Simoomのクイーンズ・ギャラリー【チン・ジニ&ウ・スハン@SKYキャッスル~上流階級の妻たち】第16話~第18話

2020/05/07

Simoom SKYキャッスル ギャラリー 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

SKYキャッスル~上流階級の妻たち (第16話~第18話)

選ばれた人々しか住めない高級住宅街、『SKYキャッスル』。
そこに住むセレブな家族達の受験戦争を描く、
本場韓国では私の大好きな『トッケビ』の視聴率を抜いたという話題作。
韓国の過剰な教育の現状、親子の確執、子供たちの心の闇がスリリングにそしてシニカルに語られます。

(2020年4月1日(水)~BSフジにて絶賛放送中(全28話))

登場人物紹介は、こちら。
あらすじ(1話~3話)は、こちら
あらすじ(4話~6話)は、こちら。
あらすじ(7話~8話)は、こちら
あらすじ(9話~12話)は、こちら。
あらすじ(13話~15話)は、こちら。
あらすじ(19話~22話)は、こちら。
あらすじ(23話~25話)は、こちら。 
あらすじ(26話~28話最終回)は、こちら。

※話数を重複する場合があります。




ヘナは夫の子だった!ガガーン!!当惑のソジン。
思い返せば、あれやこれや全部納得よ~ん。
復讐の為に家まで来たのだと悟りますが、誰にも言えません。
怒りと恐れでイライラそわそわしちゃいます。

もう完全にソジンを受け付けないジニはスイムやスンヘと仲良くし出します。
分かりやすいタイプ~。ま、頭からシロップかけられたからね。次は喰われっちゃうから仕方ない。
そんな主婦の井戸端会議の中、スイムはびっくりな話を耳にします!噂話って大事だねぇ。
ジュヨンはそう簡単に会えない人物だしぃ、ソウル大の出身なのよ~って。
えぇ!ソウル大生がわざわざ田舎まで家庭教師に来るはずないよね!!
あの時期学校もお休みじゃなかったしぃ~
でもって、ヨンドゥを知ってるってことはあたいを調べたってことじゃね??
って、おののき~!

ヨンドゥの家庭教師をしていたとは聞いていたし、お互いの子供の話もして打ち解けて、
完全に心を許し、いっそ親近感まで抱いていたスイム。
それもそのハズだ、調べ尽くされていたのだ。
表向きは執筆を応援してくれていたが、実際は......。
じゃあそこまでして執筆を阻止したいのは...絶対に理由があるはず!


スイムは早速ジュヨンに直接会って確認します。確認確認大事大事!
でも今度はこっちが”準備”してきたゾ、と。
ジュヨンはスイムの引っ掛け問題にまんまとハマります。こっちもこっちでチョロ吉だぁ。
でもこれはちょっとジュヨンらしくなかった気がしましたねぇ。
ドンマイ!


更にすいすいスイム、車を飛ばしてスチャンに会いに山小屋へ。
そして知っちゃう新事実。
自殺で息子を亡くしたという友人のこと、覚えてますね。
ソウル大に入ったというその息子のコーデもジュヨンだったのです!!
こりゃあガチじゃん。
もう連続殺人犯じゃん!!直接じゃないから殺人教唆犯か!まぢか!


それを知ったスイムは、またまたソジンに忠告しに行きます。
ここに至ってもやっぱりスイムさんイイ子。
でもでも、まだソジンにはまだまだまだそれが決定打とはならないんだね。
まぁ、誰にも言えない話(隠し子)もあるしで、ソジンもなかなかいろいろあるんさぁ。
どうしても、どうしても娘をソウル医大に入れたいソジン。
誰のため?何のため?


そんな時、愛娘イェソが憎いヘナにイジメられてる現場を目の当たりにして、
ちょっと顔貸しな的に山奥までヘナを連れ出すソジン。
すんっごい怖いんですけど~。埋める気か!?体育館裏くらいにしときなよ~。
ソジン、もうズバリ問い詰めます。あなたはだあれ?
ヘナはヘナで本性を現した時の顔は怖いんだよ~
みんなとは違う苦労をして生きて来たんだもの...。
ソジンは、イェソの受験までは大人しくしてるよう約束させます。
あと、ジュヨンが関わってるのか確認も取るんですね~。
やっぱジュヨンが同居を薦めたのは不可解だもんね。


ジニはイェビンの成績アップに焦り、息子スハンめちゃめちゃ厳しくあたります。
スハンは全然勉強はかどらなくってね~、辛い辛いね~。
限界突破大爆発したスハンは、過ってジニの大事大事なベイビーちゃん(高級食器)を割っちゃいます!
!!!ジニ激おこ!!
それはそれは、ものすごい形相でぷんぷん丸です!

スハンは自殺めいた書置きを残して即家出。
もうね~!ジニは半狂乱で探します~!!
...すぐ発見。だらだらやっても困るしね。イェビンちゃんもすぐ確保されてたし。
ジニはムリに勉強を強いるのはやめるって約束。ちゃんちゃんて。
「勉強を強いる」って正しい?「頭痛が痛い」みたいな感じではない?ま、いっか。
そうそう、スハンちゃんお約束の交通事故にあうとこだったのよ。
それを救ったのが、一緒に捜索してたチヨン!
それを見たジニは完全にチヨンにぽわわぁんとなっちゃいます。
で、翌日お礼に出掛けます。ウフフゥって感じでね。
チヨンはお仕事で留守でしたけど。
折角なのでスイムからウジュの勉強方法を仕入れて実践することにしたのでした。
そんなこんなでジニ家は安定なのです。


安定してないのはスンヘさん家。
セリ、実はハーバード大生じゃなかったのです!
双子の事でただでさえゴタゴタしてるのに。
ヘナとウジュはその事を偶然知ってしまいます。
どんどこ広まる噂って言うか真実。
ヘナがイェビンに言っちゃってさ~広まるよね~スンヘ夫以外に...。
なんでかね?怖いコ、ヘナちゃん。
う~ん、いつミニョクに知れちゃうかどっきどき~。
いや~もぉねもぉね~...そのお話はまた今度。


話変わって、ジュヨンを犯罪者だと言い出す人物が現れます。
「ローラ・チョン」
見た事あるわ~...あの人です!
レストランでジュヨンに声を掛けたあの女性。
ユン女史のボランティア仲間で、ジュヨンにコーデして欲しがっているみたい。
でも、やっぱジュヨンとは簡単に連絡取れないから、ユン女史に頼み込んでソジンを紹介してもらったのね。
なんだよジュヨンの知り合いじゃなかったんかい。思わせぶりっ子。
ユン女史に呼び出されたソジンはローラから事件についての記事を見せられます。
疑いを持つならコーデとして雇うのはおかしいんじゃないか?そんな人(ジュヨン)に子供を任せることができますか?
と真っ当なご意見をかますソジンさん。

とはいえ、やっぱりソジンも気にはなっちゃうんだよねぇ。気になっちゃうんだよ。
スイムからスチャンの友人の息子の自殺の話を詳しく聞き取ります。
イェソがどういう風にジュヨンから刺激を受けてるか考えた?とスイムが聞きますね。
ソジン、ハッとします!
それからモーレツに不安になってきたソジンさん!
直ぐにジュヨンに会いに行きます。
ジュヨンはある家までソジンを連れて行きます。
ジュヨンの娘、「ケイ」が住む家でした。
家の外に置かれたベンチに座ると、窓からケイの姿が見えるのです。
ちょっと普通ではない姿の...。
今までも何回かジュヨンはそこを訪れケイに”会って”涙していましたね~。
そうなんだろうな~と思ってたけど、ついに語られます。

超超超天才児だったケイ(MENSA?MENSA?)は交通事故で脳に損傷を負ってしまったのです。
やっぱ交通事故か~。アメリカは銃規制、韓国は車規制しなきゃいけないな!
この子、『私の愛したテリウス』に出てたときは、ほっそりタイプの女の子だったと記憶しているのですが、
今回体重をかなり増量して挑んだみたいですね。
最近の役者さんは普通に肉体改造(これはそれほどでもない?)しますね。
メソッドができてるのかな。
あと、韓国の人は太ってるイメージあんまりないよね。やっぱカプサイシンか?

「大切な一人娘をキケンな目に合わせられる母親がいるでしょうか」
ジュヨンの言い分にソジンは納得しちゃうんだよね。だって自分もローラに同じこと言ったし。
でもこの事故で離婚間近だった(ジュヨンの)夫は亡くなってます。
ジュヨンは疑われるも証拠不十分で釈放されてるんです。
ん~~~やってるだろ!
夫だけのハズが手違いでケイも一緒になっちゃった、っていうのが一番しっくりくるよねぇ。
自分の罪過に押しつぶされてシリアルキラー(?)になったか?
それとも自分が描いた未来を手にしようとする家庭が許せないのか?
果たして真相は如何に!?

カバンをーーー!バーン!!
ヒステリック・ジュヨンは、毎日瞑想室にイェソを連れて来るようチョ先生に命令します。

ソジンはジュヨンに、ヘナについても何か知ってるのかと聞きますが、ジュヨンはシラ切り雀です。
でもチョ先生の顔色でソジンさんピーンと来ちゃいます。
この男、絶対ジュヨン主義者ですが、ふたりの間には何があるんだろう...。
そんなチョ先生もさすがに最近のジュヨンの言動には口挟みたくなる時があるみたいな。
しかし、そんなんされた時のジュヨンは鬼の形相でかなりコワイ!!!


弱みを握ったカタチのヘナは、いろいろと要求が多くなってきます。
もうね、家中を自由に歩くのはOKだし、食卓も一緒に囲みます。
その分イェソのいらいらがマシマシしちゃうよね。
イェソの口からもジュヨンの名前が出て、コーデの存在をヘナは知ります。
前に、ソジンが口にした名前は...コーデだったんかとね。



ギスギス話ばかりじゃないですよ。良い話もありました。
ヨンジェが山小屋に姿を現したのです!!!
抱き合うスチャンとヨンジェ。
良かったですね。
ヨンジェから直接詳しい話が聞けたスイム。
ヨンジェの後押しもあって、本腰入れて小説を書き始めます。
タイトルはズバリ”SKYキャッスル”!!

ソジンはヨンジェの話をスイムから聞きます。
ガヨンを調べ上げてた話を聞いて、ヘナの事も調べてるに違いないと確信します。
で、ソジンさんどうしたかっていうと...。
ジュヨンにクビを言い渡します。
2度目だけどね!


今さらですが、ジュヨンて「阿久津真矢」に似てますよね。『女王の教室』。
見た目もそうだし、子供亡くしてるとこも。
『女王の教室』は韓国でもリメイクされたみたいですが、
このときの「阿久津真矢」役はちょっとイメージが合ってませんね。
評価もイマイチ振るわなかったみたい。
ジュヨンはバリバリ日本版「阿久津真矢」の影響受けてると思うな~。
「阿久津真矢」は本質イイ人だったけど、ジュヨンは人のことを嘲笑してるからな~。イイ人ではないだろ~。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

次回のあらすじ(19話~22話)は、こちら。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ