Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン1 エピソード6「雨の来訪者」

2022/08/07

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L

警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン1ep6「雨の来訪者」"Rain"



(YouTube/サーヴァント ターナー家の子守 — 公式予告編 | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+
2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン3まで)。

 
 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 

 


リアン宛てに手紙が届きます。
書かれていたのは一言「お前を見つけた!」

雨の降る朝、ショーンは苦手な飛行機に乗って仕事に向かい、
家にはリアンとジェリコだけが残されました。
そしてそこに人が訪ねてきます。

留守中家に上がり込んでいた、リアンの伯父を名乗る「ジョージ」を、
夜帰宅したドロシーは驚きながらも受け入れます。
ジョージはリアンを連れ帰るつもりだと言います。

翌朝、やはりリアンを連れ帰ると言うジョージにリアンはキッパリ帰らないと伝えます。
するとジョージは、次は”伯母の「メイ」”が来ると言います。メイには逆らえないだろうと。
そして「ここは神のいない家だ」と言い残してジョージは帰って行きました。



キョーレツな新キャラのお出ましですす。
その名は「ジョージ」!!!
え?リアンの伯父?本当にぃ~?
ボーイ・ジョージにチキン・ジョージ、このジョージもヤバいに決まってる!
雨の中、靴下もなしに底の抜けた靴を履いてきた足はドロドロのベチョベチョ。
雰囲気満点。言動も怪しさ満点のジョージです。
お食事の前の大事なお祈りと言って、みんなして手を握り合って輪になります。
ドロシーの手首を掴んだジョージの手はちょっと力入ってますね。脅し?
お祈り大事。でもこうなるともはや儀式では?

ドロシーはビックリの連続でしたね。
リアン宛ての手紙の文言にビックリ!
自分のいない間に家に上がり込んでたジョージにビックリ!
ショーンレシピで作ったドロシーお手製チキンをナプキンで包みソースを”搾り取る”ジョージにビックリ!
口をあんぐりしてましたね。
でも一番ビックリしたのは、しつらえたベッドに寝ているはずのジョージが、ジェリコを床にほっぽってジェリコのベビーベッドで丸くなって寝てるのを見た時でしょう!!
ちょっとした異常行動を見せることで恐怖を誘ってきますね~。
あまりの恐怖に精神破綻して笑ってしまうってありますが、ベビーベッドは単純に大爆笑~。オイ!おっさん!

ジュリアンはジョージのことを一連の出来事の黒幕だってショーンに伝えますね。
でも、次は叔母が来るゾ~ってジョージが言ってましたね。
しかしこのタイミングでまたまた留守のショーン。
肝心な時いないよね~...、ここもしかしてポイント?

ジョージの言ってた「漂流者の救済」って?
漂流者はリアン?ドロシー?それとも、ジェリコ?


つづき(ep7)はこちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 

シーズン2はこちらから。 
シーズン3はこちらから。
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ