Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン1 エピソード7「ハギス」

2022/08/14

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
div style="text-align: left;">
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン1ep7「ハギス」"Haggis"



(YouTube/サーヴァント ターナー家の子守 — 公式予告編 | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン3まで)。

 


 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 

 


ドロシーは、自分はもう大丈夫と、ジェリコの代りに人形をあてがうなどのカウンセリングを行っていたキネシオロジストの「ナタリー」にクビを言い渡しました。
ドロシーからナタリーを夕食に招待したと聞いたショーンは、ジェリコがホンモノの赤ん坊になっていることがバレないよう、リアンとジュリアンと策を練ります。
しかしナタリーは赤ん坊のジェリコを見てしまい、直後に部屋に侵入していた野良犬に襲われます。
空きビンで野良犬を殴り殺したジュリアンはナタリーに、赤ん坊はリアンの子でジェリコとして育てるとウソをつきますが、ナタリーに”あの現場”に居合わせていてそれでいいのかと問われ苦悩します。
一方、野良犬の惨状を見て寝室で必死の祈りを捧げるリアン。
ジュリアンたちが帰り支度する中、死んだはずの野良犬が開いた玄関から飛び出して行くのでした。



なぜかジェリコの死因が語られないなーと思っていたら、やっぱり...。
新顔のナタリーとジュリアンはジェリコの死の現場?に居合わせたっぽいです。
ジュリアンはナタリーに赤ん坊のことを誤魔化しましたが、なんだかナタリーに篭絡されそう。
ナタリーやばくない?真相に近づいて死んじゃうキャラ匂がするー。
ドロシーは、勝手にクビにしたことをショーンたちがよく思ってないと感じてるみたいだけど、
逆にショーンはそもそもナタリーのことを良く思ってない感じ。赤ん坊のことがバレるのを恐れてるのか、ドロシーへの対処の仕方に不満があるのか。

敵か味方か、正義か悪か、それともそんな二極論では語れないのか、見る足場が整わないまま話が進みますね。

地下室の床が急にひび割れ、キョドるリアン。
いや、なに?なに?なに?神の啓示みたいなこと?
でも前回ジョージは”この家に神はいない”って言ってたからなあ。
宣教師が悪モノは地獄へ堕ちるみたいなことを熱心に語る映像を流しながら、同じく熱心に祈るリアンですが、野良犬生き返ったのはそのお陰?コオロギも生き返ったし。
必要としてる人々を見捨てるのか?ってジョージがリアンに言ってたけど、もしかしてリアンはザオリク使えちゃう系?!
でもジェリコは肉体なかったからなあ。



つづき(ep8)はこちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ


シーズン2はこちらから。
シーズン3はこちらから。 
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ