Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン1 エピソード5「コオロギ」

2022/07/31

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L

警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン1ep5「コオロギ」"Cricket"



(YouTube/サーヴァント ターナー家の子守 — 公式予告編 | Apple TV+)

M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+
2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン3まで)。

 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 
 
 


リアンがジェリコの散歩から戻ると、玄関の扉が開いています。
ベビーカーを通りに置いたまま慎重に中に入るとそこにいたのはトビー。でも勝手口から入ったらしい。
そこに近所に住んでいるという「ワンダ」が幼い「オリヴィア」と共にベビーカーを押して入ってきます。
ベビーカーの置きっぱなしは良くないと。
しかしその正体は、リアンを追い出すようジュリアンに雇われた人間でした。
家への侵入者も探偵の「ロスコ―」。
リアンは、ショーンとジュリアンが自分を追い出そうとしてることを悟るのでした。

リアンが目覚めるとベッドの上にはたくさんのコオロギが蠢いていました。

自ら自分の背中を鞭打つリアン。
するとビンの中で息絶えていたコオロギが動き出すのでした。



ショーンは棘、ドロシーは水膨れ。
罰ですね。
相変わらずショーンは舌が効かないっぽいし、首元からは棘が出て来る始末。
今回の食材はコオロギーーー!ンギギギギギィィィィィ!!!
トビーはチキンの味がするよなんて言って踊り食い(?)して見せちゃうよ。
リアンへの嫌がらせなのか、フツーに美味しく頂いただけなのかわからないけど。
そのあとショーンはリアンに、カラッと揚げて中に糖蜜を注入したコオロギを味見させますが、
これもどっちなの?前回の件でリアンの舌を認めてのこと?それともやっぱりただの嫌がらせ?
歯にくっつくと言うリアンに、さらにアレンジしたモノを食べさせるショーン。
こちらはキャラメルポップコーンみたい、だとか。ワカル~。

リアンちゃんお気に入りのトマトスープの缶詰はドッグフードに変えられてたりするんですよ。
学校のイジメか?
そんなイジメなんかには負けないリアンちゃん。
自分に噓の用事を押しつけたドロシーへの恨み言を吐きながら、アヤシイご近所さんのオリヴィアにアレルギー食品を食べさせて昏倒させ、慌てるワンダにホントのことをゲロさせます。ふむふむジュリアンに追い出すように頼まれたと?
嫌がらせのコオロギなんかコップを被せて窒息死の刑ですよ!

リアンはそんな自分にも罰を与えます。
もろ肌脱いで背中を鞭打ちます。テレビのケーブルでね。そんな使い方あるのねー。メモメモ?
リアンちゃん真相知ったことでとっても悲しそうだった。
ちょっとかわいそうに思える回でしたん。


つづき(ep6)はこちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 

シーズン2はこちらから。 
シーズン3はこちらから。
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ