Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン1 エピソード4「厄介な話」

2022/07/24

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L

警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン1ep4「厄介な話」"Bear"



(YouTube/サーヴァント ターナー家の子守 — 公式予告編 | Apple TV+)

M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン3まで)。

 

 

※ネタバレあります。ご注意ください。


 


リアンへの不信感が募るショーンは隠しカメラを取り付けます。

報道記者であるドロシーは、ジェリコを仕事現場でお披露目すると言い出します。
しかもそこにリアンも同行させるつもりだと。
ショーンに大反対されドロシーも諦めます。
しかしリアンは勝手に現場へ赴き,ニュースの画面に写り込みます。
それを見たショーンはリアンを問い詰めるのでした。

皆が寝静まった中、リアンは棚に並ぶドロシーの報道記録DVDから一つを選び取ります。
再生するとそこには映し出されたのは、ドロシーのインタビューを受ける幼いリアンでした。





毎回お料理が出て来るけど、今回の素材はロブスター!
グラタン?バター焼き?いえ、シャーベットです?!
偏見への挑戦だ!なんて息巻くショーンでしたが...。
間食に食べようとするリアンに自らマズイと申告。
構わず口にしたリアンは、チョコレートソースが合うと言います。
それを聞いたショーンはナルホドとなにかいいアレンジを閃いたみたい!
リアンを見る目が変わりましたね。
そういえば、ドロシーはショーンを何かにつけて小ばかにするんですよね。
そんな時リアンちゃんはさり気なくフォロー入れるんです。
イイ人風に見せてる?なんだかやっぱり素はイイ人っぽい気がする。

あ、そうそう。
幼いリアンちゃんはドロシーと会った事がある模様ですです。
どーしても現場を見に行きたかったリアンちゃん。
どーして行ったのか問い詰められて「約束だから」と答える真っ直ぐなリアン。
約束やっぶちゃイカンよね。
ほんとは昔テレビに出たことと関係あるよねぇ。


ターナー夫妻の家族会議は毎度バスルーム!
ドロシーがバスタブに浸る中、ショーンは便座に座ります。
ワイン片手に。
今日の一枚はそこでした。
ショーンがドロシーに抗議してるとこでしでし。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 

シーズン2はこちらから。 
シーズン3はこちらから。
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ