ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン4 9話 「進展/Progress」【TheHandmaid'sTale】

2021/10/24

Hulu SF Simoom ハンドメイズテイル侍女の物語 ハンドメイズテイル侍女の物語 シーズン4 近未来

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ハンドメイズテイル 侍女の物語 シーズン4 あらすじ

 
 (YOUTUBE/The Handmaid's Tale: Season 4 Coming Soon • A Hulu Original)


2021年8月27日(金)~Huluでシーズン4 日本初配信 (全10話)
(アメリカ配信 2021年4月28日~)

(2021年8月27日(金)、毎週金曜日に1話ずつ追加配信予定)
 
シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 
 
前回、シーズン4(8話)はこちら
 

第9話 進展

ジューンとルークはハンナを救い出そうと動き出す。
ギレアドでの協力者として、トゥエロとルークの見守る中、ジョセフに電話をした。

ジョセフは、ハンナひとりとギレアドから脱出した子供10人との交換を提案してきた。
断るジューンに「甘くなったな。メープルシロップのせいか」とイヤミを言う。
「君は自由だ。自由を突き進め」

それならとルークはジューンに、ニックに協力を頼もうと言う。
ジューンは、ニックは私とニコールの為なら何でもすると返した。


ジャニーンは、ラケルとレアのセンターに居た。
そこに侍女の衣装をまとったエスターが連れ込まれて来た。
反抗しハンガーストライキをするエスター。
罰を与えようと言うリディアを説得したジャニーンはエスターに食事を運ぶよう言われる。


エスターはベッドしかない薄暗い部屋の中で鎖に繋がれていた。
ジャニーンを味方と思い食事をとるエスター。
しかしジャニーンが、シカゴまで逃げたが捕まって安心している、ジューンのことは忘れて食事をとってとおば寄りの発言をするのを聞き再び食事を拒絶する。
ジャニーンは、死にたくても死ねずに懲罰は続く。おばの務めは言う通りにさせることだからと言う。
大事なのは世界が良くなった時の為に生き延びることなのだ。食べたらこの部屋から出られるからと。

パットナム夫妻が面会にやって来た。セリーナの元にはナオミ、フレッドの元にはウォーレンが。
ナオミは、夫人仲間からと手編みのベビー服をセリーナに渡す。
今の立場の自分が祝福してもらえることを訝しむセリーナにナオミは、出産後もこの試練が続くなら息子さんを預かると言うのだった。セリーナの息子は”ギレアドの子供”だから胸を張ってふたりで戻って来てと。

ウォーレンは、子供が攫われたことに対する報復はなされないと言う。。
フレッドは自分たちのための交渉はどうなってるか聞くが、ウォーレンは「我々は今後もギレアドから思いと祈りを捧げる」と言うだけだった。

面会を終え、フレッドは息子だけは自由なのが救いだと言うが、セリーナはギレアドに息子を奪われると心配する。
ギレアドへ戻って来いと言われたが、コロニー送り...もしくは侍女にさせられるのかもしれない。
ギレアドから完全に見放されたと分かったフレッドは今後の身の振り方を考え始めた。


ジューンはニコールを連れてニックの待つ人里離れた屋敷を訪れた。
トゥエロも少し離れて警護する。

「君は絶対に諦めないと思った」
ハンナは、コロラドスプリングズに居ると言う。
ニコールに小さなお人形をお土産を用意していたニックは、出来る事は協力すると約束する。
「あの時、君と逃げれば良かった」
「ハワイのビーチへ行くべきだった」


ジューンが持ち帰った資料を喜ぶルーク。
ギレアドに協力者が出来たと沸く一同にトゥエロが言う。
「トロントにも協力者が出来た」
フレッドのことだった。

ギレアドの内部情報を話してくれるのだと言う。高官の名前や国家構想も全て。
自由と引き換えに取引し、告訴は取り下げたとトゥエロ。
トゥエロはジューンの陳述のおかげで世界が知ることになった言う。
大物を釣る為に小物を逃すこともあると言った。
帰ろうとするトゥエロに追い縋ってジューンは叫んだ。
「お前は全てを知ってるくせに!殺してやる!!私がお前を殺してやる!」



 本日の名曲

Max Richter/On the Nature of Daylight
(YOUTUBE/[Official Video] New Single 23/09/21- On the Nature of Daylight by Max Richter)


かんそう

今回は裏切りモノの回!

エントリーナンバー1番!カナダ政府、トゥエロ~!
やっぱな~。どっちの味方?って感じだったもん。
しょせん政府のイヌか!いや、イヌはカワイイ。
あたしゃハナからいけすかねぇーなーって思ってたんだ。

エントリーナンバー2番!ギレアドからお越しのニックさん!
こちらも常々どうしても味方とは思えないんですよね。
ジューンと別れたあとすぐに指輪はめたよ!!!なにそれ!?オシャレアクセじゃないよね。
分かりやすい演出ありがとうございます。
彼女に隠れて合コンか!二股か!ジューンは2号さんか?情事か?情事と言えばボーイか!?
語られていない事実、正に秘め事があるご様子。

エントリーナンバー3番!こちらもギレアドからお越しのフレッドさん!
ゲスの極み男フレッドさん!
別にわざわざ語るまでもないお方だわ。

しかしセリーナもフレッドを陥れてた。
ナオミが出てきてびっくらぽんだったね!聖火点灯!!...まだオリンピックネタいける?
自由になったらギレアドに戻って来て、でも子供は私が育てるわって。
そんなすごいバレバレな...。
ウォーレンのすっとぼけた感じもアホっぽかった~。
この夫婦も能天気。脳みそピーカンですよ。
どこの国も上級国民はこんなんなのか?
いよいよ自分たちの行く末が危ぶまれて来たセリーナ&フレッド。
セリーナは妊娠実績が出来た分、侍女にされる恐れを感じちゃうさね。


そんなセリーナは知る由もないだろうけど、実際元上級国民エスターちゃん、侍女になって再登場です!
食事を摂らないエスターに、拘束してチューブから栄養とらせるか?だって。反抗するモノに舌は必要ないとか。舌を巻くほどのギレアドっぷりのおば達。
エスターの居た拘束部屋は昔も出て来たあの部屋。揺り椅子は昔はなかったかな。
鬱々と暗ーい、ずっと居たら気が滅入りそうな部屋。でも意外とスキ?
「いつか良くなる世界の為に生きて」ってジャニーンの言葉で気づいたのか、食事を摂ったみたいで、ジャニーンと一緒に日光浴の許しを貰いました。「生きろ。」アシタカも言ってます。
反抗して疲弊して気力も失い隷従するのはお定まりのパターンだからね。
ジャニーンのお陰で回避出来ました。
ジューンのことは忘れてとエスターに言ったけど、
「いつか良くなる世界の為に生きて」って言葉が、ジューンがきっと世界を変えてくれるって信じての言葉だといいな。


電話で助力を求めたジューンに素気無い態度のジョセフ。やっぱジョセフってばギレアドサイドに堕ちたのかなぁ。
でも、もしかしてみんなを守るためにあえてリディアを復職させた?って今回思った。
エスターとジャニーンはうまく接触できたし。
リディアは感情的な分、逆に扱いやすいのかも。

ハンドメイズは、敵を騙すにはまず味方からみたいなのが多くて、いいヤツわるいヤツがわかんないよね。みんなして分裂症なの?ってくらい。つーかワンパターン?
やっぱ最後にこのじーさんがやってくれると信じるか。
ジャニーンが無事だってこともそれとなくジューンに伝えてたし。

「私とニコールの為なら何でもする」なんてジューンに言われてるニック。
そのまま素直に受け取っていい言葉かもしれないけど、安牌扱いしてる?ともとれちゃって。
で、ニックは結局あんな感じ。
ニックって裏切ってても裏切ってなくても幸せにならなさそう。
幸うすーーーい感じがアリアリでなんだかかわいそう。
だからさぁ、ジューンもルークとニックの間で揺れ動くかもしれないけど...、そんなに悩む必要もないかもなぁ。
冒頭でニックの事を不実だって書いたけど、そこについてはジューンも似たり寄ったりだよね。
ルークはニコールも連れて行くように言ったけど、今回のルーク威圧感あったなー。ちょっとパワハラ感が匂うんだよね。ルーク。


騙し討ちをゲロったトゥエロに憤るルークとモイラに対して、「あーそっかそっかー。こういう筋立てだったかー。スゴイスゴイ~」て感じで冷静なジューン...ってそんなわけあるかい!
帰ろうとするトゥエロに掴み掛かるように「殺してやるーーー!」と絶叫。そうでなくちゃ!
しかし訳が間違ってるなー。あそこは、
「ゴルァ!テメー!ぶっ殺してやるー!!ぜってーぶっ殺すーーー!!!!」
でしょ。
今シーズンのジューンさんは終始「コロス!殺す!ヌッころす!」だねえ。
トゥエロさん慄いてたね。目的果たしたからお払い箱とばかりに今後はジューンのこと冷遇しそう。怖いし。

(イラスト&文:Simoom)

つづき、シーズン4(10話)はこちら


シーズン1登場人物の紹介はこちら
シーズン2登場人物の紹介はこちら
シーズン3登場人物の紹介はこちら 
シーズン4登場人物の紹介はこちら 
シーズン5登場人物の紹介はこちら 

シーズン1はこちらから
シーズン2はこちらから
シーズン3はこちらから
シーズン4はこちらから
シーズン5はこちらから 

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ