Simoomのクイーンズ・ギャラリー【キム・ジュヨン&ハン・ソジン@SKYキャッスル~上流階級の妻たち】第4話~第6話

2020/04/16

Simoom SKYキャッスル ギャラリー 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

SKYキャッスル~上流階級の妻たち (第4話~第6話)

選ばれた人々しか住めない高級住宅街、『SKYキャッスル』。
そこに住むセレブな家族達の受験戦争を描く、
本場韓国では私の大好きな『トッケビ』の視聴率を抜いたという話題作。
韓国の過剰な教育の現状、親子の確執、子供たちの心の闇がスリリングにそしてシニカルに語られます。

(2020年4月1日(水)~BSフジにて絶賛放送中(全28話))

登場人物紹介は、こちら。
あらすじ(1話~3話)は、こちら
あらすじ(7話~8話)は、こちら
あらすじ(9話~12話)は、こちら。
あらすじ(13話~15話)は、こちら。
あらすじ(16話~18話)は、こちら。
あらすじ(19話~22話)は、こちら。
あらすじ(23話~25話)は、こちら。
あらすじ(26話~28話最終回)は、こちら。


※話数を重複する場合があります。






ミョンジュを喪った夫「パク・スチャン」はSKYキャッスルを去ります。
そしてその後に引っ越して来たのが「イ・スイム」一家。
なんだか先住のセレブたちとは違うタイプ、”善き人”臭が漂っております。

実はこのスイムさん、ソジンの元同級生!!
まいっちんぐソジンさんです。
ナゼってセレブ然としてる現在のソジンは仮の姿!果たしてその実体は~~~、ジャジャン!!
飲んだくれオヤジの精肉店の娘!なのです!!
その事実を知るのは夫とその実家だけですって、奥様!
隣人はおろか娘にも隠しに隠して生活をしてるなんてねぇ。や~ね~。
なにその設定、いいじゃなぁ~い。


最初はなんとか誤魔化したソジンですが、悲しいかな人間そうそう変われるもんじゃありません。
うっかり出ちゃった”あの”脅しセリフ。それを聞いてスイムは、しっかりはっきり過去の記憶を蘇らせてしまいます。
も~スイムは、ソジンにとっては邪魔もの以外の何者でもない。
つーか昔っから勝手にスイムを誤解して憎んでるんですよね~。うわ~...。

合わないタイプ、ってあるじゃないですか。
子供関係、ダンナ関係、ことごとくぶつかっちゃうんだよねぇ~。
でも傍から見てもやっぱり正しいのはスイムなのよね~。
子供を一番に考える正しい大人の姿って感じ。
そう、スイムの一人息子「ファン・ウジュ」はイェソと同級生で、同じく主席合格しています。
塾も通っていないのに。こっちはこっちで本物の秀才って感じ。
あ!ココ大事!ウジュったら甘いマスクのイケメンメン。
SF9のチャニ君!
スイムの夫「ファン・チヨン」は、施設出身ながら優秀な神経外科医です。
これがねぇ、本当に善き人で人間性バッチリの皆に好かれるタイプのデキる男なんだよね~。
パーフェクトファミリーか!って。
神経外科長だったスチャンに引っ張り上げて貰って出世街道を一直線に~、
と画策していたソジンの夫「カン・ジュンサン」は、頼みの綱のスチャンが居なくなった上、このチヨンの出現でこちらも超まいっちんぐなんです。


入試コーデのジュヨンをクビにしたソジンは、イェソを合格に導く新たな術を探して奔走しますが、ことごとく失敗。
子供同士のお勉強会とかもあるんですが、誰もイェソと一緒にお勉強してくれないのね。なんでかなぁ?なんでかなぁぁ?
...だってイェソちゃんやなヤツなんだモン!
裏パーフェクトファミリーか!って。
焦るイェソは、ソジンにもう一回入試コーデに連絡を取る様まいにち毎日言い続けます。
それもあってかだんだんとソジンも考え直します。
ほんと頼むよ、あの人いないと物語進まないんだからさ~!


”イェソはヨンジェのようにはならない”
ミョンジュの自殺は、家庭不和のせいよ。そうよそうよ。うちはハッピーリッチーファミリーだから大丈夫よ。
と、ソジンはジュヨンに連絡を取ろうとしますが全く取り合ってもらえません。そりゃそうだ。どの面下げてってね。

ソジンが入試コーデを手放したと知った「ノ・スンヘ」(誰?ライバル家族です)はジュヨンに連絡を取ります。
しかしそんなことソジンが許すはずもありません!

................................................................................................
スンヘの夫「チャ・ミニョク」はロースクールの教授。
平民出身ながらソウル大学卒で官僚経験もある苦労人。
でも、めちゃめちゃ利己的な男。
同じような境遇でもチヨンとは全然違うタイプなんですよねぇ。
一言で言うと、いやぁ~なヤツって感じ。
あ、『トッケビ』でもすごいやな役やってましたね。
あの、死霊のメイクは怖かったです!

ミニョクは月一で行われる、SKYキャッスルの選ばれた住人しか参加できない読書討論会、を主催。
ソウル大学入試へ向けての図書選び、子供たちを合格へ導くお手伝いをしたいというのは表向きで、
実のところは自分の力を誇示し考えを押しつける、自己顕示欲を満たすための会(妻スンヘ談)でした。
しかしスイムに会の歪んだかたちを看破され、会は消滅することとなります。
これにより娘のイェソの活躍の場を奪われたソジンは、スイムへの怨嗟をいや増すのでした。
...............................................................................................

スンヘ宅へ来訪したジュヨンの姿を見かけたソジンさん!
すんごい勢いで車を飛ばします。飛ばして飛ばしてジュヨンの事務所へ飛び込み土下~座です。
そんなソジンにジュヨンは、合格するためなら何があっても受け入れる事を約束させます。
ヨンジェとミョンジュのようになったとしても文句言うんじゃねーぞーって。
あたしゃマジやっから!ハンパねーから!ってね。

(今日のカットはこの場面ですYO~!)


なところにボロボロにやつれ切ったヨンジェがナイフを手にやって来ます。
もちろんヨンジェさん、そのナイフでリンゴをウサギさん型にむいてふたりに振る舞ったりなんかするわけもなく、
襲い掛かります。
でソジンはジュヨンをかばってケガをするというお定まりをかますのです。
まんままんまと貸しをつくり...いや絆が生まれましたね~。

はい、入試コーデさん劇場再開です!



(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

次回のあらすじ(7話~8話)は、こちら



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ