【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 第4章「サウナテスト」

2019年7月16日火曜日

Netflix SF ストレンジャー・シングス 未知の世界 ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 ぼぼち ミステリー

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3 第4章「サウナテスト」のあらすじ・ネタバレ



(STRANGER THINGS公式facebook)


シーズン3の登場人物はこちらからご覧ください。


夜の出来事

ヘザーの家から戻ったものの、エルはやはりヘザーの様子が気になっていた。
しかしマックスから思い過ごしだと言われる。

一方その頃、ヘザーの両親はビリー達によって捕らわれて暗闇の中にいた。
奥から怪物が現われて、触手のようなものが伸びてきたかと思うとヘザーの両親の顔を覆った。

ナンシーとジョナサンが連絡し、救急隊が到着。
暴れて叫ぶドリスコルさんを救急車で運ぶ途中、廃墟になった倉庫の横を通ると、ドリスコルさんは助けを求めるように倉庫へ向かって手を伸ばした。

翌日

ホッパーとジョイス

研究所でホッパーを襲った男の正体を突き止めようとするホッパーとジョイス。
ジョイスから男がバイクで走り去ったことを聞くと、ホッパーは町長のラリーを訪ねた。

ホッパーは2日前、庁舎の町長の部屋からヘルメットを持った大柄の男が出てきたのを見ていた。
町長は作業員だとしらを切ったので、ホッパーは町長をドアに叩きつけ、さらに殴りつけた。
指を切ろうとしてようやく町長は男がスターコートモールの者だと打ち明けた。
スターコートはモール拡大したくて、その土地の買収に町長が手を貸していると言う。

町長の自宅に保管してある土地の譲渡証明書を見ていると、ジョイスがあることに気づいた。
スターコートが土地を購入した場所は発電所の近くだった。
4日前の町の停電、その翌日マグネットが落ちたのは、巨大な電磁場がホーキンス研究所ではなく、近隣の土地のどこかにあるとジョイスは推理した。

すぐにスターコートが買った家々を見て回るが今のところ手がかりらしきものは見当たらなかった。

ナンシーとジョナサン

ドリスコルさんの件は没にするように言われたのに、勝手に取材をしたことで上司のトム(ヘザーの父親)は激怒していた。

トムはドリスコルさんが妄想型統合失調症だと言い、ラットの件もドリスコルさんの妄想だと言った。
トムは2人にクビを言い渡した。

帰り道、ナンシーは全く納得しておらず、トムはひどく汗をかいていたのでヤク中だと言った。
ジョナサンはナンシーに手を引くように度々忠告していたが、結局ナンシーに付き合い自分もクビになったことでナンシーを責めた。
裕福なナンシーとは違って、ジョナサンは学費やローンなど働かなければならない。
自分の主張を決して曲げないナンシーと、我慢して働くというジョナサンの意見は食い違い、2人はお互いに理解し合えない関係となってしまった。

落ち込んでいるナンシーにカレン(母親)は、自分を信じるのなら記事を書くのを続けるように言った。

ナンシーは病院にドリスコルさんの様子を見に行った。
カルテを見ていると眠っているドリスコルさんの心拍数がどんどん上がっていき、ドリスコルさんの体中に黒い血管が浮き上がった。

スティーブ・ダスティン・ロビン

ダスティンはモールの屋上から向かいの倉庫を観察している。
倉庫の前には銃を持ったソ連人がいて、正面突破はできない。
ロビンは登記所でスターコートモールの設計図を手に入れ、秘密の倉庫とアイスクリーム屋がエアダクトで繋がっていることを発見する。

しかしダクトは狭く、一番小さなダスティンですら入ることができない。
そこへ客として現れたエリカ(ルーカスの妹)に目をつけた。

エリカは今後一生アイスクリームを無料にすることを条件に、ダクトへと入って行った。
エリカはダクトを進み、倉庫の部屋に降りると中からドアを開けた。

スティーブ、ダスティン、ロビンも倉庫の中へ入り中華料理屋への荷物を開けてみた。
中には金属製のボックスが入っていて、さらにその中には緑色に発光する謎の液体が入っていた。

その時、部屋が少し動き、倉庫から逃げようとしたがドアを開くボタンが効かない。
スティーブが別のボタンを押すと、部屋は地下深くへと急降下していった。
倉庫は地下深くへと続くエレベーターだった。

こどもたち

ダスティンはソ連の陰謀を暴くことに夢中で連絡が取れず、それ以外の子供たちが集まった。
ウィルは信じたくはなかったが、最近マインド・フレイヤ―の存在を感じていると告白した。
ゲートは閉じた、しかしマインド・フレイヤ―の一部がもし残っていたら……。
きっと新しい宿主を捜すだろうと考え、エルが怪しんでいるビリーを観察しに皆でプールへ行った。

しかしビリーの見た目だけでは寄生されているかどうか判断できない。
マインド・フレイヤ―は熱に弱いことから、プールが終わった後ビリーを誘い出しサウナに閉じ込めて確かめてみるという作戦をたてた。

プールの営業時間が終わると、ビリーをサウナに誘い込む罠にかけた。
ビリーがサウナに入るとドアの入り口に鉄の棒と鎖をかけ、サウナの温度を最高に上げた。

ビリーが狂ったようにドアを開けろと叫ぶ。
やがて座り込んだかと思うと「俺は悪くないんだ…俺のせいじゃない、マックス俺は…悪いことを、俺の意思では…彼の意思だ」と泣きながらマックスに向かって訴えかけた。

するとウィルがクビに"彼"を感じ、マインド・フレイヤ―が動きだしたことが分かる。
やがてビリーの体の血管という血管が黒く浮き出てきたかと思うと、ビリーは叫び声を上げながらドアに体当たりし鎖を破ってドアから出てきた。

エルが超能力を使ってビリーを押さえようとしたが、ビリーはそれを上回る力で押しのけ、今度は逆にエルの首を掴み持ち上げる。
マイクがビリーを後ろから鉄の棒で殴り、ビリーがエルから手を離すと、エルは力を振り絞りビリーを建物の壁に向かって投げつけた。
ビリーは壁をぶち破って外へ転げ落ちた後、走って逃げて行った。

その後、倉庫でヘザーにエルのことを報告しているビリー。
そこにはヘザー以外にも寄生されたたくさんの人々がいた。


かんそう

うわわわわわ、一気にストーリーが展開していきましたね~。

エリカ、シーズン2のときには小生意気なガキだな~と思ってたんですけど、いいキャラしてますね。
この先も活躍しそう。
今まで一番平和そうだったスティーブたちが、一番ピンチに陥りましたね。
いったいあの倉庫は何なんだ??

ビリーは寄生されたけれども、まだ少し良い心も持っていそうな感じでした。
ウィルのように、マインド・フレイヤーを退治すれば元に戻るんでしょうか?
それにしても今回は寄生された人多すぎ~~
しかもけっこう普通に(汗はかいてるけど)生活しているし怖すぎる。

さて、ストーリーがバラバラに展開しているのはいつものことですが、どうやって繋がっていくのかな?
どんどんおもしろくなってきたよ!


(文:ぼぼち)

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のあらすじ・ネタバレ一覧


ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のあらすじまとめはこちらから

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のあらすじまとめはこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ