにマイアの件で探りを入れると、裁判で新たな証人が出廷すると言う。
しかも"想定外の証人"が。
ただしリズは名前を伏せていたので誰かは分からなかった。

マイアの裁判では、マイアの恋人エイミーが法廷に現れる。
すぐにそれをダイアンに知らせるマイア。

ダイアンは"想定外の証人"が現れたことをリズに伝えるが、リズは違うと言う。
リズは"想定外の証人は……"と言うと、改装中のオフィスのうっすら埃の溜まった机に、指で"you"と書きすぐにそれを消した。

その日、リズはダイアンを飲みに誘う。

シカゴでは弁護士を標的にした殺人が連続して起きており、そのニュースがバーのテレビで流れるとダイアンは「世の中のことが理解できない、常軌を逸してる、異常よ」とつぶやいた。
「どうすればいい?」とリズが尋ねると、ダイアンは「さあね、一旦休むか辞めるか他の仕事を見つけるか……パティシエ」と答え、2人で笑った。


マイアの作戦

マイアとルッカは事務所に戻り、ダイアンから"想定外の証人"のことを聞く。
ダイアンがリンデル財団の設立手続きをしたことで、マイアの理事の件を突く作戦らしい。

ルッカはコリンに刑の短縮を求めると言うが、マイアは他の選択肢があると言い、すぐにマリッサのところへ行き協力を求めた。

マリッサは父親の口座から金を引き出したロザリーの写真をマリッサに見せ、ロザリーを探すように頼んだ。

マリッサはロザリーの妹と接触し、ロザリーから週1回電話がかかってくることを聞き出した。
マリッサは「マイア・リンデルがロザリーから連絡を欲しがっている」と言ってロザリーの妹に使い捨ての電話番号を教えた。


ダイアンが証人として出廷

マイアの裁判にダイアンが証人として出廷し、コリン・モレロから財団設立についての質問を受ける。
財団とファンドの資金を一緒にする書類にマイアがサインをしたことをコリンは突いてきた。

ルッカは他のNPOの書類を提示し、文言はほぼマイアの財団と同じだと説明した。
ルッカはマイアは知らずに署名したのだと主張し、さらに他のNPOの書類を提示した。
それはこの裁判の裁判長であるアバーナシー判事が理事をしている財団で、判事も書類を読まずに署名したと言う。

コリンは「裁判長のNPOは投資詐欺の隠れ蓑ではない」と発言したが、裁判長は「隠れ蓑でも気づかないだろう」と言った。

コリンは次にマイアの母親を証言に呼ぶと言った。

裁判中、マリッサが持つ携帯にロザリーから電話が入る。
すぐにマイアが代わり、父親と話したいと伝える。
何年も会ってないとしらばっくれるロザリーに、マイアはドバイの写真を見たと伝え、FBIから聞いた情報を教えるので明日11時に父親に電話するようにと言った。


その日の夜

新しい顧客を得て、それをボーズマンに報告するリズ。
ダイアンが引退を考えているとボーズマンに伝え、ボーズマンは初耳だと驚いた。

ダイアンはレノア・リンデルに面会に行った。


ヘンリー・リンデルからの電話

マイアの母親レノアが刑務所から呼ばれ証言台に座った。

司法省からはレノアの証言と引き換えに減刑の申し出があったが、レノアはマイアの罪を完全に否定した。

その後約束の時間に父親から電話が入る。
父親はマイアに謝り、マイアは父親に出頭すれば母親は釈放、自分も追訴されないと言って自首するようにお願いした。

隣の部屋ではコリンらがマイアと父親の会話から、父親の居場所を逆探知していた。

父親が自首を断り電話を切ろうとすると、大勢の現地の警察官が父親を取り囲む。
マイアはその様子を電話越しに泣きながら聞いていたが、最後には「じゃあね」と言って電話を切った。


かんそう

マイア、よくやった!
父親を裏切るのは辛かったよね。
でも先に裏切ったのは父親だしね!

逆にママンはマイアを守ったのね~。
ダイアンがママンに面会して何を言ったのかは気になります。
ダイアンとの面会がなかったら取引してたのかも……。

そして新キャラのリズがなかなかの手強いキャラです。
何企んでるんでしょうね~。

よしっ、あらすじ書いたから次見るぞ!


(文:ぼぼち)



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ