Simoomのクイーンズ・ギャラリー【ファン・ウジュ@SKYキャッスル~上流階級の妻たち】第23話~第25話

2020/05/12

Simoom SKYキャッスル ギャラリー 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

SKYキャッスル~上流階級の妻たち (第23話~第25話)

選ばれた人々しか住めない高級住宅街、『SKYキャッスル』。
そこに住むセレブな家族達の受験戦争を描く、
本場韓国では私の大好きな『トッケビ』の視聴率を抜いたという話題作。
韓国の過剰な教育の現状、親子の確執、子供たちの心の闇がスリリングにそしてシニカルに語られます。

(2020年4月1日(水)~BSフジにて絶賛放送中(全28話))

登場人物紹介は、こちら。
あらすじ(1話~3話)は、こちら
あらすじ(4話~6話)は、こちら。
あらすじ(7話~8話)は、こちら
あらすじ(9話~12話)は、こちら。
あらすじ(13話~15話)は、こちら。
あらすじ(16話~18話)は、こちら。
あらすじ(19話~22話)は、こちら。
あらすじ(26話~28話最終回)は、こちら。

※話数を重複する場合があります。




ヘナの葬儀の日の夜。
接待ゴルフで酔ったジュンサンご帰宅。ごきげんさんです。
へべれけ状態でございます。
そんな父を階段の上から蔑んだ目で見下す...じゃなく見下ろすイェビンちゃん。
決壊です。
お父さんは人間じゃない!と切り出します~。
焦るソジンが止めるのもお構いなし。
完全に完璧にばらしちゃった......。

なんで黙ってたんだとソジンを責めるジュンサン。
ソジンの答えはもう決まっています。イェソの為。ソウル医大合格の為。

酔った頭でもすべてを理解するジュンサン。
こうなるともうねぇ...ジュンサンの心は地獄だね。
泣くよね~スゲー泣く。今更泣くな!!って感じだけど。
助かったかもしれないのに、出世欲に負けて死なせたからね。
他にもいろいろと思い返すとって事たくさんあって、蘇るよね。
「隠し子なんて障害物だ」なんてヘナの眼前で言ったよね!

翌日ヘナのお参りに出かけて謝罪するジュンサン。
その帰りに母・ユン女史に会い、もうどうやって生きればいいかわからないと涙ながらに訴えます。
アラフィフ男子がカフェで母親相手に大号泣です~。
予想通りの弱体化。なんと言うか...腹立たしい!
ユン女史も堪らず席を立ちます。お~恥ずかしい、って。



ソジンがイェビンの部屋を覗くと、誰かの会話が聞こえてきます。
ヘナとジュヨンの会話!
ヘナがイェビンと一緒にタイムカプセルに入れるつもりだったUSBメモリのものでした。
奪い取るソジン。
だってその音声の内容ったらヤバやばすぎる!
あ、イェビンちゃん音声データのバックアップ取ってるからね~。

ヘナはジュヨンの弱みを握って脅迫してたんですね。
予想問題を横流しした人物が学校にいるんですって。
その予想問題と試験の内容が一致するらしく、ヘナは証拠を握ったらしい。
イェソが満点取れたのもそのお陰ってこと。
ジュヨンにイェソをソウル医大へ入れるな、って言うヘナ。
自分が誰の助けもなしににソウル医大へ受かり、デキる子ヘナの実力を見せしめ、
そして...ジュンサンに娘だって名乗るシナリオらしい。
でも、ジュヨンはそんなヘナを冷たくあしらうね。どっちも強気の姿勢。
で、ヘナは立ち去り際にカバンに付いてたあのキーホルダーを落としていくんだね~。
...落とすよね~。いつもうまいこと。

ソジンは、この音声ファイルから全ての証拠を金庫に保管です!
で、ヘナを突き落した犯人はジュヨンだと確信しますね。
あいつ、イェソが犯人のように言って、その上ウジュに罪をなすりつけるんなんて!!
すぐさまスイムに連絡しようとしますが、そこでハッとします。
予想問題の件がバレたらイェソはおしまいだ、イェソの窮地は変わらない。


そんなこと知らないスイムはスイムでジュヨンを尋ねてオフィスに行きます。
ほんで、またまたオフィスの廊下でイェソと鉢合わせ!
その時イェソはさっきのヘナキーホルダーを手にしてました。
イェソは否定したけど、それがヘナのものとわかったスイムは、
ヘナはジュヨンと会ってたんだって気づくね。
そしてジュヨンと話して、小説執筆をやめさせる為にウジュが犯人にでっち上げられたんだと、
こちらも確信します。

面会に赴きスイムとチヨンはやつれ切った囚人服姿のウジュと涙の対面をします。
ガラス越しに手を合わせる3人。
↑今日のカットはここ!ウジュくんの横顔です。(似てないけどな)

ジュヨンと戦うことを心に誓うスイムとチヨン。


ソジンはまたジュヨンに会いに行きます。いま会いに行きます。
とっちめてやる!
でも証拠突きつけられたジュヨン、開き直ります!
あれ?こうなっちゃうとソジンはぐぅの音もでないのよ。
だって、訴えればイェソは今回の成績は無効にされ退学になってしまうかも。
周りの人間も黙ってはいないでしょう。
結局ソコ。
温室育ちのイェソにとって、それは地獄。
それだけは、なんとかしたい。イェソの将来だけは死守したいのです。


ウジュ逮捕の裏にジュヨンを見たスイムは、ソジンに会って真実を話して欲しいと頼みます。
土下座までします。
もうね、なりふり構わず、全ての思想を捨て、悲痛な顔で懇願するね。
何も知らないというしかないソジン。
そんなソジンに、弱みを掴まれてるんだと推理するスイムですが、
その弱みが何なのかは分からないのです。


チヨンと弁護士交えて作戦会議です。
ゲストハウスの管理人、事件後すぐに辞めてた。
ドライブレコーダーもその管理人の車からでした。
しかもあの日だけ別の場所に車を止めていて。
完全に黒じゃん。まっくろくろくろくろすけじゃんよ。
なんで警察はそこ突っ込んで調べないのさ!?
その後ろで糸を引くのはジュヨンだろ。
弱みを掴まれてるソジンは諦め、ヘナキーホルダーを手にしてたイェソに活路を見出すスイム。
でもソジンが会わせてくれるわけないよな~、と思ってるとなんと!イェソからメールが。
ウジュの面会に行かせて欲しいって。
スイムの土下座と拒絶するソジンを見てたもんね。

面会に来たイェソ。しかし謝ってきたのはウジュ!
前からイェソの好意を気づかないフリしていたと。
さすがにラブラブ光線バレバレだったか。
どこまでも、優しいイケメンウジュくんです。
ウジュが無実だって分かってるって言うイェソ。
やっぱり、イェソもキーホルダーの一件でジュヨンを疑ってる~?
イェソがウジュに謝ったのって自分のせいでっていうのも自覚してるってことなのかなぁ。
それとも...?

ウジュの面会へ行ったと知り怒るソジンに、ウジュだって受験生なのにと言うイェソ。
ウジュの無実を晴らすのにヘナキーホルダーが役に立つかもしれない、と言い出します。
もう止められないと思ったソジンはイェソに、試験問題を盗んだと告白します。
自分が間違っていても、イェソの人生を諦められないってさ。
そのやり取りを聞いてしまうジュンサン!(またこのパターンか!)
モーレツ激怒!
娘を突き落したのはあいつだったんか!!許さんぞー!と、
ジュヨンのオフィスへレッツラゴーです。

バリバリバキバキやり合うね。
ジュンサンはジュヨンの胸ぐら掴んで今にも殴り掛かりそうです!
ジュヨンは自分の夫のことがフラッシュバック。
暫したじろぐも徐々に落ち着きを取り戻します。
今更、父親面?!と罵るジュヨン。
お父様は何か勘違いしておられますって。
どうしたって自分の”罪”は消えないジュンサンはもう何も言えね~。
で、チョ先生に後は任したと言ってジュヨン帰ったね。

今回、チョ先生はご褒美(マンソン)貰ってました。
眺めのいい部屋。
なんかヤッてんなー。完全に共犯だよね。
ほかにももっと何かありそうだけどなぁ~。


スンヘ&ジニ&ソジンの仲良し(?)主婦でウジュの面会へ行こう話が浮上します。
え、ソジン?
行くの?行けるの?
それを聞いて明らかに眉間にシワをよせたチヨン~。
そしてその顔を見逃さなかったのはジニさん。
いつもステキで善き人、イケメンチヨンなのに...あんな感じは初めて見たわよって。
めちゃめちゃ怪しむね~

やつれたウジュを見て、涙する母親三人衆。
更に泣かせることにウジュは自分のことより母スイムを心配してるのね。
お母さんをよろしくお願いしますって。
そして、どう考えても自分がお母さんを苦しめてばかりで罰が当たったと言います。
何度も繰り返し。
父の再婚当初、ウジュは後妻であるスイムにけっこう冷たく当たっていたみたいですねぇ。
超意外!
母の病死からの流れとかもろもろ事情はありそうですけどね。
それよりウジュ、自殺なんかしないよね?!
イェソに対してもスイムに対しても、言ってることが最期の言葉みたいに聞こえて怖いわ~。


もうどうしたらいいか分からなくなったジュンサンは、先輩であるスチャンを訪ねます。
スチャンは単純に考えろと言います。
「病気の人は治し、無実の人は救う。」
目先のことより、10年、20年も先を見据えろと言われます。
とにかくジュンサンはイェソに恨まれる事だけはしたくないようですが、
無実の人を救わなかったら後悔が一生付きまとう。そんな重荷を背負わすな。
イイ事言うね。さすが、先輩!
そう、単純なんだよ。常識的に正しいことをすればいいだけなんだよ~。

ウジュに申し訳ない気持ちでいっぱいのイェソは、チョ先生のところもジュヨンのところも、
かといって警察にも行けずに、家に帰ってきます。
結局、頼りはソジン。そしてソジンの気持ちはもう決まってます。
母子二人三脚で4歳から頑張って来た証を目の前に並べ、今一度確認&励まし会です。
愉しむことを放棄して頑張ってきたわよねぇぇ、と涙、涙です。
そして今学期を乗り切れば大丈夫だと約束します。

スンヘ家はというと、
ウジュの署名活動に反対するミニョクはウジュに対してまたドイヒーなことを言い出します。
娘セリに対しても失敗作呼ばわりです。なんて!父親!!
これを聞いて遂にセリが爆発します。
人生の成功者っていうのは子供に尊敬される親で、ミニョクは0点、ピラミッドでは底辺、だそうです!
そして双子に問いかけます。尊敬してる?って。
この時、双子まとめて”ジュンジュン”って呼ぶの可愛かった!
ギジュン&ソジュンだからよね。
ギジュンも言われて、「ジュンジュンって...」ってちょっと笑みがでちゃうのね。

何を言っても理解しない夫ミニョクに、
とうとうスンヘも要求が通らなければ離婚する、と言いだします。

要求とはまず...
●ピラミッドを捨てること
※このピラミッドの模型こそ、てっぺんに位置する人間になれと言うミニョクの教育の象徴。
最初は小さいやつだったんですよ。それが前、家をおん出されたタイミングでどデカいピラミッドを購入したんですよね~。なんで?あんな無意味なオブジェは捨てるでしょ!
●教育観を子供たちに押しつけない
●”失敗作”なんて暴言を吐かない
●人として尊重してあげて

こんな条件飲むはずもないミニョクは、翌朝逆に、
「反省文を10枚、子供たたちにも書かせろ。A4用紙に11ポイントで。
書かなかったら追い出してやる。」と言い捨て仕事に出掛けるんです。

で、仕事から戻ったミニョクを待っていたのは、大きな大きなピラミッドだけが真ん中に鎮座する、
ガラーンとなった部屋でした。

この時のスンヘが残した置手紙のような反省文がとっても面白くて良かったです。

”反省文”
威圧的な父から逃げる為、人生の価値観について対話もせず、あなたのような男と結婚した事を反省します。
3人の母親として、あなたの強圧的な教育方針から守ってやれず、20年もの間、子供たちの苦悩を傍観した自分を反省します。
人は変わらないという言葉を無視し続けて、あなたにいちるの希望を抱き続けた自分を痛切に反省します。



スイムは、ツテを辿ってフェアフェニックスに住んでいたという人物と会います。
あの人ですよ!ローラ・チョン!
早速、ジュヨンの事件について聞き取りです。
ケイは、9歳でジョージワシントン大学に受かった天才。
その母であるジュヨンは他の母親たちにとっては女王様でした。
もちろんジュヨンはケイ一筋で夫とは別居していました。
荷物を取りに来た夫の車にケイが乗っているのを見て後を追うジュヨン。
それはあたかも、その後に起こる事故を予見していたかのように...。


天才だった子供が障害を負ったことへの、罪悪感と喪失感は癒えることがない。
だから生徒を壊し家族を崩壊させるんだとスイムは推理した。
じゃあヘナは?壊す家族はないのでは。
ならヘナ殺害の理由はソジンに関連しているんだと思う。


病院を長期休暇中のジュンサンがやっとこさ帰宅する。
ユン女史がジュンサンに呼ばれ、ソジンも交えて話があるといいます。

イェソの件は隠蔽するべきだと言うユン女史に、
ジュナム病院を辞めると言い出すジュンサン。
自分の肩書は張りぼてだ。その張りぼての為に娘を死なせてしまった。
ユン女史は院長はもう目前なのに?!と大反対する。
三代医師家系が目標の彼女にとって、病院を辞めるなんてゆるされないのです。
イェソの大学受験が終わるまで待てないかと口を挟むソジンに、
まだイェソを大学へ行かせるつもりなのかと言い、
受験一色な母親にしたのも、過去を偽らせたのも自分たち(母と自分)だと認めたジュンサン。
ソジンとイェソが自ら流出事件を明らかにすれば、
ネットに名前が載ったとしても非難を浴びずに済むと諭します。
目先のことばかり囚われず、10年、20年先を考えよう、
とスチャンの言葉をまるっと受け売り。
ウジュの人生を壊してたとえソウル医大へ行けてもまともには生きられない。お前が選べ。
とジュンサンはソジンに委ねます。
これってどうなん?自分勝手で人任せ。心根が何も変わってないんじゃない?

自分の人生を全否定され泣き怒るユン女史に、
院長になれなくても自分はお母さんの子だ、それだけじゃダメなのか?
と言うジュンサン。
これは、やっとまともな人間に生まれ変わった感じしたよ~。


イェソのカバンの中からくちゃくちゃになったテストが出てきますよ。
どれもドイヒーな点数です。
イェソの様子も最近ちょっと変なんですよね。
壊れ始めちゃった??


さっそくジュヨンを訪ねるソジン。
ほらねー。ソジンに委ねてもダメよ~。ちゃんと家族で話し合いなよ~!
ジュヨンに、流出についてイェソに話した事を責められます。
そうやってまず優位を取るのねジュヨンさん。
そんでもってチョ先生が封筒を出しますよ。
チャララチャッチャラ~
中間テストの問題ですね?
今回もイェソは、全科目で満点を取りますとジュヨン。
自ら犯罪に手を染めろと言わんばかりのジュヨンさん。
さぁ、ソジンどうするよ。
封筒貰っちゃう???


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ


あらすじの続き(26話~28話最終回)は、こちら。



 

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ