Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン1 エピソード8「辛い記憶」

2022/08/21

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン1ep8「辛い記憶」"Boba"



(YouTube/サーヴァント ターナー家の子守 — 公式予告編 | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン3まで)。

 


 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 

 


その夜、ショーンはドロシーとテレビ・ジャーナリストのパーティへ、リアンはトビーとボウリングデートに出掛けます。
ジェリコの子守と留守番はジュリアンに任されました。
ジュリアンがジェリコの様子を見に行くとベッドに横たわっていたのは人形でした。
慌てふためき狼狽するジュリアン。
帰宅したリアンを猛然と問い詰めます。
しかしリアンは何くわぬ様子で人形のジェリコの面倒を看るのでした。
金をやるから早く赤ん坊を元に戻せと言うジュリアンに、
「家の様子を見に来たあの時あなたは何を見たの?」
とジェリコの死の真相を聞きます。
階段の上から人形を落とすと言ってリアンを脅すジュリアンでしたが、そこで赤ん坊の泣き声を聞き、鍋を叩きながら家中を捜し回るのでした。
それでも赤ん坊は見つからず、ジュリアンは蘇った辛い記憶に涙を流します。



帰宅したドロシーがベッドから抱き上げたジェリコはホンモノの赤ん坊でした。
ジュリアンはドロシーにジェリコを抱かせてくれと言うのでした。





ジェリコがまた人形になっちゃった。
どうなってるの?
リアンがいるときだけ赤ん坊でいられる?と思ったけどそういうわけでもなかった。
リアンを脅そうと、階段の上から人形を逆さ吊りにするジュリアン。それヤバいって!
きっと人形逆さ吊りにしてる間に赤ん坊に戻るぞ~...アレ?変わらない、と思ったら手を離した瞬間に泣き声!ほらね!ってまだ人形だ...って、超ハラハラどきどきでした。

しかしジェリコを取り戻そうとするジュリアンの焦り様はハンパなかったねー。
”あの時”の辛い記憶が蘇ったんだろうね。
鍋ボロボロになるまで叩いて赤ん坊を探すジュリアン。でも犬猫を追い立てる時にやるイメージなんですけど。それ。
ついに、リアンに”あの時”のことを話しますが、まるで懺悔室で告解するかのようでしたね。
そうは言ってもまだ何を語ったかは明かされてません。でも次回には明かされそう?

今回はジュリアンの(つまりドロシーの)お父さんが初登場!
来て早々人形を本当の孫をあやすように扱いますが、ドロシーがいないとわかると即座に人形をポイーします。
ナカナカのキャラです。
すぐワインに手を出すとこはジュリアンそっくり。
パパは人形をこっそり養子と入れ替える提案を持って来たのです。
いや、実はもう既にそれやってます~。というかそういう状態になってます~。
でもまだ知られたくないから、人形になっててよかった~。

なんかリアンとトビーうまくいかなかったみたい。
トビーったらリアンのキスを避けてた感じだし。
傷つくやん。
リアンたらジュリアンに息吐きかけて「わたしくさい?」って。
あと鏡に口づけしてみたり。
女の子やん。
トビー大丈夫かな?バチとか当たらない?
ワンダ?とすれ違ったやつはなんかの伏線?!
心配...。

結局、ドロシーが抱き上げたときは人形じゃなくちゃんと赤ん坊でした。

あとリアンが、弾けたドロシーのネックレスの真珠をひとつ口の中に隠したけど、あれはただの盗み?ドロシーへの反抗?それとも何か呪術的なこと?




(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
シーズン2はこちらから。 
シーズン3はこちらから。
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ