Simoomのクイーンズ・ギャラリー【チャ・ミニョク&ジュンジュン@SKYキャッスル~上流階級の妻たち】第19話~第22話

2020/05/10

Simoom SKYキャッスル ギャラリー 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

SKYキャッスル~上流階級の妻たち (第19話~第22話)

選ばれた人々しか住めない高級住宅街、『SKYキャッスル』。
そこに住むセレブな家族達の受験戦争を描く、
本場韓国では私の大好きな『トッケビ』の視聴率を抜いたという話題作。
韓国の過剰な教育の現状、親子の確執、子供たちの心の闇がスリリングにそしてシニカルに語られます。

(2020年4月1日(水)~BSフジにて絶賛放送中(全28話))

登場人物紹介は、こちら。
あらすじ(1話~3話)は、こちら
あらすじ(4話~6話)は、こちら。
あらすじ(7話~8話)は、こちら
あらすじ(9話~12話)は、こちら。
あらすじ(13話~15話)は、こちら。
あらすじ(16話~18話)は、こちら。
あらすじ(23話~25話)は、こちら。
あらすじ(26話~28話最終回)は、こちら。


※話数を重複する場合があります。




クビにされたはずなのにイェソのコーデを続けるジュヨン。
しかし、ソジンの返金要求にも応じず電話にも出ずです。
もうイェソとジュヨン二人の関係で、ソジンはアウトオブ眼中なのです。
そもそも再契約の際に、ジュヨンの言うことを全て受け入れるって言っちゃったからね。
ソジンが何言おうと効力はないのです。
イェソにジュヨンの記事を見せるもイェソは既にけっこう洗脳がキテるんだよねぇ。
聞く耳持たん!って感じで反抗してくるよぅ。

こうなったらもう打つ手がない......!
そうだっ!ウジュが居たよぅ。
恋は盲目、スイムに頼んで大好きなウジュと勉強させよう。
イェソちゃん、その釣り針にまんまと引っかかります。
ソジンガッツポーズ!
あ、そうそう2人だけじゃなくてヘナも入れて3人でね。
とソジンは、ウジュの要望を言い足します。
んンンンンン!NO-----!!!!!
そんなん、イェソはイヤに決まっとるがな。

更にイェソにはショックが続く、ウジュとヘナの告白&チューシーンを見てしまうのです。
ヘナわざと見せつけましたね。

ここぞとばかりにヘナはイェソを追い込みます。
ウジュと勉強したいんでしょ?でも、ウジュはあたしも一緒にじゃないとイヤだって~って。
イェソも負けずにヘナの痛いところを突いて反撃。
2人とも気が強いんじゃ~。
でどうなるかと言うと......お決まりパターン、トサカに来ての”大暴露”ですよ。
だってイェソが、私生児の癖に、父ちゃん居ないんだろ、なんて言うもんだからぁ~。
「あたいの父ちゃん誰だと思ってるわけ?」

暴露早過ぎ~。このドラマなんかこういう”え?もうそれ晒す?”が多い気がする。
でも終盤っちゃ終盤か、そう考えるとあと2年、受験まで長いな~、
って思ったら、一気に3年一学期まで早送りだった~。
「ここに2時間煮込んだものがあります」ってね。そう来るか。


ドッカーンやっちゃったセリ。
こうなったらもう皿まで食らえだ。
とうとうミニョクにも伝えたね~。
まぁ、周りから言われて知るよりは良かったでのしょう...
ミニョクのことだし、こっちもドッカーンとすんげーすんげー声で怒鳴るんだろうなぁ、
いつだ、いつ落とすんだ?そろそろ来るかくるかぁ、
っと思いきや、大音声かましたのはスンヘでした~、そっちかよ!

スンヘ役の女優さんですが、
『ただ愛する仲』ってドラマでホステス役してました。
2PMのジュノが主演の...暗くて暗くてどんよりジメジメんなドラマだったけど、夢中で観たなぁ。
ユン・セア、お姉さん的存在でカッコ良かった!
めちゃめちゃキレイよねぇ~。少し作り物っぽい感じもありますけれども。
声がステキ!!
このノ・スンヘ役も超ハマり役!


ここでまた、出世争いに明け暮れる男たちのほうね。
ジュンサン、院長、ミニョクでわちゃちゃわちゃちゃと出世計画練ってたんだけど...
中心の議員「キム・ヒョクジェ」は、チヨンの旧友なのねん。
過去に働いてた病院の危機には断食まで一緒にした蜜月の仲なんだって。
この出世計画の発端は、チヨンに旧友なんだから仲を取り持ってほしかった院長。
チヨン的には断食とか親密にしていたのは、議員になる前の出来事だったから、
議員になったらあえて連絡を取らないようにしてるって院長の申し出を断っちゃうんだよね。
素晴らしい人ですね。
そしたら、ジュンサンがツテがあったとばかりにミニョクの人脈を使って議員に近づいたけど、
イマイチうまく行かなくって。
チヨンもどこかでジュンサンのこの計画を知って、
センター長と並ぶ企画部長の座になんかジュンサンを座らせたら、
病院の危機とばかりに動き始めるね。
だって、院長とジュンサンは患者第一主義ではなくて、お金第一主義だからね~
思想がそもそも違うんだよねん。
で、チヨンはそんなこんなを記事にしてネットにアップっぷ~。
あわわあわわのジュンサンと院長~。

はてさてどうなる?と思ったら、ぎゅぎゅーんと早送りのタイムスリップで、
あらまあ、ジュンサン企画部長に就任しちゃってますよ。え~!?
結局はそんな社会ってことなのかねぇ。”財前教授の総回診~”てなもんだ。

で、で、もちょい経つとね、脊髄センターのセンター長までも!兼任することになっちゃうのねん。
どうしてそんなことになっちゃうのかってことは、もちょ先になるんですけどね。


な~んて悠長に書いてきましたが、
もうね、もぉうねぇっ!!
そんなのもうどーでもいいってくらいのすごい事件が巻き起こるんです!!!
これはね、もうビックりしました。
もちょもちょやってんなぁって少し中だるみしてきたとこへドカンだったねー。


それは、ウジュのバースデーパーティーで起こりました。
そこにいたのは、いつもの4家族の子供と母親達。
でもソジンとジュンサンは、ユン女史と共にジュヨンとの顔合わせで別の食事会をしていました。


そんなバースデーパーチーの最中、ベランダから人が落下したのです!!
ヘナーーーーっ!!!!!!!
ヘナは救急車で搬送され、ジュンサンにも連絡が入ります。
病院の医師たちは会合で出払っている状態。
チヨンが夜勤で、駆け付けたジュンサンと共に対応するんですよ。
水と油がね...。
ヘナは脳出血で一刻を争う状態。すぐにも手術にかかろうとするチヨン。
しかしそこへ、交通事故に遭った院長の孫(9歳)が同じような状態で運ばれてきます。
ジュンサンはもちろん...院長の孫を優先、チヨンが、ウジュが抵抗するも、ヘナの転院指示を出します。
そして...ヘナは還らぬ人となってしまうのでした...。

アー!アアアア!あああああああああああああああ!

悲しみに暮れる間もなく、事故(事件!?)の捜査が始まります。


イェソとは相変わらず険悪、セリとはケンカ、そしてなんとウジュとも言い合いしてた!
一番人気はどう考えたってイェソだよねぇ。
因みに親たちは一足先にミュージカル?観に出掛けちゃってて、
その時には子供たちしかいなかったそう。

SKYキャッスル内は、プライバシー保護の為に監視カメラはナシ。
外側にだけ設置されてるんだとか。
だから、犯人はこの中にいる!なんですって。

4家族の親が集まり話し合いを始めるも、直ぐにお互いの子供を罵り合い出します。
積もり積もっていた不満もプラスされ、ついには取っ組み合いになります。
主にスンヘ家とソジン家の争いになるんだけどね。
見兼ねたスイムが、ヘナを悼み弔う気持ちにはなれないのかと一喝します。
シーン。
ジニは、イェソとヘナの言い争いを見た、ってまた爆弾落としてその場を去ります。

そんなこと聞いてジッとしていられるわけがないソジン。
聞き取り&口止めのためにジニ宅を訪れます。
そして、なんとジニはソジンと仲直り~。
イェソの為に全てに耐え忍んでいる、というソジンの話にほだされるのです。
なんでこのドラマの登場人物たちはこんなにチョロいのか?


イェソの為に...なんて言っときながらソジンはイェソを怪しんでますね~。
もちろんイェソはそんな母親の疑心をすぐに感じ取ります。
疑心には疑心で。イェソはますますジュヨン寄りになっていきます。
さらに寝言でイェソがヘナに謝るのを聞いて、確信してまうソジン。あらら..。
即ジュヨンに会いに行きます。
ジュヨンは、3年生の一学期の内申で受験に受かるかどうか決まるって言うのよ。
と同時にイェソを容疑者なんかにさせてあたしのキャリアに傷付ける気?!って脅すよね~。
この脅しもどうなんだって感じだけど、
こうなっちゃうと、逆にソジンはジュヨンにイェソを助けるよう頼むね~。

なんだろなこのやり取りって思ってたけど...そうなのよ、そうなのよ。
丁度いい感じの人間を犯人に仕立てる?どうする?ってジュヨンは問いかけてた訳だね。
そんで、そんでーーーー、
ウジュ逮捕されちゃいます、はい。
怖すぎです。

ウジュが捕まってチヨンはミニョクに助けを求めますが、ミニョクはいろいろ並べ立てて断っちゃうんだよ。
今までの恨みつらみを今ここで返すと言わんばかりに!
ちっちちっちちちっち、ちっちぇー!
ほとほと愛想が尽きているダンナのかわりにスンヘが弁護士に繋いでくれます。


しかし警察は証拠を突きつけてきました。
ドライブレコーダーの映像です。
映像に映るベランダの人影は当日のウジュと同じ赤色の服を着ています。
更にはヘナの爪からウジュの皮膚の組織が出ていると。
えー!顔も判別できないし、接触があれば付着することもあるでしょ~?
でも他の人に証拠がないのだから、これが絶対的証拠扱いです。

ウジュ絶体絶命!!!

スイムは、必死の思いで弁護士とゲストルームへ調べに行くね。行くっきゃないね。
すると、ベランダに人が一人入れそうなボイラー室を発見します。
かといって、いろいろな偶然が重ならないと真犯人が居るってロジックにはならない訳。
そうするとシンプルにウジュが犯人説は揺るがないのです。
スイムもチヨンもガッカリ&ガッカリ&ガッカリ。
ヘナが亡くなって一番落ち込んでるのはウジュだと思うの。
結果的に自分の父親が見捨てた形なのもツライ!それでもなんとか乗り越えようとしてます。
ウジュを知る人は皆ウジュが犯人な訳ないと思ってますよ!
そう、ウジュを好きなイェソだってね。

そんな中、この状況を喜んでいる(?)輩が...、ちゃいちー男・ミニョクです。
1、2位のヘナとウジュが居なくなった今がチャンスだと言うのです!
これにはスンヘも双子もブチ切れ。
スンヘ指示の元、双子にワッショイされて外へポイされます。
寒空の下、出されるミニョクは相当面白かったです!!!
多分、わかんないんだろうな~。それはそれ、これはこれって考え方で。
自分の中では何も間違ってないんだろうな~。

そう、ジュンサンもサイテーなんです。
ヘナのお葬式に院長とゴルフって理由で欠席です!
自分の娘と知らずとも、同居していた子で、自分の判断が死に至らしめた子でもあるのに。
色々と後ろめたい思いがあるソジンが出席するよう説得しますが、頑として拒否します。
あきらめたソジンは最後に、後悔するわよ、と深い意味をもった言葉を言いますが、
これも、俺は後悔なんてしたことがない男だぞ、
とその意味をはかり知ることもなくのたまいます。

ウジュと同じくらい(もしかしたらウジュ以上に?)悲しんでいるイェビンちゃん。
ソジンたちの話を偶然聞いてしまい、ヘナがジュンサンの子だと知ってしまいます。
慌てたソジンがなんとか取り繕おうとしますが...無理だって。
この期に及んで「パパには言わないで」なんて言うおんまの言う事なんかねぇ。
ガチャ...っとな(心の扉にカギをかける音)。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

続きのあらすじ(23話~25話)は、こちら。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ