Simoomのクイーンズ・ギャラリー【カン・イェソ@SKYキャッスル~上流階級の妻たち】第7話~第8話

2020/04/23

Simoom SKYキャッスル ギャラリー 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

SKYキャッスル~上流階級の妻たち (第7話~第8話)

選ばれた人々しか住めない高級住宅街、『SKYキャッスル』。
そこに住むセレブな家族達の受験戦争を描く、
本場韓国では私の大好きな『トッケビ』の視聴率を抜いたという話題作。
韓国の過剰な教育の現状、親子の確執、子供たちの心の闇がスリリングにそしてシニカルに語られます。

(2020年4月1日(水)~BSフジにて絶賛放送中(全28話))

登場人物紹介は、こちら。
あらすじ(1話~3話)は、こちら
あらすじ(4話~6話)は、こちら。
あらすじ(9話~12話)は、こちら。
あらすじ(13話~15話)は、こちら。
あらすじ(16話~18話)は、こちら。
あらすじ(19話~22話)は、こちら。
あらすじ(23話~25話)は、こちら。
あらすじ(26話~28話最終回)は、こちら。

※話数を重複する場合があります。





安心してください、履いてますから...いや、恋愛系も入ってますから。

イェソたちの高校には庶民系のお子たちも通ってます。
いつでも真っ直ぐ、間違ったことは許さない性格の「キム・ヘナ」も庶民系の子。
教師にもしっかりハッキリと意見するヘナは他の生徒にも認められています。

ヘナの母親は病気で長く入院しているのですが、それを知ってヘナの事が気になりだしたのがウジュ。
実はウジュの産みの母は病死しているのです。スイムは継母なのねん。
自分の境遇と重ねちゃった感じ?ウジュくんやさしい~。
まあ、でもそれだけではないみたいだよん。
ヘナを生徒会長に推薦しようとまで言うし、両親にもヘナの話をします。
ヘナに興味を持ったスイムかーちゃんが、家へ遊びに呼ぶようウジュに言うと、
ウジュくん途端ににもじもじモジモジしちゃって、、「そこまで仲がいいわけじゃないんだ」だって。
もーバレバレ!
かわゆす~初恋ですかねぇ~青春~村下孝蔵~昭和~。

ほんでほんでイェソはイェソで、登場時の想像通りウジュを意識し始めちゃってて、
そんなイェソとヘナはやっぱりぶつかります。性格的なことももちろん恋心が絡むとそりゃもうね。
憧れの青春トライアングルラヴ(下唇を噛む)ですよ。
みんな分かりやす過ぎる態度なので大人にバレバレ。イェソの初恋はジュヨンの耳にまで届きます。
すると恋愛ハンター、否、入試コーデ・ジュヨンは、
「その子を調べて」と早速指示を出します。
イェソを奮い立たせる餌なんですって。こわ!


バレバレと言えば、イェソの妹でソジンのもう一人の娘「カン・イェビン」。
塾の休憩時間にコンビニでの集団万引きを主導しますが、その現場に偶然スイムが居合わせます。
嫌がるイェビンを連れて一緒にコンビニに謝りに行くも、コンビニ店主はお代は貰っていると言い見逃します。
そこは、この子にしてこの親あり、ソジンかーちゃんが早々に裏で手を回してました~。
かーちゃんの締め付けが厳しくなり爆発寸前のイェビンちゃん、家の中から調度品を持ち出しサクッと家出。

そんな折病院ではチヨンが直々にセンター長に指名されて、ジュンサンがっかり&ソジンいらいら。
居ても立っても居られないソジンはソッコー動きます。
夫の実家へ出向き姑「ユン女史」に泣きつきます。
なんせ義実家は医師一族。亡き舅も医師、それも理事とはお付きの医師として従事していた間柄。
「だからといって息子のことを理事にお願いできるわけない」といつものように嫁を突っ撥ねます。
しかし、結局最後は口利きするんですよね~。我が子かわいやかわいや我が子。

言わずもがなですが、この姑めちゃお金持ちです!
ソジンに頼みこまれてコーデ料金も肩代わりしてやってるし、屋敷もすンごい大豪邸~!
ソジンに対してめちゃ冷たいし、嫁に迎えてやったとか言ってるし、完全にこえぇ女っす。
ジュンサンにはソジンの前に恋人がいたけど別れさせたっていうし。
だもんで、ジュンサン的には無理くり結婚相手にあてがわれたソジンを恨んでるって感じ。
その元恋人は現在、入院してるんですよね~って、アレ?わかっちゃうかんじですか~?
ある晩、その元恋人が頼みがあるってジュンサンに電話してくるんです。
それが「キム・ウネ」。
そう!ヘナちゃんオンマ~っす。
やっぱジュンサンの娘ってことになんだよねヘナっち。でもそこはまだ語られてないでーす。
娘だとしたらイェナと異母姉妹ってことですね...
ドラマチーック!トライアングルラヴ(下唇を噛む)どころじゃなかったわー。

過去の話というと、ジュヨンも。
レストランで偶然会った女性に、「ジェニファー?」って声かけられます。
そして、「ケイは元気?」と。
ジュヨンは人違いだと否定しその場を去ります。

この「ケイ」実は、ジュヨンの娘っぽい。錦織のことではなかったみたい。ジャンピン!



(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ


次回のあらすじ(9話~12話)は、こちら


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ